『液晶の故障 保証期間内なのに有償修理』のクチコミ掲示板

2008年 6月18日 発売

Vostro 1710

DVD/CD-RWコンボドライブを搭載したBTO対応の17型液晶搭載ノートPC。価格は133,350円(税込)〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1710の価格比較
  • Vostro 1710のスペック・仕様
  • Vostro 1710のレビュー
  • Vostro 1710のクチコミ
  • Vostro 1710の画像・動画
  • Vostro 1710のピックアップリスト
  • Vostro 1710のオークション

Vostro 1710Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月18日

  • Vostro 1710の価格比較
  • Vostro 1710のスペック・仕様
  • Vostro 1710のレビュー
  • Vostro 1710のクチコミ
  • Vostro 1710の画像・動画
  • Vostro 1710のピックアップリスト
  • Vostro 1710のオークション

『液晶の故障 保証期間内なのに有償修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1710」のクチコミ掲示板に
Vostro 1710を新規書き込みVostro 1710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶の故障 保証期間内なのに有償修理

2009/08/22 22:30(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1710

スレ主 kame1212さん
クチコミ投稿数:4件

購入後半年でノートパソコンの液晶が真っ白になって映らなくなりました。
保障期間内(1年保証)だったので大丈夫かと思ってましたがサポートセンターからの返答は以下の通りで修理に32,000円ほどかかるとのことでした。
>通常使用中に発生したハードウェアの障害であれば、液晶画面も含めて1年間
  の保証となりますが、液晶破損の場合、通常使用中に発生することが考えがたく、
  有償修理となります。

ノートパソコンなので、もしかしたら閉じる時に何かあったのかもしれませんが、当方としてはそのような記憶もなく、一方的にユーザーに責任があると言わんばかりの返答には全く納得いかないのですが、PCも既にDELLに送付済でPCが使えないのは不便なのでそのまま修理をしました。誰か同じような目にあった人はいますか? 


書込番号:10035801

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/22 22:47(1年以上前)

原因が物理的な断線・破損等に起因するものかどうかという点が問題でしょう。

起きたこと(現象)ではなく、なぜ起きたか(原因)によります。

書込番号:10035931

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/22 22:55(1年以上前)

パソコンの上級者なら故障の程度の説明を技術的にできて、その原因が取り扱いの不備なのか素子などの不良によるものなのか具体的に読み手としても分かるのだけど、

>ノートパソコンの液晶が真っ白になって映らなくなりました。

これだと読み手としては、いまいち分かりかねるというのが感想。
使い方がどういうものだったかの記述も無いし。
つまり、メーカーサポートに対しても製品送っただけだとメーカーも判断が付きかねるという可能性はそれなりに高いかな?というのが現時点の印象。

書込番号:10035992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/08/22 23:18(1年以上前)

保障期間内の修理だと思い込みPCをメーカに送った場合、修理しないと保障対象外だと見積料をとられる可能性がありますね。
メーカにもよりますが・・・。

>液晶画面も含めて1年間の保証となりますが、
>液晶破損の場合、通常使用中に発生することが考えがたく、
>有償修理となります。

で、修理後故障の原因は実際のところどう何でしょ?
修理終えた後、メーカなら何とでもいえそうな気もしますが・・・。

書込番号:10036134

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/23 00:02(1年以上前)

デルの言ってる内容では外部による液晶故障(破損)の場合だと思います

スレ主さんは画面が真っ白になったということは
インバータ基盤不良の可能性があるかもしれません

購入履歴を添付して送ったのでしょうか?
デルのサポートは過去から悪評らしく
慎重にしないといけませんね

修理が直ることを祈っています

書込番号:10036376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/23 00:13(1年以上前)


>液晶が真っ白になって映らなくなりました

液晶系(インバータを含む)の故障ではないような!

修理内容をよく確認しましょう、多分GPUを含むマザーボードの交換などと書かれてると思います。

この故障が有償修理などと言うことは無いと思いますが!?

書込番号:10036437

ナイスクチコミ!3


スレ主 kame1212さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/23 17:26(1年以上前)

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。
PCは子供(中学生)もけっこう使っているので、当方としても若干自信のない部分がありましたので・・・(子供は何もしらんとは言っておりましたが)
画面が見えなくなってDELLに電話したら、「確認するのですぐに送ってください」と言われ、その後修理キャンセルしても5,000円必要とか、見積もりには2回も押印のうえFAXしないといけなかったり散々でした。
ネットで調べたらDELLの液晶修理も、もう少し安くできるような所もあるみたいですね。
今回はいろいろと勉強になりました。 次に購入する時はこちらの情報なども参考に値段以外の部分も比較検討したいと思います。 皆さんありがとうございました!

書込番号:10039331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/08/24 21:47(1年以上前)

送り返したのは、専用箱でしたか?
送付方法によっては輸送中に乱雑な扱いを受けて破損してる場合もあります。
投げたり下積みしたり(汗)

書込番号:10044997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの換装について 9 2024/09/02 23:32:12
SSDへの換装 0 2010/10/18 0:52:38
液晶の故障 保証期間内なのに有償修理 7 2009/08/24 21:47:49
キーボード交換 5 2014/03/11 11:53:50
2nd HDD ケーブル 24 2011/10/23 11:03:24

「Dell > Vostro 1710」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1710
Dell

Vostro 1710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月18日

Vostro 1710をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング