『PCからの異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Pentium M 740/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Home 重量:2.8kg Gateway MX6628jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX6628jの価格比較
  • Gateway MX6628jのスペック・仕様
  • Gateway MX6628jのレビュー
  • Gateway MX6628jのクチコミ
  • Gateway MX6628jの画像・動画
  • Gateway MX6628jのピックアップリスト
  • Gateway MX6628jのオークション

Gateway MX6628jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月14日

  • Gateway MX6628jの価格比較
  • Gateway MX6628jのスペック・仕様
  • Gateway MX6628jのレビュー
  • Gateway MX6628jのクチコミ
  • Gateway MX6628jの画像・動画
  • Gateway MX6628jのピックアップリスト
  • Gateway MX6628jのオークション

『PCからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX6628j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX6628jを新規書き込みGateway MX6628jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

PCからの異音

2006/02/21 19:18(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MX6628j

スレ主 Ykrtyさん
クチコミ投稿数:10件 Gateway MX6628jのオーナーGateway MX6628jの満足度4

MX6628j所持ですが、USBに何かつないだり、ネットでgif画像のたくさん張ってあるようなページにいくと「ピー」というような異音がするんですが、このような症状は皆さんは起きますか?

書込番号:4844073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2006/02/23 17:08(1年以上前)

先日ネット接続して数日間はしてましたが、最近はしなくなりました。

書込番号:4849984

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ykrtyさん
クチコミ投稿数:10件 Gateway MX6628jのオーナーGateway MX6628jの満足度4

2006/02/24 12:12(1年以上前)

パッラディーノさんレスありがとうございます
ネットのほうは不具合ってことはなさそうなので安心しました。
USBのほうはわかりますでしょうか?

書込番号:4852583

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2006/02/24 17:50(1年以上前)

Ykrtyさん

「ピー」という異音はどの程度の音なのでしょうか?
ハードウェア側のスピーカーのボリュームがどの程度か教えていただければと思います。
MX6628jを入手してセットアップ中なのですが、現状ではCPU等のノイズから発生する「ピー」という音がリカバリ中にかすかに聞こえました。
Windows上でUSBデバイス(マウス、カードリーダ)を接続している限りでは音は発生していません。
ご参考に。

書込番号:4853377

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ykrtyさん
クチコミ投稿数:10件 Gateway MX6628jのオーナーGateway MX6628jの満足度4

2006/02/25 15:26(1年以上前)

Nisizakaさんレスありがとうございます
部屋でTVがついてるとかすかに聞こえる程度の音量だと思います。
音の出所はキーボードの前方付近からすようです
それと訂正でgif画像ではなくFLASHのようです

書込番号:4856402

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ykrtyさん
クチコミ投稿数:10件 Gateway MX6628jのオーナーGateway MX6628jの満足度4

2006/02/25 22:22(1年以上前)

連続投稿失礼します。
念のためサポートのほうにメールを出しておきました。
結果が返り次第報告したいと思います。

書込番号:4857612

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2006/02/26 01:32(1年以上前)

Ykrtyさん

返事が返ってきたら報告お願いします。
多分ノイズはスピーカーから出ているのではと思います。
ちなみにヘッドホンをつけた時にヘッドホンからもノイズは聞こえますか?
サウンド回路かスピーカーか切り分けたいと思いますので。

書込番号:4858443

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ykrtyさん
クチコミ投稿数:10件 Gateway MX6628jのオーナーGateway MX6628jの満足度4

2006/02/26 13:56(1年以上前)

ヘッドフォン端子からノイズが来ている様子はありません。
カナル型でやっているので間違えないと思います。
それとサポートからメールが返ってきたのですが文字化けで・・・何がなんだか・・・・

書込番号:4859753

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ykrtyさん
クチコミ投稿数:10件 Gateway MX6628jのオーナーGateway MX6628jの満足度4

2006/02/26 14:06(1年以上前)

またまた連続投稿失礼します
文字化けとのことでしたがソース表示したら読めるようになりました。
内容ですが
・その他の周辺増設機器を取り外しての症状をご確認ください
・ACアダプタやバッテリ、周辺増設機器を取り外し、一日放電を行っての症状をご確認ください。放電後、再起動の際にはACアダプタのみを設置した状態での動作確認をお願い致します。
とのことでしたその他周辺機器をはずしてとのことなので、一応ACアダプタを抜いてみましたが音程が変わるくらいでした。
もう一つの放電をを試そうと思うので1日放電させてみたいと思います。

書込番号:4859787

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ykrtyさん
クチコミ投稿数:10件 Gateway MX6628jのオーナーGateway MX6628jの満足度4

2006/03/01 12:18(1年以上前)

え〜報告が遅くなりました。
いろいろやり取りをした結果、結局仕様みたいです。
音の発生源はCPUからだそうです。
製品の設計上回避できないそうで・・・
タッチパッドを使ったときに微量のノイズが出ますよね?
それについても聞いてみたのですが、ウィンドウをドラッグするときに音が出るとかで・・・ちょっと聞いたことと違う返答が帰ってきたので・・・なんともいえませんがあまり気にならないので、問い詰めませんw
最後に音が気になるようなら向こうで検査するそうです。
音がしていないとか消えたという情報があるのでしばらくは様子を見たいと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:4869602

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2006/03/01 18:55(1年以上前)

Ykrtyさん

> 音の発生源はCPUからだそうです。
> 製品の設計上回避できないそうで・・・
CPU自体から音が出る事は無いので、そのノイズがスピーカーを動かして音が出ていると考えればよいのかな?
CPUの高周波ノイズだったら根本的に設計をかえないと厳しいでしょうね。
ただ、普通に使っている分には私の方では音が出ている認識はありません。
これは人によって感覚がかわるのか、PCの個体によって違うのか、
同じPCが2台あると比較できるのですけどね。

書込番号:4870475

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ykrtyさん
クチコミ投稿数:10件 Gateway MX6628jのオーナーGateway MX6628jの満足度4

2006/03/01 19:35(1年以上前)

CPUから音というのはコイルが振動して発している音とか・・・あまり詳しくないのでなんともいえませんが。これが自分なりに調べた結果です。
音の量ですが家で使ってないとわからないかもしれませんね。
家に居てかつ静かな部屋じゃないと気づかないかもしれません。自分は耳がよいとは思えないので固体差が一番妥当なのかと思います。

書込番号:4870615

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ykrtyさん
クチコミ投稿数:10件 Gateway MX6628jのオーナーGateway MX6628jの満足度4

2006/03/12 00:25(1年以上前)

だんだん音に慣れてきたような気がしますが、一応確認を取らせてください、ほかに音が聞こえてる方いらっしゃいましたらレスいただきたいです。少々気になるもので・・・

書込番号:4903592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 Gateway MX6628jのオーナーGateway MX6628jの満足度5

2006/03/25 14:49(1年以上前)

最近購入しました。
さっそく初期設定しているとパソコンから何かの異音が。。
音が気になりますね。何の音なんでしょうか?

書込番号:4943342

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ykrtyさん
クチコミ投稿数:10件 Gateway MX6628jのオーナーGateway MX6628jの満足度4

2006/03/25 18:08(1年以上前)

USBに何か接続していると音が出るようです。
またはFLASHを見たりしているときにも同じような症状が現れるみたいです。
でも音がしないといっている方も居るようなので個体差なのかもしれませんね。
上のほうにも書きましたが気になるようなら検査するので送ってくれとのことだったので報告していませんでしたが送りました。
結局仕様の範囲内とのことでした。
正直この音気になりますが音楽でも聴きながら使うことにします。

書込番号:4943749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX6628j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MX6628j
Gateway

Gateway MX6628j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月14日

Gateway MX6628jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング