『メモリ増設について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GM OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.3kg VAIO VGN-C90HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-C90HSの価格比較
  • VAIO VGN-C90HSのスペック・仕様
  • VAIO VGN-C90HSのレビュー
  • VAIO VGN-C90HSのクチコミ
  • VAIO VGN-C90HSの画像・動画
  • VAIO VGN-C90HSのピックアップリスト
  • VAIO VGN-C90HSのオークション

VAIO VGN-C90HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月26日

  • VAIO VGN-C90HSの価格比較
  • VAIO VGN-C90HSのスペック・仕様
  • VAIO VGN-C90HSのレビュー
  • VAIO VGN-C90HSのクチコミ
  • VAIO VGN-C90HSの画像・動画
  • VAIO VGN-C90HSのピックアップリスト
  • VAIO VGN-C90HSのオークション

『メモリ増設について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-C90HS」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-C90HSを新規書き込みVAIO VGN-C90HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について教えてください

2007/09/06 18:52(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-C90HS

スレ主 yuyurinさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。 パソコン初心者です。
このCシリーズでcleronM、メモリ512MBでVistabasicです。
はっきり言って動きが「めちゃ重い〜」です。
そこで、メモリをもう512MB増設しようかなっと思ってるのですが、どれを選べばよいかわかりません・・・。
どなたか教えていただけませんか。
また、このメモリ増設で速くなるのでしょうか?
分からないことだらけですがよろしくお願いいたします。

書込番号:6723109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/09/06 18:58(1年以上前)

こんばんは 拝見しました

メモリーを販売している各メーカー(参考:バッファローhttp://buffalo.jp/products/catalog/memory/・IOデータ・グリーンハウス・エレコムなど)サイトで
でご使用機種がどれが合うか検索することができます 
省略しますが各メーカサイトで検索して下さい。又メーカーにより保障が違います
詳しいことはお店でくわしくご相談された方が良いかも。使っているパソコンを言えば
選んでくれる。

まあ安い商品の場合・相性や動作保証はないのもあるので注意して下さい。それでも良ければお得ではと思います 後は多少保証があるメーカーのアウトレット品を買うとか…


メーカー純正品もありますが他メーカーと比べかなり高いので手が出しにくい
メーカー製品以外は動作保証や修理の際は注意してください。

ではまた

書込番号:6723131

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyurinさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/06 19:50(1年以上前)

suica ペンギン さん  
こんなに早くレスいただけるなんて驚いちゃいました。
ありがとうございます。
早速、buffaloで検索しましたが、ヒットしませんでした。ですがI/Oでヒットしました。
でも、私なんかで増設って簡単にできるのかしら・・・
sonystyle直販での購入なんで自分でなんとかしなきゃ仕方ないんだけど ・・・ちょぴり不安です。

書込番号:6723316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/06 20:20(1年以上前)

yuyurinさん こんにちは。

意外と簡単ですよ。
私の知り合いの人(PC初心者)でも不安がっておられましたが増設・交換されましたから・・・。

ちなみにバッファローでは
D2/N533-G1G
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_n533/index.html
D2/N667-1G
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_n667/index.html
のようです。

量販店でも購入出来るので、ご使用のPC(製品名・型番)を店員さんに伝えれば合うものを調べてくれるはずです。

書込番号:6723424

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/09/06 20:28(1年以上前)

メモリー取り付け
動画でどうぞ参考に
http://www.iodata.co.jp/promo/memory/hayawakari/installation.htm

書込番号:6723471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/06 22:01(1年以上前)

yuyurinさん こんにちは。

512MBを書き忘れていましたね。

バッファローの場合
D2/N533-512M
D2/N667-512M

ただ1GBとの差があまり無いので出来れば1GBがお勧めします。
ちなみに知り合いのノート(Basic)も512MB→1.5GBへしたところかなり動作が改善されましたので・・・。

書込番号:6723991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/09/06 23:59(1年以上前)

こんばんは 早速拝見いたしました

購入しない場合でも設定を変えれば気持ち的には軽くなるようです

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061113/119699/

※説明書(メモリ)に取り付方はありますが
ご心配であれば量販店などへ行き有料で入れてもらえば確実で良いと思います

それ以外では量販店・パソコン関係など 主張サービスを利用する
参考サイト 量販店・メーカーだと
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/contents/73969060.html

http://www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/Setting/index.html

安心して長く使いたいので未加入であればあれば入れて置きましょう
http://www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/Service/Guarantee/

ちなみに他のスレに書いてありましたがいつ購入されたかはわかりまんが
お店によっては同時購入のメモリ割引が後(1か月程度)でもメモリの割引が
出来るようで 直販みたいなので多分むり?…まあクーポンで安く買えれば別ですが


ではまた

書込番号:6724808

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyurinさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/07 09:10(1年以上前)

おはようございます。
みなさんすっごく参考になるレスありがとうございます。
夕べは台風こわくなって早く寝ちゃいました・・・。
教えていただいたやり方で一度挑戦してみます。
またわからなくなったときはよろしくお願いします。

書込番号:6725676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-C90HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-C90HS
SONY

VAIO VGN-C90HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月26日

VAIO VGN-C90HSをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング