『DELLってそんなにひどいの?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 8日 発売

Studio 17

「インテル Centrino 2 プロセッサー・テクノロジー」を採用したBTO対応の17型液晶搭載ノートPC。販売価格は139,800円〜(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio 17の価格比較
  • Studio 17のスペック・仕様
  • Studio 17のレビュー
  • Studio 17のクチコミ
  • Studio 17の画像・動画
  • Studio 17のピックアップリスト
  • Studio 17のオークション

Studio 17Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 8日

  • Studio 17の価格比較
  • Studio 17のスペック・仕様
  • Studio 17のレビュー
  • Studio 17のクチコミ
  • Studio 17の画像・動画
  • Studio 17のピックアップリスト
  • Studio 17のオークション

『DELLってそんなにひどいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio 17」のクチコミ掲示板に
Studio 17を新規書き込みStudio 17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DELLってそんなにひどいの?

2010/07/11 01:15(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio 17

クチコミ投稿数:22件

なんか、DELLがかなり叩かれていますが、やはりやめておいたほうがよいのでしょうか?他の海外のメーカー レノボ、acer、asusなどにしておくべき?安さは魅力ですよね。あと、ブルーレイドライブって書き込みも出来るのですか?そのあたりが詳しく書いてないので。

書込番号:11610427

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/11 01:44(1年以上前)

なんかあったとき、自分でなんとかする方法を知っている、又はなんとかする方法を知っている人を知っている、
というのでなければ、やめといたほうがいいんじゃないでしょうか。
サポートに電話してなんとかしてもらおうと思っていると、なんともならなかったりする場合が多々ありますよ。

書込番号:11610489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2010/07/11 01:47(1年以上前)

レスありがとうございます。他の海外メーカーも同様でしょうか?サポートがついているといいながらついてないみたいな。保証もあてにならないような。

書込番号:11610493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/11 01:50(1年以上前)

サポートに頼らず自分で全てこなせるなら安いし良いメーカー。
法人だとサポート面を含めて良評価なんだけど
個人だとサポートが海外なんで不評ですね。
日本の常識は世界では通じませんので。
これは海外製では共通事項。

レノボ、acer、asusも同じだと思う。

安さに負けて衝動買いしサポートに連絡しては日本語が通じねぇ〜って
愚痴る人が多いのは確かw

書込番号:11610499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/07/11 01:54(1年以上前)

レスありがとうございます。国産ではやはりDELLなどのように安くパソコンは買えないんですかね?

書込番号:11610510

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/11 01:54(1年以上前)

他の海外メーカーのサポートについては、使ったことがないのでわかりません。

サポートが必要だと思っているなら、国内のメーカーにしたほうがいいんじゃないでしょうか(SONYを除く)
しかしSONYであっても、ときどきアタリの担当者に当たる場合もあるので、そう捨てたモンじゃないです。

書込番号:11610511

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/11 01:55(1年以上前)

サポートが日本語が通じないレベルの人が出てくる可能性がある。
保障は契約内容の範囲内ならばしてくれるはず。きっちりしてる分内容通りしかやらないね。

書込番号:11610514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/07/11 01:59(1年以上前)

レスありがとうございます。現在使用しているパソコンは富士通製で、夏になると同じ場所が故障してもう諦めて買い替えようかと考えてるんです。富士通はサポートは良かったのですがやはり海外メーカーと比べると値段が高いので…。安く国産が買えると嬉しいのですが。

書込番号:11610526

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/11 02:06(1年以上前)

安く国産メーカーのPCがほしいなら安いと思えるまで性能を落とせばいいと思う。
安く買う方法なんか聞いても無駄だよね。値段見りゃわかるんだから。

書込番号:11610547

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/11 06:47(1年以上前)

自分の給料を中国や東南アジアの工場労働者と同じにしても構わないのなら、国内メーカーを海外メーカーと同じくらいにまで安くしろと要求すると良いでしょう。
そんなことをしたら、日本で生活できなくなるので破綻しますけどね。

自分はそこそこの収入があるということは、相手もそこそこの収入を得なければならない訳で。
安く安くなんて言っていると、結局は自分の収入を下げることになります。
日本企業の商品を買い支える気概を持ちましょう。

書込番号:11610860

ナイスクチコミ!13


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/11 09:20(1年以上前)

上のきこりさんの書き込みに私からナイス10000点

書込番号:11611259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/11 10:35(1年以上前)

 しんくんZZさん、こんにちは。

 この機種のブルーレイドライブは書き込みも対応しています。
 仕様詳細を見て下さい。

 Studio 17については下記のレビューが参考になるでしょう。
「DELL Studio 17 使用レビュー」
 http://nattokude.gozaru.jp/studio17/review1.html

書込番号:11611533

ナイスクチコミ!0


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/11 17:12(1年以上前)

>DELLがかなり叩かれていますが、やはりやめておいたほうがよいのでしょうか?

そんなに気になるなら止めておかれた方が良いかと思います。

かといって国産や他の海外のメーカーは大丈夫かと言えばそれも有り得ません。

ただどちらかというと国内メーカー製のパソコンの方がハードウェアの故障や不都合、またはソフトウェア関連のトラブルの発生が少なく感じますがそれにしても一個人の主観でありデータとして参考に出来るものとは程遠いです。
そこでアンケート形式で多数の意見を集める方法として商品のレビュー、口コミサイトがありますがその様なサイトを参考にすると故障体験談が見られどのメーカー製のパソコンに故障が多く発生しているかある程度見えてきますがシェアが多いメーカーほど同じメーカー製パソコンの故障率が低くても故障したパソコンが多く出回る事もある為、公正な判断をするのは難しいです。

DELLに限らずこの手の叩き?情報?はいくらでもありますしこのモデルを買った人の全てに不具合が起きている訳でも無いですよね?。
要は自分が気に入ったモデルがあればそれを購入されるのが一番かと。
国産、海外、問わず量産物には当たりとハズレが付きものですので・・・。

ちなみにStudio 17の価格ですがMs-Office、ブルーレイ、保証、無しの最小構成価格で8万円台となっていますね。

書込番号:11613047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/11 17:30(1年以上前)

 追加です。
 レビューはStudio 17の製品ページの「お客様レビュー」も読まれてはと思います。

書込番号:11613129

ナイスクチコミ!0


MWmasaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/14 18:41(1年以上前)

デスクトップ、ノートに関しては、
色々使ってきましたが、
私の個人的評価
最低:NEC、品質:3流、所詮電電ファミリーを抜けれない、家電を作れない。
   PC−9801/21時代は、しょうがなく使ってた。
個人的評価高いのは、
IBM、富士通、但しサポート有料に文句を言わない事。
安い製品は、結局それなりだけれど、高いからといって、
それなりか?→違います。手頃な商品を、3年程度で入替えが良策。

ノートは、壊れても自分で何とかが、出来にくいので、延長保証は必須。

VIO、LETS−NOTEなども
仕事柄使ったり、使用者を看ていますが、
壊れるのは、変わりません。LETS:数台中、3台以上修理該当
2〜6年。不良内容、HDD不良100%、メインボード2台
パナのサポートも、再インストールしろ、うちは悪くない、
は、変わりません。HDD交換しても、治らないから、マザボ有料で交換しても
良いですかなんて、アホ、タコ電話もかかりますw
SONYは、言うに及ばず。

結局の所、ノートが、30万〜150万の時代ではないので、
不安が有るメーカーの商品は買わないに限る。
→やっぱりとか、安物とか、思うのなら、納得いく高額商品を買うべし。

書込番号:11627079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/21 22:09(1年以上前)

サポートがないと不安なので国産メーカーで絞りたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11660250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio 17」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の対応 6 2012/03/29 12:52:09
SSDの換装に成功しました。 1 2010/11/20 23:41:34
これでFF14は遊べますか? 3 2010/10/17 13:26:23
オンラインゲームについて。。。 3 2010/09/29 10:22:53
bluetoothがつかえなくなった 18 2010/10/28 2:13:13
無線LAN(Intel Advanced-N 6200)死亡 2 2010/09/04 7:29:15
SSDへの換装について 3 2010/10/28 2:40:25
キーボード、本体のつくりについて 6 2010/08/08 8:08:52
USBポートが・・・・・・ 12 2010/08/10 9:02:42
i7モデルの発熱とターボブースト 6 2010/08/13 18:50:00

「Dell > Studio 17」のクチコミを見る(全 274件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio 17
Dell

Studio 17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 8日

Studio 17をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング