『bluetoothがつかえなくなった』のクチコミ掲示板

2008年 7月 8日 発売

Studio 17

「インテル Centrino 2 プロセッサー・テクノロジー」を採用したBTO対応の17型液晶搭載ノートPC。販売価格は139,800円〜(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio 17の価格比較
  • Studio 17のスペック・仕様
  • Studio 17のレビュー
  • Studio 17のクチコミ
  • Studio 17の画像・動画
  • Studio 17のピックアップリスト
  • Studio 17のオークション

Studio 17Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 8日

  • Studio 17の価格比較
  • Studio 17のスペック・仕様
  • Studio 17のレビュー
  • Studio 17のクチコミ
  • Studio 17の画像・動画
  • Studio 17のピックアップリスト
  • Studio 17のオークション

『bluetoothがつかえなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio 17」のクチコミ掲示板に
Studio 17を新規書き込みStudio 17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 bluetoothがつかえなくなった

2010/09/08 09:22(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio 17

クチコミ投稿数:26件

ウインドウズアップデートのせいかもしれませんが、
つながっていたブルートゥースが認識できなくなりました。
サポートでも確認ずみです。
音楽用のイヤホンとの間だけですが、
それを前提に考えている人は注意したほうがいいかも。

私の環境はウインドウズ 7 64ビット 
ブルートゥースのイヤホンは 3種類ためしましたが全部あうと(v2.1、v2ともにやりました)

書込番号:11877933

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/08 09:43(1年以上前)

 商人くんさん、こんにちは。

「システムの復元」で正常に認識されていた時点まで戻してみるのもありかと思います。

書込番号:11877985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/09/08 09:59(1年以上前)

サポートでそう指示されましたが、だめでした。

おそらくウインドウズアップデートの問題のようで
アップデート後に問題がおこります。

もう一つの手としてデルのブルートゥースの最新のドライバーをいれることで
解決をいったんは見たのですがその後、ブルートゥース自体コンピューターが認識できなくなり、サポートの指示のもと
初期化しました。
今は、諦めてブルートゥースを使っておりません。

書込番号:11878034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/09/08 10:11(1年以上前)

なんだか流れがおかしいですねすみません。

問題の経緯です
ウインドウズアップデート後初めてブルートゥースを使おうとした

デバイスの存在までは認識してくれるがベアリングができない。

他のプリンターなどはできる

サポートへ電話(一回目)

いろいろためした挙句、最新の?ドライバーを入れなおすことの提案を受ける

イヤホン(青歯)認識、つかえるように
↓ 以下続きます

書込番号:11878074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/09/08 10:14(1年以上前)

つながるときにいったん音がおかしくはあったが、他は問題なくつかえていた

あるとき突然ブルートゥースが切れる(オフィスのアクセスをいじりながら音楽をブルートゥースで聞いていた)

ブルートゥースのデバイス自体 デバイスマネージャーから亡くなる

さぽせんへ いろいろためした挙句初期化

ウインドウズアップデート前 にブルートゥースをつなぐ できた!

アップデートする つかえなくなる
(現在)

書込番号:11878081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/08 10:44(1年以上前)

「プログラムの追加と削除」から該当するアップデート項目を削除しらたらどうですか?

書込番号:11878170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/09/08 10:50(1年以上前)

どれがそうなのかがよくわからないのです。
このパソコン自体ついたのが四日前で
アップデートする項目も山のように。
デルかウインドウズが対応するのをじっと待ちます。。。

書込番号:11878187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/09/08 10:55(1年以上前)

パソコン自体はssdにしたり、メモリ8ギガにしたり、CPUもi7などにしたので
かなり快適です。
またウインドウズ7も最初は戸惑いましたが いろんなところに気を配っておりつかいやすいとは思います。
自作のプログラムも当初のもくろみどおり早く動くようになりました。

ただ
ブルートゥースだけが・・・これなら後付けのアダプターを買ったほうがはるかに楽でした。

書込番号:11878206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/08 11:13(1年以上前)

買われたばかりだったのですか、それでしたら何十項目もありますよね、無理ですね〜。

書込番号:11878267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/09/09 10:10(1年以上前)

ブルートゥースマウスもつながらないことが判明しました。
今日もう一度サポートセンターに電話します。
マウスはマイクロソフトワイヤレスレーザーマウス8000です

書込番号:11882640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/09 14:21(1年以上前)


OSのインストールがロクでないかもしれません(DELLの場合は良くありますので)。一度リカバリをお試しになって、更からやり直してみませんか、DELLのリカバリは時間が掛かり大変ですが。

サポートに修理の申し込みをしても、リカバリしてみろ、が相場ですので無駄にはなりませんし。

書込番号:11883470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/09 21:05(1年以上前)

セキュリティソフトの設定が関係してませんかね?
 とりあえず確認してみてください

書込番号:11885024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/09 22:10(1年以上前)

カオサンロードし
 商人くんさんはサポートの指示で初期化したと言ってるのにまた
 ↓なぜ同じ事をやらせるんだ? サポートと相談しながらやってるから無駄
      もっとまともな回答しなさいよ
>一度リカバリをお試しになって、更からやり直してみませんか、DELLのリカバリは時間が掛かり大変ですが。
サポートに修理の申し込みをしても、リカバリしてみろ、が相場ですので無駄にはなりませんし

書込番号:11885415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/09 23:35(1年以上前)

商人くんさん 

どのWindowsアップデートでそうなったか、それ判明すればいいのですけどね。
何十項目もあるとアップデートを一個づつ、というわけにもゆかず。
直近だとすぐに判るのですけどね。

書込番号:11885931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/10 01:39(1年以上前)

商人くんさん>
> ウインドウズアップデートのせいかもしれませんが、
> つながっていたブルートゥースが認識できなくなりました。
(以下略)

これって逆に「Windows Updateする前に一旦 Bluetoothスタック(ドライバソフトウェア。おそらく「DELL Bluetooth xxxxx」等の名称がデバイスマネージャにあるかもしれません)を[プログラムの追加と削除]などから削除し、Windows Updateを掛けた後に再度 Bluetoothスタックだけ再インストールし直す」方法だとどうなるか、って確認されました?。

Bluetooth関連は確かに Windows Vistaまでですと Windows Updateで脆弱性対策を行っている項目が存在するので、Windows 7では関連が薄いかもしれませんがそれとの兼ね合いが検討されます。この方法で回避&状況改善が出来るのであれば、まずはそれで作業してみる方法はあるかもしれません。

ちなみに DELLのダウンロードページからはモデルを完全に特定出来ないので、類推してドライバを拾い、さらにファイルを展開してみたのですが、「DELL Bluetooth 365」が使われているのであれば Broadcomのスタックを使っているので関連はなきにしもあらず、と言うレベルかと。

Broadcomの Generic Driverを使ってみる、という方法もあるとは思うのですが、それだと今度は Support責任が無くなるので頭が痛いですね。念のために Broadcomの Generic Driverに関してはリンクを貼っておきます。

※Generic Driverですので動作の保証は出来ません。あらかじめご注意ください。

●Broadcom Bluetooth Software Download
http://www.broadcom.com/support/bluetooth/update.php

書込番号:11886497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/09/17 10:41(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

ウインドウズアップデートの後、
デルの最新ドライバをもう一度ブルートゥースだけでなくすべていれなおしたところ、
しばらくは安定してつかえておりましたが、(三日間)
マイクロソフトのオフィス2007のアクセスで
データーベースをいじっていたところ
またブルートゥースが死にました。
ウイルス関連のソフトについては、デルのサポートも指摘されたので、
前の相談のときに
ドライバーを入れる時や、ブルートゥース接続時完全に無効にしましたが
効果はありませんでした。

アクセスとブルートゥースに関連があるとは思いにくいのですが、前突然とまったのも
アクセス使用時だったので、おそらくこれだとはおもうのですが。。。

書込番号:11923057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/17 12:56(1年以上前)

商人くんさん>
> ウインドウズアップデートの後、デルの最新ドライバをもう一度ブルートゥースだけでなくすべて
> いれなおしたところ、しばらくは安定してつかえておりましたが、(三日間)
> マイクロソフトのオフィス2007のアクセスでデーターベースをいじっていたところ
> またブルートゥースが死にました。
(中略)
> アクセスとブルートゥースに関連があるとは思いにくいのですが、前突然とまったのも
> アクセス使用時だったので、おそらくこれだとはおもうのですが。。。

関連性は不明なのですが、Bluetoothも接続デバイスを管理しているデータがあり、それと Accessで ODBC
ドライバ経由での DB変更などを行うと ODBC関連のデータが破壊されるのでは?、とも考えたのですが。
何とも不明ですね。

Bluetoothデバイスの管理は一般的に Bluetoothドライバ側で独自管理している事が多いかと思うので、ODBCを使う事は考えにくいのですが。お力になれず申し訳ありません。

書込番号:11923436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/17 13:22(1年以上前)


アクセス対ブルートゥースに問題がありそうでしたら、インストール順を変えてみては、何でもしてみましょう。

書込番号:11923528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/10/28 02:13(1年以上前)

もう解決したかもしれませんが、まったく同じ症状が出ました。
付属のドライバ&ユーティリティーディスクからbluetoothのドライバを
入れなおしたら正常に動くようになりましたよ。

書込番号:12125427

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio 17」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の対応 6 2012/03/29 12:52:09
SSDの換装に成功しました。 1 2010/11/20 23:41:34
これでFF14は遊べますか? 3 2010/10/17 13:26:23
オンラインゲームについて。。。 3 2010/09/29 10:22:53
bluetoothがつかえなくなった 18 2010/10/28 2:13:13
無線LAN(Intel Advanced-N 6200)死亡 2 2010/09/04 7:29:15
SSDへの換装について 3 2010/10/28 2:40:25
キーボード、本体のつくりについて 6 2010/08/08 8:08:52
USBポートが・・・・・・ 12 2010/08/10 9:02:42
i7モデルの発熱とターボブースト 6 2010/08/13 18:50:00

「Dell > Studio 17」のクチコミを見る(全 274件)

この製品の最安価格を見る

Studio 17
Dell

Studio 17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 8日

Studio 17をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング