『2年も経っていないのに、逝ってしまいました・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1526の価格比較
  • Inspiron 1526のスペック・仕様
  • Inspiron 1526のレビュー
  • Inspiron 1526のクチコミ
  • Inspiron 1526の画像・動画
  • Inspiron 1526のピックアップリスト
  • Inspiron 1526のオークション

Inspiron 1526Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • Inspiron 1526の価格比較
  • Inspiron 1526のスペック・仕様
  • Inspiron 1526のレビュー
  • Inspiron 1526のクチコミ
  • Inspiron 1526の画像・動画
  • Inspiron 1526のピックアップリスト
  • Inspiron 1526のオークション

『2年も経っていないのに、逝ってしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1526」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1526を新規書き込みInspiron 1526をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 1526

クチコミ投稿数:25件 Inspiron 1526のオーナーInspiron 1526の満足度4

少し前から動作が不安定だったんですけど、とうとう逝っちゃいました。

普段から電源は入れっぱなしだったんですけど、先日見てみたら画面が真っ黒になっていました。バックライトは付いているみたいで、電源が落ちている様ではありませんでした。
再起動をかけようとしても全くの無反応。
仕方無しに電源ボタン長押しして切ろうとしても無反応だったので、電源を外して、バッテリーを外し強制終了させました。

再度、電源を入れようと電源ボタンを押しても、2度と立ち上がることはありませんでした・・・。

デルに連絡を入れて、指示通りにしてみましたがダメでした。

引き取り修理になるんですけど、工賃(22500円)+部品代ってかなり高くなりそうではありませんか?

あまりに高くなるなら、買い替えた方がいいですよね。


書込番号:10943877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/15 07:34(1年以上前)

有寿命部品のあるパソコンの寿命目安は
1日8時間のご使用で1年365日として約5年です。

普段から電源は入れっぱなしなら
その1/3の期間で消耗したとして妥当な期間じゃないでしょうか。

修理代が5万〜10万とかかるようなら買い換えの方が性能もUPしますし
その判断は悩みどころですね。

書込番号:10943912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/15 07:57(1年以上前)

長く使いたいならデスクトップがいいね。
もちろんセパレートタイプ。

ノートよりは耐久性高いし、修理も自分でやることが安易にできる。

書込番号:10943950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/02/15 08:06(1年以上前)

こんな話を読んだことがあります。

中国メーカーから見た日本メーカーの不思議、なぜメーカー保証が1年なのに質の良い部品でパソコンを作るのか?
1年もてばそれで良いのでは、安さこそ一番の武器。
自動車にも通じる話です。

本当の話かどうかわかりませんが理解できる節もあります。
悪貨は良貨を駆逐すると言う言葉があります、日本メーカーが真似をしないように願いたいものです。

書込番号:10943968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/15 08:08(1年以上前)

既に作業はされていると思いますが、とりあえず、どこがおかしいのか大まかに分析する際、可能であればメモリを全て取り外した上で電源を入れてみてください。BEEP音が鳴るのであれば内部から「ピッピッピッ」等の音が鳴ると思います。

メモリを外して電源を入れても前述の様な音が鳴らない場合にはおそらく CPUや内部の Mainboardがおかしくなっているものと思います。メモリを外して BEEP音が鳴った場合にはメモリに問題がある可能性がありますね。

いずれにせよ、交換部材がないとご自身では修理出来ないと思います。DELLの場合は交換可能部品の交換方法を Web上などのマニュアルで解説してますので、やろうと思えば交換可能な個別 Partsの交換は可能でもあります。

書込番号:10943971

ナイスクチコミ!3


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/02/19 22:30(1年以上前)

こんばんは、みつたろさん。

ノートパソコンにしてはかなり過酷な使用をされていたみたいですね。

この機種の弱点(?)はパソコン本体の最低地上高が低い事かと思います。
接地面との隙間が非常に狭く埃を吸い込みやすい状態になっています。
故障の原因は埃による冷却不足が可能性として高いように思います。
うちの1526は裏側に5mmのゴム足を取り付けて使用していますが、
それでも半年に一度は掃除しないとかなりの埃を吸い込んでしまいます。

もし裏ぶたを開けたことがないのなら清掃をお勧めします。
ヒートシンク(ヒートパイプ)は5本のネジで取り付けられているだけですので、
100均で購入できる+のピンドライバーとシリコングリスがあれば簡単に部品は外せ清掃できます。

取り付ける際はCPUに接触する部分の古いグリス(というよりガム)を完全に取り除いたうえ、新しいグリスを付けてください。

うまく直ればいいのですが、ダメだった場合は買い替えたほうが良いよな気がします。

書込番号:10967094

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/19 23:05(1年以上前)

>引き取り修理になるんですけど、工賃(22500円)+部品代ってかなり高くなりそうではありませんか?

安物機種だから、工賃などの一部を製品価格には含めていないので、それで普通でしょ。
かなり、がどの程度なのか教えないと、他人にはその質問に回答できないでしょう。


>あまりに高くなるなら、買い替えた方がいいですよね。

修理代が100万円とかだったら、買い換えた方がいいですね。

書込番号:10967275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1526」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1526
Dell

Inspiron 1526

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

Inspiron 1526をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング