『CPU交換・・・。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro A860の価格比較
  • Vostro A860のスペック・仕様
  • Vostro A860のレビュー
  • Vostro A860のクチコミ
  • Vostro A860の画像・動画
  • Vostro A860のピックアップリスト
  • Vostro A860のオークション

Vostro A860Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • Vostro A860の価格比較
  • Vostro A860のスペック・仕様
  • Vostro A860のレビュー
  • Vostro A860のクチコミ
  • Vostro A860の画像・動画
  • Vostro A860のピックアップリスト
  • Vostro A860のオークション

『CPU交換・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro A860」のクチコミ掲示板に
Vostro A860を新規書き込みVostro A860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換・・・。

2010/11/29 16:06(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro A860

クチコミ投稿数:11件

ビジネスで使用していますが、エクセルのデータを多数起動すると動作緩慢になったり最悪フリーズする場合もあります。
基本的に動作も遅いので、できるのならばCPUを乗せ替えてしまおうとたくらんでます。
ソケットPらしいですし、T5870(OEM用??)が積まれているモデルもあるようなのでCore2DuoT5800あたりならいけるんではないかと・・・。
ちなみにメモリは3GBにしてあります。CPUファンの熱対策も別途必要かなとも考えてます。デスクの上は埃っぽいし空気の流れも悪いので本体の裏はかなり熱くなってますから・・・。

どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

書込番号:12294973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/29 16:25(1年以上前)

ノートPCのCPU交換は、詳しい人に聞いてどうにかなるレベルの話では、ないと思います
ビジネス用でしたら、交換は、あきらめて、新しいの購入されることをお薦めします
CPUがAtom以外のPCなら十分使える思えます

書込番号:12295020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/29 16:47(1年以上前)

追加

CPUが何に交換できるかは、不明ですね
その辺は、賭けになるか、実績を探すしかないと思います

A860のサービスマニュアルです
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vosa840/ja/sm/index.htm
・システム基盤の取り出し
・プロセッサヒートシンクの取り外し
・プロセッサの交換が必要です

BIOSは、こちら
http://searchapj.dell.com/results.aspx?c=jp&l=ja&s=bsd&cat=sup&cs=jpbsd1&k=Vostro+A860&rpp=12&p=1&subcat=dyd&rf=all&nk=f&ira=False&~srd=False&ipsys=False&advsrch=False

OSなども再インストールになる可能性があるので、一から全部入れれるように準備(バックアップを取る等)をしておいた方がいいです

書込番号:12295091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/29 17:30(1年以上前)

パソコンの下に置くノート用クーラーとか必要になるかとTはPより発熱しますからね

書込番号:12295257

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2010/11/29 17:59(1年以上前)

一番いいのはやはり買い直すのがいいと思います。

CPU交換にはリスクが伴います。最悪ハード自体壊す恐れも。
そこまでしないとイケないか今一度考えてみてください。


とりあえずCPU交換前に
簡単な速度UPはやはりSSD換装とか
OSを64bit化しメモリを出来るかぎり沢山積むとか
ですかね。

もう既にやられているならCPU交換になってきますが…

書込番号:12295379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/11/29 18:29(1年以上前)

会社のパソコンって購入、レンタル、リースといろいろありますが、全て会社の資産です。
勝手に改造はできないと思いますが。

書込番号:12295513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/29 19:35(1年以上前)

>エクセルのデータを多数起動すると動作緩慢になったり最悪フリーズする場合もあります。
基本的に動作も遅いので、できるのならばCPUを乗せ替えてしまおうとたくらんでます。

CPUが原因なのかなー?
とりあえず重くなった時にCPU使用率を確認してみて下さい。
100パーセント近く使ってたならCPU換装で改善するかも知れませんが、そうでなければ他に原因があるかもです。
デフォルトで乗ってるCeleron 560は意外と使えたりしますからね。

自分もシングルからCore 2に換装しましたが、用途しだいってとこですかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9720820/

書込番号:12295796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/11/30 09:49(1年以上前)

皆さん多数のご意見ありがとうございました。

CPU使用率については、エクセルのデータ処理待ちの状態で”応答なし”の際にタスクマネージャーで見てみただけですが100%になってました。
実際重いとはいえエクセルBOOKを複数起動したときにつらくなるだけといえばそうなので、我慢するしかないのかもしれませんね。確かに分解して素人がやるには敷居が高い気もします。

会社の資産の件ですが、零細企業なので管理は私の担当なのです。他の社員のPCも含めて私の担当です。零細企業ですから・・・。

まずは熱対策をして熱暴走の可能性を削ってから、インステッドさんとマジ困ってます。さんの紹介を参考に自分の腕でできるかどうか検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12298791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/30 10:12(1年以上前)

最初は、最悪壊れてもいいという物で、チャレンジしてください
何台かばらせばコツがつかめると思います
ノートPCのCPU交換は、する人が少ないので、どのCPUが付けれるかは、生贄を奉げる気持ちでいかないといけないのが、つらいとこですね

ノートの冷却は、手っ取り早くは、この辺で
http://kakaku.com/pc/note-pc-cooler/
あと、内部にだいぶ埃等が溜まるはずですので、一度分解清掃した方がいいかもしれません
がんばってください

書込番号:12298849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro A860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換してみました。 0 2012/01/25 11:38:01
CPU交換・・・。 8 2010/11/30 10:12:23
イー・モバイル同時加入パッケージ 3 2009/07/03 13:32:19
インストールされているソフトについて 4 2009/03/14 14:44:11
やっと届きました 9 2009/06/16 21:34:49
特に可もなく不可もなく・・・ 11 2009/01/09 21:55:00
購入後、後悔したPCです。 3 2008/11/30 10:26:23
値上げ? 19 2008/11/21 0:29:06

「Dell > Vostro A860」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro A860
Dell

Vostro A860

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

Vostro A860をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング