『部品足りないからつくれませんって・・・商売としてありですか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 8日 発売

Studio 17

「インテル Centrino 2 プロセッサー・テクノロジー」を採用したBTO対応の17型液晶搭載ノートPC。販売価格は139,800円〜(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio 17の価格比較
  • Studio 17のスペック・仕様
  • Studio 17のレビュー
  • Studio 17のクチコミ
  • Studio 17の画像・動画
  • Studio 17のピックアップリスト
  • Studio 17のオークション

Studio 17Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 8日

  • Studio 17の価格比較
  • Studio 17のスペック・仕様
  • Studio 17のレビュー
  • Studio 17のクチコミ
  • Studio 17の画像・動画
  • Studio 17のピックアップリスト
  • Studio 17のオークション

『部品足りないからつくれませんって・・・商売としてありですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio 17」のクチコミ掲示板に
Studio 17を新規書き込みStudio 17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Studio 17

クチコミ投稿数:1件

ネットで購入し、当初二週間後に届くとあったものが、一週間遅れて三週間になり、その三週間後にこんなメールが、


Studio 1745をご注文のお客様

いつも格別のご高配を賜り、ありがとうございます。
この度はご注文いただいたStudio 1745販売終了のご連絡をさせていただきます。
(現在オンラインで販売されている機種はStudio 1747でございます。)

こちらの製品に多くのご注文をいただき、ご期待に沿えるようデルグローバルにてパーツの調整を図りましたが、
調整がつかず構成パーツがそろえられないため製造をすすめることがかないません。
確認/調整等に時間がかかってしまいここまでご連絡遅くなってしまいましたことお詫び申し上げます。

ご注文いただきましたお客様には大変申し訳ございませんが本オーダーを一旦キャンセルとさせていただき、
改めて現在販売中の製品から新モデル等、別途構成をご検討いただきたければと存じます。

各種決済に関しましては速やかに返金、解約のお手配をさせていただきたく存じます。

*現金前払い、コンビニ払い 
お手数ですが返金口座をご返信いただけないでしょうか。
銀行名
支店名
口座種別
口座番号
口座名義

*クレジットカード
クレジットカードの請求取消(差し戻し)をさせていただきます。
(カード会社様の締め日により、月をまたいでしまう場合もございます、ご了承ください)

*ショッピングローン
お申し込み分は解約手配をさせていただきます。

既に行き違いでご連絡をいただいておりました際にはどうかご了承ください。

お客様に大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも引き続きお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。   


デル株式会社
デル・ホーム・システムズ事業部


この程度の計算も立てずに商売してるんでしょうか。対応の連絡先もなく、お客のキャンセルは簡単には許さないのに、3週間またせて、メールでこれです。デルってこんなふざけた会社なんですか?

書込番号:10860269

ナイスクチコミ!4


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/30 11:05(1年以上前)

ふざけてはいない。
最も儲かる手法が、それ。
儲からないなら、キャンセル。
客も都合悪い状況になったらキャンセルをする、出来なくてもしたいだろう。
買い手はキャンセルして良くて、売り手はダメという話はないだろう。

書込番号:10860381

ナイスクチコミ!10


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/30 11:11(1年以上前)

DELLサイト
http://www.dell.co.jp/

デル販売条件(個人のお客様)
このへんを読んでから注文するのがよさそうです。

書込番号:10860399

ナイスクチコミ!1


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/30 11:14(1年以上前)

Dellはサービスやサポートを最低限まで切り詰めているから、安価にPCを提供できるというシステムの会社です。

サービスやサポートで満足感を得たいなら、それらが充実しているメーカーを選びましょう。

書込番号:10860409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/30 11:23(1年以上前)

eagle4821さんに同意です

書込番号:10860443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/30 11:25(1年以上前)

酷いけど、それがdellって会社なのでしょうね
商品が届きません、納期が遅れてますって書き込みみると
仕事用のpcは論外
プライベート用としても買いたくなくなります

書込番号:10860453

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/01/30 14:12(1年以上前)

>商品が届きません、納期が遅れてますって書き込みみると
仕事用のpcは論外

でも会社とかでみるPCメーカーでDELLってダントツに多い気がする。
それぐらい安さが魅力なんだろう。


>お客のキャンセルは簡単には許さないのに

DELLって簡単にキャンセルを許してくれたと思ったけど違ったかな?

書込番号:10861031

ナイスクチコミ!3


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/30 15:24(1年以上前)

DELLの場合、個人向けと法人向けでサポートが異なります。
法人向けだとちゃんと日本人がでて、すぐに対応してくれます。

書込番号:10861297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/30 16:20(1年以上前)

 もももたろうさん、こんにちは。

 DELLで納期が延びたり未定になったりするのはよくあるのですが、
 さすがに「製造出来ない」というのはほとんど無いと思います。
 もももたろうさんが怒られるのももっともかと。
 本当にお気の毒に思います。

 ハル鳥さんへ
 
 今のInspiron 530を購入する前、CPUが新しくE6850になったために一度した注文をキャンセルして再注文した事があります。
 その時は電話であっさりすみました。
 代金を既に支払い済だったり、製造を開始していたらまた違うのかもしれませんが…

書込番号:10861464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/02/06 15:54(1年以上前)

私も同じようなメールがきたので、諦めてキャンセルしました。
注文するだけするのではなく、在庫がないのであればもっと早めに連絡してほしいと思いました。

書込番号:10895903

ナイスクチコミ!3


bobkobutaさん
クチコミ投稿数:2件 Studio 17の満足度1

2010/02/07 03:24(1年以上前)

全く人情の欠片もない商売。
このような商売が正しいか否かは消費者が決めると思うが、3週間も待たされた揚句に
メーカ側からキャンセルとは、日本においては失格と言っていいでしょうね。
クオリティ高い商品提供をしてもらうことに慣れている日本人にとってDELLは逆行して
いるとしか言いようがない。モノはお金で買えるけど、人の感情はお金で買えないし解決
できないので、DELLも日本市場に参入したんだから、そろそろ分かった方がいいのではと
思っています。

書込番号:10899197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2010/02/16 13:03(1年以上前)

キャンセル出来て良かったのでは・・・。
あのテクニカルサポートと付き合う位なら・・・。

私はStudio15を11月末に購入12月中旬に納品、電源を入れたら
画面真っ暗・・・、故障との事で返品。

店舗で購入していたので、その足でそのまま再オーダー、1月初旬に
納品、DVD再生不能・・・、即修理。

1月下旬に修理より帰還、別の不具合発生@DVD再生時に画面がグリーに
なり何も見えない。ABluetoothを使えない

テクニカルサポートに連絡しましたが、あれは酷い・・・、以前にも増して
酷くなった印象です。(現在使用PCもDELLです)

結局テクニカルサポートの対応にうんざりして返品することにしました。
ある程度のことは覚悟して購入しましたが、ここまで壊れまくってあの
対応では使い続けるのは無理です。日中のテクニカルサポートは特に酷い
ですね、あれではクレームが大きくなってばかりになりそうです。

今度はStudio 17にしてみようと思っていましたがやめます。

書込番号:10949970

ナイスクチコミ!3


s.horiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/14 14:13(1年以上前)

私は何年か前に注文した後、暫くして構成を間違えていたことに気づきメールで相談したら
注文したものはキャンセルしてくれるとのこと、新しく注文し直してくださいと言う
返答がありましたので結構助かったことがあります。

わりと簡単にキャンセルさせてくれますよ、その後キャンセルされた物は
デルアウトレット/エクスプレスだったかな?、そちらに流れていました。
多分あれっていくつかのキャンセルされたものがアウトレットに流れて
いるのではないでしょうか。

書込番号:11083962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio 17」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の対応 6 2012/03/29 12:52:09
SSDの換装に成功しました。 1 2010/11/20 23:41:34
これでFF14は遊べますか? 3 2010/10/17 13:26:23
オンラインゲームについて。。。 3 2010/09/29 10:22:53
bluetoothがつかえなくなった 18 2010/10/28 2:13:13
無線LAN(Intel Advanced-N 6200)死亡 2 2010/09/04 7:29:15
SSDへの換装について 3 2010/10/28 2:40:25
キーボード、本体のつくりについて 6 2010/08/08 8:08:52
USBポートが・・・・・・ 12 2010/08/10 9:02:42
i7モデルの発熱とターボブースト 6 2010/08/13 18:50:00

「Dell > Studio 17」のクチコミを見る(全 274件)

この製品の最安価格を見る

Studio 17
Dell

Studio 17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 8日

Studio 17をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング