『DELL 初心者ですが』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『DELL 初心者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DELL 初心者ですが

2009/03/09 21:51(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

ネットオークションで、SSD 8GBの黒色,WEBカメラ,Bluetooth付モデルを購入しました。

まだ手元に来てませんが‥
この板でよく出てくる→"ディスク圧縮"

デフォルトでは圧縮されてなく?
もしそれを行うにはどのようにしたらいいのでしょうか。

他にまずやることなどが、ありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:9219712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/03/13 02:27(1年以上前)

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-9?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&dgc=LS&cid=21501&lid=874568

製品を見ると判る様に、Windows選択時は SSDが 8GB or 16GBしか選べないので、これではディスクを圧縮しないと使い物になりませんね。
で、ディスク圧縮の解除方法ですが、

●Windows XP の NTFS ドライブを圧縮して、ハード ディスクの空き領域を増やす方法
http://support.microsoft.com/kb/881866/ja

の逆を行えば良いと思いますけど。

まあ、製品仕様上、あまり無理は出来ないものですので、情報ツールとして割り切って使うのが一番頭がよいのではないかと。保証が無くなるのを覚悟の上であれば SSDを大容量の物に交換して、リカバリCDなどを使って再インストールするという考えもあるでしょうねえ。まあ、大容量 SSDに交換した時点でサポート側回答も制限されるでしょうけど。

書込番号:9236245

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

2009/03/14 22:21(1年以上前)

ありがとうございました。

デフラグとは、異なったのですね!
今日、バッファローから出ているSSD SHD-DI9M16G 16GBを交換しました。
ところが、その後の修復に今日1日かけてもまだ終わりません。

DELLのパソコンは今回が、初めてでしたが
リカバリーの再インストールが難解で、今までのパソコンと大違いでした。
おまけにドラーバーやらアプリケーションを入れなくてはならずで‥

特に、ドライバーとユウティリティは、DELの場合カスタマイズされているパターンが
多くて、全てを選択というわけではないようで、そのことをサポートセンターに問い合わせるとどれとどれをインストールすればいいなんて教えてくれず、
あくまでもFAXやメールでしか教えないようです。

もしどうしても、電話で‥というなら5,000円もかかるそうです。

始末が悪いです  (T_T)

書込番号:9245812

ナイスクチコミ!0


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/15 13:35(1年以上前)

>ドライバーとユウティリティは、DELの場合カスタマイズされているパターンが
多く

BTOのPCでは、購入者が選択したオプションの違いによりドライバが異なるのは当たり前の話です。また製造時期によりデバイス(例えばモデム・無線LANなど)が異なることが有るのでドライバも異なるのも同様です。
構成を知るツールはネットで得ることが出来ますので、先ず御自分のPCの構成を知ることが先ではないでしょうか?

>ネットオークションで、SSD 8GBの黒色,WEBカメラ,Bluetooth付モデルを購入しました。

DELLは基本的には登録者以外にはサービスを拒否しますので、登録(所有者の移行)はお済でしょうか?
DELLのPCは製品タグというNoで管理され登録者名や住所などと共にPCの構成がデータベース化されています。

基本的にDELL製品は新品を購入すべきで登録の出来ないオークション出展品や中古ショップでの購入は故障したら廃棄するという覚悟が必要です。

書込番号:9249102

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

2009/03/15 14:43(1年以上前)

u2007 さん

ありがとうございます。

>構成を知るツールはネットで得ることが出来ますので、先ず御自分のPCの構成を知ることが先ではないでしょうか?

メールで今日、ドライバーツールのインストールの選択項目が来ました。
でも付属のディスクではないものが多く、DELのHPから製品別の
ダウンロードサイトからしました。

ここでも、メールに書いてある名称とサイトの項目の名称か異なり
またサポートセンターに電話して問い合わせました。
とても不親切です‥


>DELLは基本的には登録者以外にはサービスを拒否しますので、登録(所有者の移行)はお済でしょうか?

新品のものを購入したので、とりあえず前のユーザーからの名義変更は済ませてあります。


とにかくDELLのサーポートは、難解でかつPCに詳しい人でも当惑してしまいます。
でもサポートの人たちは、感じのいい方々でした!



書込番号:9249393

ナイスクチコミ!0


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/17 01:09(1年以上前)

nikorrさん
>新品のものを購入したので、とりあえず前のユーザーからの名義変更は済ませてあります。
それは失礼しました。

>メールに書いてある名称とサイトの項目の名称か異なり
これは是非公開して頂ければ、迷える人にとっては非常に有り難い朗報となるのではないでしょうか。

私はDELLとは幸いなことに法人担当としか対応したことが無いので悪い印象は無いのですが、個人向けのサービスは今ひとつ(二つor三つ?)のようですね。
個人向けサービスのお世話にならなくても良い(故障しない)ように、お払いが必要ですね。

書込番号:9258191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング