『購入を検討しています。OSについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月18日 発売

Vostro 1510

スロットローディング式光学ドライブを搭載したBTO対応の15.4型液晶搭載ノートPC。価格は103,950円(税込)〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1510の価格比較
  • Vostro 1510のスペック・仕様
  • Vostro 1510のレビュー
  • Vostro 1510のクチコミ
  • Vostro 1510の画像・動画
  • Vostro 1510のピックアップリスト
  • Vostro 1510のオークション

Vostro 1510Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月18日

  • Vostro 1510の価格比較
  • Vostro 1510のスペック・仕様
  • Vostro 1510のレビュー
  • Vostro 1510のクチコミ
  • Vostro 1510の画像・動画
  • Vostro 1510のピックアップリスト
  • Vostro 1510のオークション

『購入を検討しています。OSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1510」のクチコミ掲示板に
Vostro 1510を新規書き込みVostro 1510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。OSについて

2009/02/24 03:28(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1510

クチコミ投稿数:34件

デルのHPをみて、分からなかったので教えてください。

XPダウングレード判購入を検討していますが
この場合、vistaへの変更は自分でできるものでしょうか?
またリカバリCDはvistaとxpと両方つくのでしょうか?

ほかのメーカーのサイトでは
ちゃんとつくと記載されていたのですが
こちらでは見当たらず心配になりました、、、

よろしくお願いします。

書込番号:9146283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 Vostro 1510のオーナーVostro 1510の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2009/02/24 07:52(1年以上前)

リカバリーディスクは両方付きます

XPがCDでvistaはDVDじゃなかったかな?


なかなか良い機種ですよ。デザインに可愛らしさは無いですが…

ディスプレイが細かい字でもOKなら、フルハイビジョン対応パネル(1920×1200)にアップグレードオススメします。

確か1万円くらいだったと思いますが、この機種を選択するメリットの一つは液晶が格安でアップグレード出来る事ですから

書込番号:9146548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/24 09:27(1年以上前)

ありがとうございます!!安心いたしました。

あとは、液晶が暗いと聞いていて少し心配しています。
DVD鑑賞などもしようとおもっているため、、
普通に使う分には気にならないレベルでしょうか?

予算の都合上、1440×900くらいにしておこうかなと
思っていたのですが、よく設定をみれば光沢液晶で920x1200
なんですね。。!

少し考えてから選択しようとおもいます。


デザインは、写真によってどうも違う雰囲気に
みえますが、ボディは黒なのでしょうか?グレーなのでしょうか;;

書込番号:9146797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 Vostro 1510のオーナーVostro 1510の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2009/02/24 09:55(1年以上前)

>液晶が暗いと聞いていて少し心配しています。
そうですかね?う〜ん。暗さはそこまで気になりませんが,日中の明るい場所だと多少暗く感じるかも?です。

それよりも”光沢”にどう慣れるかですね。
私個人は光沢は大嫌いなので心配でしたが,まぁ慣れてしまえばなんとかなります。

>DVD鑑賞などもしようとおもっているため、
音のイマイチなほうが気になるかな。内蔵にしては頑張っているのですが。

パネル解像度については,店頭で他機種・他メーカで良いので,
見ておくことをオススメします。
私はデスクトップ領域が広いほうが良いのですが,嫁は文字が見難いと言ってます。

ボディーは真っ黒です。
内側はつや消しブラックで,外側のテカテカブラックは,手垢が見えるのでイヤですがね。。。

書込番号:9146873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/24 10:41(1年以上前)

非常に参考になります!!

いまのセール?というかデルの価格で買おうかなと思っているので
少し急いでいたので情報ありがたくかんじます。

グレーに見えてダサいかなと思っていたのですが
思ったよりかっこよさそうに感じます。

かなり素人な質問ですが解像度は
画面が広くみえる(文字が小さく、相対的に広く見える)
だけでしょうか?映画などをみるとき、やはりきれいに見えるのでしょうか?
電化製品店にいければいいのですが、、
大きい解像度まで対応な機種で、選択しなおして画面を確認すればいいでしょうか?


音声は、外付けスピーカーで
いい音声になればいいかなとも思っています。
(が気になる部分だったので情報、ありがとうございます!)


今日明日にでも買いたいと思っています。


いろいろ最近パソコンを見ていましたが、
コストパフォーマンスは最高ですね。ただ中国ということで
多少気になりますが、、、

サポートとかは優秀なのでしょうか、、
それとも身近に詳しい人がいたら、直してもらったほうがいいくらい・・?

書込番号:9147039

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/24 19:07(1年以上前)

こんばんは、実際使っていますがInspiron1526よりいいですよ。
カラーは真っ黒ではなくラメが入った感じで安っぽくは見えません。
キーボードもこちらのほうがいいですね。
ディスプレイは1440X900のWXGA+がいいと思います。
フルハイビジョンを見るわけではないので1920X1200では字が小さすぎて扱いずらいように思います。
(私は1440X900のWXGA+です。1280X800より表示域が広く字が読みにくいこともありません。安いですしね。)
C2D搭載機なら文句ありませんが、CEL搭載機も重い作業をしない限り問題ないでしょう。
ただし、重量が3KG程あるので持ち運びには向きません。(カバンが肩に食い込んできます。)
持ち運びを主に考えているのならさらに軽量小型モデルを選んだほうがいいですよ。

書込番号:9149028

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/24 19:28(1年以上前)

サポートに関しては、使用方法(ソフト関係)については期待しないでください。
ソフトに関するサポートは有料になっているので、不安な場合はオプションを付けることになります。
従来のサポートは純粋に故障のみを扱うようですよ。
自分でどこがどのように故障しているか把握した上、適切に伝えないとまともな回答はないと思います。
あれこれマニュアル通りの作業をさせられたうえ、最終的に入院といったことになるようです。

書込番号:9149127

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/24 19:37(1年以上前)

連続ですいません。
SOHO向けにはソフトに関するサポートはありませんでした。
最悪、自分で解決するしかないかと思います。

光沢液晶は一見きれいですが、使用環境によっては写りこみが激しく(自分の顔が映る、後ろの窓が映り見にくい等)使いずらい場合があります。
最後は好みによりますが。

書込番号:9149169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 Vostro 1510のオーナーVostro 1510の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2009/02/24 20:46(1年以上前)

>解像度は画面が広くみえる(文字が小さく、相対的に広く見える)だけでしょうか?
基本的にはそうです。
沢山ウィンドウを開けるので、ネットを複数画面開いたり、
Excelで長い表を作成するとか、株でデイトレやるのに向いています。

>映画などをみるとき、やはりきれいに見えるのでしょうか?
これは変わりません。
もしフルハイビジョンを再生すれば違いは出てくるでしょうが、そんな事もまず無いでしょう。

>大きい解像度まで対応な機種で、選択しなおして画面を確認すればいいでしょうか?
ん〜ちょっと意味合いが違います。
あくまで液晶のパネルと同じ解像度で比較する必要があります。

>コストパフォーマンスは最高ですね。ただ中国ということで
>多少気になりますが、、、
口にするものじゃないですから、どこで作ってようと大差ないです。
パソコンなんてどのメーカーでも、いろんなメーカーの組み合わせ品ですから。

>サポートとかは優秀なのでしょうか、、
メールで問い合わせたら、翌営業日には回答もらえましたよ。
ドライバーレベルの話ですが。

ソフト関連の質問なんてあまりしないでしょう?

1年目で言えば別にDELLも日本メーカーもアフターサービスなんて大差ないです。
故障するかしないかは運です。もし壊れても保証期間内はちゃんと修理してくれますし。

2年目以降気になるなら保証に入るかですが、
ここまで安くなって来てますから、割り切りも大事かと。
(壊れたら壊れたとき!買い換えるのみ。)

書込番号:9149518

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/27 10:43(1年以上前)

デルサポートでソフト関係を期待する場合はベーシックでなく
エンドユーザープロサポートを選択する必要があります。

2/16以降のデルサポートは情報公開はされてませんが
アプリ関係のサポートを現時点では1件5.000-にしています。
私的には個人用で使い方相談に入ってない方だけと思いますが…
参照 書き込み番号9130726

それとVostroでしたら今はLatitudeの方が品質が上です。
Latitude E5500でしたら結構安価でイケると思いますよ。

サポート内容もLatitudeの方が上になります。

それと今のパッケージは送料とかも掛かるので、
Vostroで買いたい場合は様子見も手かと思います。
Vostroに関しては毎週コロコロと割引とかが変わりますので…

それとDVD再生ですが、Vostro1310とLatitudeE4300で比べた結果
Latitudeの方が綺麗に再生出来ましたよ。
多分E4300に搭載されているGMA4500HDのお陰じゃないかな?

aickunnoさんへ 

>SOHO向けにはソフトに関するサポートはありませんでした

下記のリンクに詳細があるので参考にして下さい。

http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=ja&ref=CFG&s=bsd&~id=hmc_prosupport_vostro&~lt=popup&~series=vostro&~tab=details

書込番号:9163129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1510
Dell

Vostro 1510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月18日

Vostro 1510をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング