『本体と液晶部の筐体のゆがみ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDiCube R750Hの価格比較
  • EDiCube R750Hのスペック・仕様
  • EDiCube R750Hのレビュー
  • EDiCube R750Hのクチコミ
  • EDiCube R750Hの画像・動画
  • EDiCube R750Hのピックアップリスト
  • EDiCube R750Hのオークション

EDiCube R750HEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年12月24日

  • EDiCube R750Hの価格比較
  • EDiCube R750Hのスペック・仕様
  • EDiCube R750Hのレビュー
  • EDiCube R750Hのクチコミ
  • EDiCube R750Hの画像・動画
  • EDiCube R750Hのピックアップリスト
  • EDiCube R750Hのオークション

『本体と液晶部の筐体のゆがみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDiCube R750H」のクチコミ掲示板に
EDiCube R750Hを新規書き込みEDiCube R750Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

本体と液晶部の筐体のゆがみ

2009/12/04 19:29(1年以上前)


ノートパソコン > EPSON > EDiCube R750H

クチコミ投稿数:5件

買ってから7年近くになるんで、しょうがないとは思いますがココ数週間のうちに電源コネクタ付近の本体に異様に隙間が出来てきました。本体上部のケースが若干ゆがんできている感じです。液晶部のうまく閉じなくなってきました。片一方の爪がうまくかまないので閉じると本体と液晶の間に隙間が出来ます。
 元から安っぽい筐体ではあるなと、まあ値段相応だろうと思っていましたがまさか、こんな劣化が出現するとは・・。Edicubeの同時期のデスクトップで今、電源部の発火のリコールが出ているんで、エプソンダイレクトのサービスに問い合わせましたが、そういう報告はないので修理するなら自費だとのこと。
 7年間使ったので修理にお金を使うくらいなら新品を買うか自作します。本体はまだ正常に動くのでクラッシュする前にHDDの内容を避難させ、新たにPCを自作PCを作ろうと思います。エプソンダイレクトの商品は外観が安っぽいのでもう購入しないでしょう。

書込番号:10577918

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/04 19:56(1年以上前)

masamasammmさん  こんばんは。  大事に使われたようですね。  そろそろお役ご免されて新しいノートを探されませんか?
エプソンのアフターは結構評判が良いと思います。

書込番号:10578022

ナイスクチコミ!3


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/04 20:16(1年以上前)

7年目でそうなったのなら、十分なのではないでしょうか? ソニーとかは購入当初からそういう場合があり、仕様の範囲ですと言われるそうです。

書込番号:10578121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/04 20:17(1年以上前)

7年も使えて悪とは(苦笑)

書込番号:10578124

ナイスクチコミ!9


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/04 21:26(1年以上前)

うまくいけばパチッと嵌まる

年式に関わらず、ノートパソコンの外装はプラスチックのはめ込みのみで結合されている箇所が少なくありません。

樹脂なのだからCPUの熱で歪みが発生してもそりゃ不思議でもないんですが、そうそうよく見る現象ではないです。

乱暴に扱ったり、暖房器具の直近に放置していた…なんてことをしてないのなら、
たまたま噛みあわせが外れただけかもしれないので、外れた箇所をつまむようにして再度はめこむと元に戻るかもしれません。
もう試してる上で書いてるのかもしれませんが。


>7年目でそうなったのなら、十分なのではないでしょうか?

意味がわからない。

>ソニーとかは購入当初からそういう場合があり、仕様の範囲ですと言われるそうです。

ぜんぜん関係ない。

書込番号:10578473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/12/04 21:27(1年以上前)

ノートで7年間問題なく使えてたのなら、優秀だとしか思えないけど。
使ったら使った分だけ、ガタがくるのが普通でしょう。

書込番号:10578479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2009/12/04 22:22(1年以上前)

こんにちは。
ユーザではないですが、年代ものの薄型PCを捨てきれない一人です。。。(笑)
ひょっとして筐体各部のネジが全体に緩んできてたりしませんか?
本体裏やヒンジ付近にあるネジというネジを一通り探して、締めなおしてみてはいかがかと。
うちのPC(東芝Dynabook SS 3490)も、ヒンジには年相応に隙間やガタはあって当然?と思ってたら、実はヒンジ根元の隠しネジを含め多数のネジが緩んでたと判明、締めなおしたらシャキッと若返りました。
ハズしてたらごめんなさい。

書込番号:10578793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/05 04:05(1年以上前)

皆様、御返信ありがとうございます。一応、ねじについてはチェックしたのですが、緩みはなかったんですよね・・。隠しねじまではチェックはしてないんですが。買った当初からDVDドライブの不具合があったりして(初期不良として新品交換してもらいましたが)品質にはちょっと疑問は感じていました。ノートですが基本的には自宅での使用で机におきっぱなしで激しい衝撃などは与えた事はないですね。。特に熱源の近くにおいていたわけでもないので筐体の変形は原因が良くわからないところです。
 今更旧式マシンをお金をかけて修理する気にもならないので、修理にかかる費用を自作パソコンの制作費に当てようと思います。
 しかし、ソニーでは仕様の範囲ですか(苦笑)。メーカーはもうちょっと耐久性にも気を使っていただきたいですね。

書込番号:10580250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/05 07:21(1年以上前)

>仕様の範囲ですと言われるそうです。

貴方の場合はどう言われたのですか?

書込番号:10580484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/05 10:40(1年以上前)

>貴方の場合はどう言われたのですか?

 サポートからは「物理的な原因と思われるので預かって検査したい」といわれました。仕様の範囲とまではさすがに言われませんでしたね。
 当然有償修理になるし、部品の保有期間も過ぎているので修理不可の場合そのまま返品しますとのこと。おそらく部品がないなら修理は出来ないでしょうから、修理には出しません。HDDの内容まで初期化されたらたまらないので。
 今のところそっと開ければ筐体がまだ破損するようなことはないのでさっさとデータを移管してPC自作しようと思います。
 友人にも伝えたところ、「6年強使ってその程度ならいいほうだ。俺のVAIOはヒンジがいかれて何かで支えていないと液晶が倒れる」といわれました。ソニーはやはりだめなんでしょうか(苦笑)。
 

書込番号:10581103

ナイスクチコミ!3


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/05 12:00(1年以上前)

masamasammmさん

筐体が最初からゆがんでたのは、僕の事例ではない。詳細は下記
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616416/SortID=8146361/
他の人も 同じソニーで相談があったと記憶。大抵はソニーともめて相談に来る。

7年立って、悪の評価があるので、PCの場合、そこまで厳しい要求はあんまりじゃないかという事で、自分が本当の悪と思う別事例をあげたまで。

筐体には関係ないけど、僕の経験はもっとヒドイよ。初期不良で標準搭載のメモリがエラーを吐いてる(memtest)のに、VAIOサポートに
 ”弊社は出荷テストを厳密にしてるのに、あり得ません!"
と言われましたからね。 購入店のヤマダでチェックしてもらって、勿論、即初期不良交換になりました
。このPCG-SR3Eは、上の人が書いてるようにヒンジがすぐ緩むのでも有名なVAIOの一つで、初期交換後、一月で修理になりました。
 こんなメーカもあると言うことです。

書込番号:10581438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/06 04:59(1年以上前)

>僕の事例ではない。詳細は下記

あなたの問題ではないのですね。

他のメーカーは誰とももめてはいないのですか?
誰もが満足できる対応で不満なことはどんなことでも何処にも一切書き込まれていないのですか?

書込番号:10586075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/07 09:53(1年以上前)

FastCopyさん 
murasamekunさん = fuuka
だってさ、ご注意を!

書込番号:10592404

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EDiCube R750H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体と液晶部の筐体のゆがみ 12 2009/12/07 9:53:59
増設 0 2003/02/20 0:54:34
EDiCube R850H 0 2003/01/28 15:35:07
春モデル 1 2003/02/04 23:13:34
教えてください 9 2003/01/28 12:53:05
チップセットについて 5 2003/02/01 15:58:27
気が付かなかった・・・ 3 2003/01/23 19:52:13
キーボードのカバー 2 2003/01/23 9:36:09
買いました。 0 2003/01/20 9:38:48
2 2003/01/20 9:21:02

「EPSON > EDiCube R750H」のクチコミを見る(全 114件)

この製品の最安価格を見る

EDiCube R750H
EPSON

EDiCube R750H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年12月24日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング