『納入予定日いい加減&注文取消し可能?返金は?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 8日 発売

Studio 15

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 4570/Blu-ray Disc再生対応DVDスーパーマルチドライブなどを備えたBTO対応15.6型液晶搭載ノートPC。販売価格は99,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

Studio 15Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 8日

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

『納入予定日いい加減&注文取消し可能?返金は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio 15」のクチコミ掲示板に
Studio 15を新規書き込みStudio 15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信27

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Studio 15

クチコミ投稿数:9件

入金確認後、WEB上の納入予定日を見たら5/21前後と記載。
5/19頃、WEB上の納入予定日を見たら6/11前後と記載。
納期変更の連絡なし。(購入者側から連絡したら返答があったのみ)
納入予定日が2週間から5週間に変更された。
ノートパソコン買うのに5週間も待ってられるか。
注文取消しだ。処で、注文取消し可能なのか?
注文取消し時の返金は、口座振込みしか扱わないと言われた。
コンビに決済した人は、現金書留、郵便為替、小切手等では返金されないかも?。
はっきり言って、低価格だけの会社だね。



書込番号:9596437

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 たんに怠惰なだけ 

2009/05/24 15:46(1年以上前)

短足キリンさん

お腹立ちのようですね。
キャンセルは無事にできましたか?

予定納期が勝手に変わるのは残念ながら仕方ないようです。

過去スレですが、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X116905/SortID=9398602/

結構、待たされました。

書込番号:9596474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/05/24 22:13(1年以上前)

短足キリンさん、
私も同じです。
5/7発注で、納入予定日を見たら5/21前後と記載。
遅かったけど我慢して待っていた。
5/20頃突然、WEB上の納入予定日を見たら6/11前後と記載。
納期変更の連絡なしです。
もう頭にきている。5週間も待ち時間あるなら、発注しなかった。
(殆どの人はそうじゃないか?PCを5週間も待つかな?)

かなりいい加減だし、適当な対応です。大雑把で楽天的な商売のやりかたです。アメリカはこういう会社多いですね。返品は自由にできますが。 適当に付き合える人でなければ、注意してください。
過去に購入実績があるが、そのときも一度のサポートが悪かったことがある(詳細は忘れた)。 私はお奨めしない会社である。

書込番号:9598373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/24 23:51(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 ノート、それもキャンペーン時のだとかなり納期が延びる事があるようです。
 何とか改善して欲しいものですが…

書込番号:9599134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/25 22:11(1年以上前)

お初です。
情報の追加及びご報告です。
納期遅れの原因は、パーツ部品の供給が遅れている。
6/1にパーツ部品が納入されるとの事です。
大々的にキャンペーンを実施しておきながら、パーツ部品不足とは......?。
カスタマーケア担当(日本人ではない、アジア系)に24時間フル稼働させ一日でも早く納入させろと言ったら、無理ですの繰り返しでした。
納期遅れでユーザーに迷惑かけているのだから、何かサービス品をつけてくれと言ったら、上司からサービス品は付けるなと言われていると言われた。

返金に関しては、本日メールと留守電が入っていて、今回だけは現金書留で返金してくれるそうです。(現金書留を受けたら、別途ご報告します)。

ノートパソコンは、DELLのパソコンをキャンセルした後、土曜日の夜にネットで注文しました。
本日、18時10分頃自宅に届きました。
dellのパソコンより一万円弱高くなりますが、東芝のDynabook TX/66 2009年夏モデルを購入しました。
dellのパソコンをキャンセルして正解でした。



書込番号:9603138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/26 00:02(1年以上前)

 短足キリンさん、こんにちは。

>返金に関しては、本日メールと留守電が入っていて、今回だけは現金書留で返金してくれるそうです。(以下省略しました)

 そういう場合もあるのですね。
 私は別件で返金をしてもらった事がありますが、口座振込で申請から約一ヶ月かかったので…

書込番号:9604060

ナイスクチコミ!0


AppleUserさん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/26 00:16(1年以上前)

私は会社では、パソコンに詳しいということになっていますので、
よくPCを替わりに注文します。
しかし、今回はちょっとひどすぎます。
4/22に注文して、納期のメールが6/11でした(1ヶ月半??)・・・
これでは面目丸つぶれなので、Dellに電話して、「もうあんたのとこでは買わない!」
って言ってやりました。
すぐに使いたい人はデルは止めておいた方が賢明だと思います。

書込番号:9604164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/26 04:15(1年以上前)

最近特価情報で書き込みしたものですが、
受注日   5月18日
製造開始  5月18日
製造完了  5月21日
輸送開始  5月25日
お届け予定部 5月28日
といったステータスで、このまま変更されなければ特に問題ない納期です。
カラー、オプションでネックになるものがあるのかもしれません。
もしそうなら詳細情報(何がネックで、変更すれは納期短縮可能など)の連絡は入れて欲しいところですね。

書込番号:9604826

ナイスクチコミ!0


AppleUserさん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/26 12:07(1年以上前)

>チャオドイツさん
はじめまして。
私は、Studio Notebook 1555ダイレクトモデルですが、いま、
オーダーステータスを見たら、受注日:4/22で、製造開始日:5/11
で、まだ製造中です。とくにオプションはつけていませんが、
何かチャオドイツさんのように10日で届く注文方法があれば
利用したいのですが、普通にデルのサイトでご注文されたのですか。
よかったらお教えいただくと有り難いです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:9605786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/26 19:10(1年以上前)

納期に関しては、遅い&遅れるのがDELLクオリティです。
その理由に、オーダーメイドに加え確かにパーツ不足もあります。
それ以外にも、得意先(個人モデルを購入する企業や、毎月等定期的に購入する個人客)
の要望で他の受注前に優先で割り込ませるケースがあります。
皆さんには怒られるかもしれませんが実際、私は後者なのでいつも優先的に回してもらっ
てますのでよほどの事がない限り納期遅れはありません。
ですので本来数年に一度しか買わない顧客に対してはこのような仕打ちを受けているものと
思われます。

書込番号:9607185

ナイスクチコミ!5


AppleUserさん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/26 19:56(1年以上前)

うーーーん。本当ですか?
表と裏の顔ですか・・・
いくらなんでもあからさますぎますね。
通常ならば、そういうことがあっても、解らないよう(文句が
出ない程度の遅れ)にするのが企業だと思いますが。
デル社関係者の方が読んでいたら釈明してほしいものです。
このままではデルに対する意識が変わってしまいます。

書込番号:9607391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/26 19:59(1年以上前)

 暴走モードさん、こんにちは。

>それ以外にも、得意先(個人モデルを購入する企業や、毎月等定期的に購入する個人客)
>の要望で他の受注前に優先で割り込ませるケースがあります。

 やはり「お得意様優先」となるケースもあるのですね。
 当然と言えば当然なのでしょうが…
 12年で3回では何とも言えません(^^;

書込番号:9607402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/27 04:20(1年以上前)

AppleUserさん
普通にネットで購入しました。コネもないしネゴもしてません。
一応はデルユーザーです。(4年で2台購入、今回が3台目)
(優遇されるほどの購入履歴とは思えませんが。)
オンライン広告限定モデルでした。ただ、固定モデルではなく、カスタマイズ
してるので納期に影響する様には思えません。
たまたま発生したキャンセル品と私の注文仕様が合致したとか
なにか理由があるのだと思いますが、不明です。

書込番号:9609705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/27 04:34(1年以上前)

AppleUserさん
もしかしたらですが、
クールブラックの天板が足らないのでは。
というのが、いまカスタマイズでクールブラックが
選択できなくなってます。

書込番号:9609709

ナイスクチコミ!1


AppleUserさん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/27 10:46(1年以上前)

>チャオドイツさん
ありがとうございます。
ご推察の通り・・・「天板はクールブラック!」です。
その可能性はあるかもしれませんね。
2名、1日違い(4/21,4/22)で「クールブラック」で注文し、4/21分は
生産完了とメール来ました。
また2台の消息をここで報告することにします。
ありがとうございました。

書込番号:9610369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/28 19:19(1年以上前)

受注日   2009/05/18
製造開始日 2009/05/18
製造完了日 2009/05/27
お届け予定日2009/06/15前後

一昨日見た時は、お届予定日5/29だったのに・・・・。
カスタマイズしたので、しょうがないとは思いますが、部品がないなら無いで、
「○○を選択された場合、通常より2週間余分にかかります」
くらいアナウンスして欲しかったですね。
部品によってはアナウンスしているものもある見たいですが。
ちなみに天板は「トポ・ブラック」です。

書込番号:9616840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/28 20:50(1年以上前)

カーディナルさん、皆さんへ。

ご報告です。

まだ、返金されません。
返金処理にどの位かかるのかな〜。
カーディナルさんと同じように約一ヶ月・・・・。
でも、現金書留だから?。


5/23にキャンセル処理した内容に対し(5/28までに現金書留で返金と明記)。
カスタマーケアからのメールを5/25受信、返信メールを5/25夜に送信。
 下記にカスタマーケアからの内容一部を明記します。
  ・
  今回、お支払い方法はコンビニ払いですので、こちらで返金手続きをさせて頂きます。
  今回に限り、ご希望の通り現金書留にて返金処理させていただきます。
  ・
  なお、ご連絡いただき次第、引き続き返金処理させて頂きますので、
  お手数ですが、お早めにご連絡頂きますようよろしくお願いします。
   ・

書込番号:9617262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/28 22:13(1年以上前)

 短足キリンさん、こんにちは。

 現金書留だと口座振込よりは早く手続きが済みそうな気はするのですが…
 なお、私の場合は入金時の連絡はありませんでした(^^;

書込番号:9617737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/28 23:35(1年以上前)


カーディナルさん、皆さんへ。

だめもと、催促してみます。

それにしても、本日の新聞でDELLのキャンペーンが記載されていましたね
ノートパソコン:機種名が違うだけ?
小さく注釈が記載されていますね
 『パーツ等の不足等により広告有効期間内でも掲載商品の販売をお断りさせていただく場合があります』
少しは、学習したのかな
だから、天気が悪いのかも

書込番号:9618280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/29 14:48(1年以上前)

 短足キリンさん、こんにちは。

>『パーツ等の不足等により広告有効期間内でも掲載商品の販売をお断りさせていただく場合があります』

「パーツ等の不足等により、納期が大幅に遅れる場合があります」もついでに書いておいて欲しいところです。

書込番号:9620598

ナイスクチコミ!1


AppleUserさん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/29 16:27(1年以上前)

>カーディナルさん、皆さんへ
>「パーツ等の不足等により、納期が大幅に遅れる場合があります」もついでに書いておいて欲しいところです。

ほんとにそう思います!
昨日も注文を頼まれた方2名とも催促(私に)があり、
なんだかなーという気分です。

書込番号:9620854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/29 23:01(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは

催促メールの返信がカスタマーケアからありました。
内容は
 ・
 先日ご連絡頂いてから、5/26付けにこちらで返金の手続きをさせて頂きました。
 現金書留の場合は特別処理になりまして、管理部署の承認などの社内手続きが必要となります。
 返金は通常お客様のお手元に届くまで10日前後かかる予定となります
 ・
です。
この内容によると、返金は10日前後ですね
カーディナルさんの場合、約1ヶ月でしたよね
ん〜、なんかおかしいですね

書込番号:9622500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 01:38(1年以上前)

みなさんへ
その後の経過報告ですが、
受注日   5月18日
製造開始  5月18日
製造完了  5月21日
輸送開始  5月25日
到着    5月28日
通常レベルの納期でした。
私自信は特に急いでいなかったので1、2ヶ月待ちは
平気でしたが皮肉なものですね。

書込番号:9623455

ナイスクチコミ!0


AppleUserさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/05 03:08(1年以上前)

AppleUserです、遅くなりましたが、途中経過です。
4/22注文(上記)のものですが、6/2に届きました。
デルにクレーム電話した時は5月中に届けるとのことでしたが、
これくらいの誤差はデルには当然でしょうか(注文を頼まれた
方にはチクリと言われましたが・・・)。
同じく4/22注文の同じ機種はまだ届きません。
最終が届いたらまたご報告いたします。

書込番号:9653315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/10 14:22(1年以上前)

報告が遅れました。

無事、6/6に返金されました。
これでひと安心です。

書込番号:9678605

ナイスクチコミ!1


AppleUserさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/10 15:11(1年以上前)

AppleUserです。
短足キリンさん。返金されてよかったですね。
私も報告が送れましたが、2台目が昨日6/9に届きました。
4/22に注文してから、長い道のりでした。

あれから、何人かの人に「おすすめのパソコンは?」と効かれましたが、
デルはもう怖くてとてもおすすめできず、困ってしまいました、
いま、デル以外でXPモデルの良くて安いものをいろいろ探しています。
ソニーの法人モデルか、エプソンあたりですかね、
お金持ちには、迷わずレッツノートを勧めています。
いろんなことを含め、日本のメーカーがいいのかなとも思います。

みなさま、長いおつきあいありがとうございました。

書込番号:9678747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/10 20:54(1年以上前)

 短足キリンさん、こんにちは。

 いろいろあってさぞ大変だったと思いますが、無事返金されたとのことで良かったです。

書込番号:9679989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 ゆうじさんの旅行ブログ 

2021/12/07 17:16(1年以上前)

返金は1ヵ月かかるんですね!私は既に2週間経っていますが、DELLは金を返しません。

書込番号:24482323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Studio 15
Dell

Studio 15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 8日

Studio 15をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング