『出張のセカンドPCに…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『出張のセカンドPCに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 出張のセカンドPCに…

2008/11/24 13:02(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:5件

出張のセカンドPCにしようと考えています…出張先の使用目的がネット観覧…Excel…DVD鑑賞/DVDコピー(焼くのは焼き切りで保存しません)

以上を満足できるパソコンか知りたいです…
どなたか教えて下さい!!

書込番号:8683895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/24 13:20(1年以上前)

光学ドライブが付いてませんョ。。。

書込番号:8683970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/24 15:04(1年以上前)

出張先でDVDの鑑賞やコピーをするんですか?一体何の出張?

書込番号:8684368

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/24 16:27(1年以上前)

光学ドライブは別途購入するとして、DVDのコピーなんて、ATOMだと時間がめちゃくちゃかかりますよ。

今使っているメインPCがCore2Duoなら、その数倍時間がかかると思っていいでしょう。

できるけど、私には非現実的ですね。

書込番号:8684659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/24 16:40(1年以上前)

>光学ドライブは別途購入するとして、DVDのコピーなんて、ATOMだと時間がめちゃくちゃかかりますよ。
エンコードなしのだだのコピーなら、ドライブの吸出し速度に依存するからCPUの差は無いですね。


>今使っているメインPCがCore2Duoなら、その数倍時間がかかると思っていいでしょう。
これまた、CPUの処理速度よりDVDの吸出し速度の方が圧倒的に遅いから数倍も違わないですね。
やってみればわかると思うけど、DVDドライブからのデーターが遅くてCPUが待ちの状態。
タスクマネージャで確認すればCPUをフルに使ってないのがわかる。

書込番号:8684711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/11/24 17:52(1年以上前)

個人的には

DVDとかの鑑賞って
仕事用のノートの場合

『バッテリーを取られる』

のが、何よりも嫌です。
その問題がクリアできる(主に宿でしか使用しないなど)ならば問題ないと私は思います。

あと
いろんな意味で消耗・故障のリスクを仕事以外のタスクで負うのも嫌なのですが、これは私の性格の問題です(笑)

多分、問題ないと私は思いますよ(^-^)/

でも、オススメは
仕事PCは仕事タスクのみにして
AVはAV機器で楽しむのが一番シンプルで良いと思います。

書込番号:8685011

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2008/11/24 18:22(1年以上前)

出張用PCに使っています。ちょっとしたパワーポイントの直しやエクセル、ワードも使えています。イーモバイルのUSB接続のコロッケほどのモデムを使って快適にインターネットも使えています。DVD鑑賞は、メインのデスクトップで吸い上げ(DVDソフトをハードディスクにバックアップすることです)、4分の1ほどに圧縮して(DVD Shrinkなどが評判がいいようです)、16GBのSCHCカードに移して見ています。SDHCカードからの再生は(Power DVDなどのDVD再生ソフトを使います)、画像飛びとか心配しましたが、問題なく楽しめています。9インチなのであくまで出先用です。それまではレッツノートの12インチを使っていました。このミニと同じほどの重さで画面が大きく、使いやすかったのですが、やはりカバンに入れるにはこのミニのほうがいいです。

問題を感じているのは(困っているのは)、
@iTunesでダウンロードした曲が外付けDVD(CD)レコーダーがないため、CD作成ができない。
Aこの掲示板にもありましたが、サンヨーのXACTIで撮ったクリップをGomプライヤーでも画像飛びがあり、再生できない。
の2点です。

@については元々そうなるとわかっていましたが、iTunesを使って音楽を聴いているうちに、ダウンロードしてしまいました。外付けドライブを買わないとCD作成はできないみたいです(けっこうショック!)。

AはクリップをAVIファイルに変換するなどしましたが、解消できていません。DVDムービーに変換して圧縮すると見られました。

以上、参考まで。

書込番号:8685147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/24 18:41(1年以上前)

>DVD鑑賞は、メインのデスクトップで吸い上げ(DVDソフトをハードディスクにバックアップすることです)

市販のDVDでは無いですよね?
掲示板に書くのですから違うと思いますが。

書込番号:8685242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/24 19:47(1年以上前)

皆様…分かりやすく詳しい返信ありがとうございました。

返信の内容をみて…
DVDのデータ鑑賞…軽く資料の修正…インターネット観覧程度なら十分なのかな?
と感じました。

ちなみに出張先の宿で調べもの暇潰し程度でコンパクトで…安くて…能力的にストレスのないパソコンが欲しかったのです。

書込番号:8685595

ナイスクチコミ!0


CBTXDさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/28 17:39(1年以上前)

この構成のPCではMSOFFICEは使えないので気をつけて。

書込番号:8703178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/28 18:17(1年以上前)

> この構成のPCではMSOFFICEは使えないので気をつけて。

えッ!? じゃあ、Dellのサイトでは使えないようなものをオプションで
売りつけているのですか?

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=3055bt&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1

書込番号:8703296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/11/28 18:36(1年以上前)

Officeも使えますよ。
ただ推奨される環境ではないということです。

書込番号:8703363

ナイスクチコミ!0


CBTXDさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/29 00:01(1年以上前)

\34,980-の構成は、OSがLinuxだからMSOfficeは使えないよ。
気をつけてね。
Windowsなら\49,980-からになるからね。

書込番号:8705103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度5

2008/12/07 14:43(1年以上前)

試しにハンドブレーキやらシュリンクやら使ってみましたが、糞遅いって程でもないですが、自分が普段使ってる1.7GHzのセレロンPCに比べると時間はかかりそうでしたね。途中でやめましたが。

速度よりPCへの負担が気になりますね。
エンコしてる間はファンレスでコアの温度が70度近くまで上がったまま維持される状態になるので、これってあんまりよくないんじゃないかなぁと思いますが、実際はどうなんでしょう。

まあ個人的にはエンコはやめといた方がいいと思います。時間的な問題より、コンピュータへの負担を考えるとという意味で。

書込番号:8747944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング