『怒っている』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『怒っている』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

怒っている

2009/04/16 21:35(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

スレ主 wooingさん
クチコミ投稿数:4件

3月3日注文したのに、5月15日の届け予定になっちまいました。

最初の届け予定日は3月14日ですが、納期遅延のメールが来て

 ご注文いただきましたInspiron Mini 9でございますが
 工場での生産/検証過程において通常よりかなりお時間を
 いただいてしまっており、申し訳ございません。

 現時点では、パソコンのお届け予定は3月下旬になる見込みで
 ございますが、引き続き早急な出荷を最優先事項として引き続き
 対応を進めてまいります。

それで、納期は4月3日になりました。その後は、連絡せずに、
4月20日に変更。私は毎日4月20日を待っているんですが、
今日は届け予定日のページを開いて、ビックリしました。
5月15日になりました。もう一ヶ月を待っても特に問題が
ないですけど、また納期を延長したら、どうすればいいか分かり
ません。

私の友達は、私の注文した後、もう一台まったく同じパソコンを
注文しましたが、3月31日届けたのに。

書込番号:9403969

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/16 21:49(1年以上前)

wooingさん^^ こんばんは

Inspiron Mini 9のどのバージョンか?ですが楽天などで在庫ありで新品が売ってるので
僕ならキャンセルして他の店で買います。

カスタマイズ品なら無理ですが・・

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4571244478734&sess=d60d9ded6b3c4eeb1366dd4de00a4365

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4571244478710&sess=d60d9ded6b3c4eeb1366dd4de00a4365

書込番号:9404063

ナイスクチコミ!2


magrodonさん
クチコミ投稿数:86件

2009/04/17 01:01(1年以上前)

3/30に申し込み、4/14前後到着予定だったのですが、いまだ国際輸送中です。
そのうちどかっと1ヶ月遅れとかなるのでしょうか?

書込番号:9405166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/17 13:02(1年以上前)

そんなもんですよ、DELLって、


パソコンのメモリーで例えるとしたら、国内メーカーが相性保証つきリテールで、DELLは海外バルクのようなものです。


安いなら、安いだけの理由があります、

結局はASUSも同じようなもんなんですかね、台湾(!?)だけに

書込番号:9406566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/18 12:19(1年以上前)

私もNetbookを欲しくていろいろ検討したのですが、結局安いlenovo s9eにしました。

ioplazaで会員特価\30800 ポイント\3080+今だけアンケートポイント\500で実質\27220。
4/27までの価格のようです。

土曜に注文して火曜には届いちゃいました。平日注文だと翌日とどいているかたもいるようです。

今は中国の会社ですが、旧IBM大和事業所も絡んで品質管理をしていることも決め手にしました。

結構しっかりした作りで大満足。net利用、Open Office/iTunes/ワンセグ等で大活躍中。

dell納期長いようなので、キャンセル&検討の余地ありかと思います。

PS 場所わからなければ↑HP参照してください

書込番号:9411086

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/18 13:15(1年以上前)

年3割の値下がりと仮定すると、納品を1日遅らせると10万円あたりデルは100円儲かる。
1ヶ月待たされた客は、約3000円損する。

書込番号:9411257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/18 14:57(1年以上前)

これはいくらなんでも酷すぎる!!

これは詐欺同等レベルなので、即刻キャンセルしたほうが
絶対に良いですよ!

私は運よく1ヶ月で来て、快適に使ってます。
確かにこの機種は良いですが、2ヶ月も待つ機種ではないです!

他の機種をチョイスして早くこのストレスから解き離れたほうが
良いかと思います!

書込番号:9411589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/18 15:08(1年以上前)

私も同じ目にあってます!
納期の変更は4/1→4/20→5/15。
うちには納期遅延のメールすら来ません。

DELLに固執する理由は全くないので、
とっととキャンセルして別メーカーのを買う予定です。

書込番号:9411638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/04/18 23:15(1年以上前)

私も同じ目にあってます。
再検討の時期だと思いますので、明日キャンセルします。
は〜、めんどくさいな〜。

書込番号:9413903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/28 01:31(1年以上前)

私も3月2日にUbuntuの64GBを注文しました。
昨年末に普通のモデルを一度注文をしたのですが
納期がいい加減だったので仕方なくキャンセルしました。
今回は他では手に入らないスペックと価格に負け
納期の遅れは覚悟の上で注文しました。
案の定3月14日の予定がいつの間にか4月2日となっていたので
電話にて猛抗議!サポートの女性とやり合っても仕方ないので
「上司を」と電話口に偉い人を引っぱり出しました。
遅れている理由を問いただすと
64GBのSSDが入荷して来ないとのこと。
まったく納期のメドがたっていないと言われました。
そんな状況にもかかわらず新規の注文を取り続け
納期の遅れについてのアナウンスもしていないのは「詐欺」ではないかと抗議。
「消費者相談センターへ行きますよ」と半ばこちらも開き直って脅し(苦笑)
するとどうでしょう?
その後トントンと納期のチャートは進み
3月31日に手元に届きました。
数日間Ubuntuを体験してその後XPをインストールし
15インチモニターを接続して今は快適に使っています。
声のデカイやつが得をするって訳じゃないですが私は正当なことを言ったまでです。
結局1ヶ月近くかかりましたがまあ、DELLさん相手じゃこんなモンかもしれません。
モノは悪くないと思うんですが・・・
購入予定の方は参考にしてください。

書込番号:9458829

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/28 02:19(1年以上前)

部材の仕入れが予定より遅れている。
というのは、景気がこれだけ減退していては、相応の資料の提示がない限り信じる訳にはいかないでしょう。
相場を無視した低い価格設定をして、その価格に合う商品の仕入れが滞っているという言い訳も通らないでしょう。

書込番号:9458964

ナイスクチコミ!0


広宣さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/02 03:43(1年以上前)

きこりさんの意見に賛同します。明らかにおかしい販売方法だと思います。「作れないなら売るな!」そう思っている被害者が何人いるか、DELL社は知るべきだと思います。いくら外国の企業だって、日本で商売するなら、それなりの「礼儀を知れ!」って思います。

購入後に何度も納期延長のメールを送られ、サポートセンターに問い合わせても、どこの国の人か分からない人の意味不明な話を聞かされる始末。

大変不愉快な思いをして、いつ届くのか不安な気持ちにさいなまれてる客の気持ちはどこ吹く風の会社。消費者の心を完全に無視した傲慢企業というイメージを私は持ちました。

ちなみに私は3月2日に注文し、1ヶ月過ぎても届く気配がなかったので、3月26日にキャンセルして、B5サイズのNECのLJ750を買いました。注文後2日で届くという、今まででは当たり前のことに感動を覚えました。

書込番号:9478769

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング