『17インチノート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 7600 GS OS:Windows Media Center Edition 2005 重量:3.5kg Gateway MX8703jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX8703jの価格比較
  • Gateway MX8703jのスペック・仕様
  • Gateway MX8703jのレビュー
  • Gateway MX8703jのクチコミ
  • Gateway MX8703jの画像・動画
  • Gateway MX8703jのピックアップリスト
  • Gateway MX8703jのオークション

Gateway MX8703jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • Gateway MX8703jの価格比較
  • Gateway MX8703jのスペック・仕様
  • Gateway MX8703jのレビュー
  • Gateway MX8703jのクチコミ
  • Gateway MX8703jの画像・動画
  • Gateway MX8703jのピックアップリスト
  • Gateway MX8703jのオークション

『17インチノート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX8703j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX8703jを新規書き込みGateway MX8703jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

17インチノート

2006/11/10 10:15(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MX8703j

スレ主 まぴろさん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは
今現在、17インチノートPCの購入を検討しているのですが
スペックを比較する限りでは、MX8703jに非常に惹かれるのですが
実際に使用してみての感想をお聞かせいただけないでしょうか?

MX8701jでのキーボード問題やサポート面などでの多少の不安が
拭いきれなくって・・・

それと、GatewayのノートPC購入時のカスタマイズ(CPU換装)
なんかは出来るのでしょうか?
やはり購入してから自分で換装したら保障はきれますよねぇ・・・

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:5621327

ナイスクチコミ!0


返信する
eruさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/02 13:12(1年以上前)

質問から、3週間程度経過していますので既に買われているか、他の機種を購入したのかわかりませんが、購入しましたので使用感を

まず、大きいです。概ね週間アスキーを2冊横に並べたぐらいの場所を必要とします。
キーボードの入力は、10キー付きで便利ですがホームポジションあたりのキーを入力するとたわみます。
廃熱が良好なのか、筐体が大きいのかわかりませんがパームレスト部分が15.4インチでラデオン搭載機種と比べて熱くないです。
画面はテカテカ液晶なので、映り込みが嫌な人は避けるべきですがこれだけは個人差があるので、店頭で見るべきと思います。
GeForce7600を搭載しているので、3Dゲームも現在出ているものであればそこそこ遊べると思います。
購入してよかったと思っています。

改造ですがこの機種は、2.5インチ160GBのHDDを搭載しておりHDD歓送は当面考慮しないで良いと思います。
メモリーは保障を考えるのであれば、購入店で取り付けてもらえばよろしいかと思います。
CPUの乗せ変え自体は簡単にできると思いますが、BIOSで認識されるかにかかります。上位機種でも売っていればおそらく大丈夫と思いますが、この機種は国内では上位機種が存在しません。
アメリカのサイトでは、この液晶を使用した機種に上位CPUを搭載していますが、T5600でVTを使わない限りすごい性能差は無いと思います。

WUXGA TFTを搭載した上位機種はT7200を搭載していますが同じBIOSであるかわかりません。

それに、保障を求めるのであれば改造は控えたほうがよろしいかと思います。

書込番号:5704628

ナイスクチコミ!0


yukiomatさん
クチコミ投稿数:508件 Gateway MX8703jの満足度4

2006/12/02 21:39(1年以上前)

MX8703jの前モデルにあたると考えうるMP8701jの珍キーボード騒動がありましたので、いろんな意味で注目していましたが、やはり欠点がいくつか目にとまりました。
ひとつは、筐体の硬性。強度が売りのレノボ(旧IBM)や、国内メーカーに比べると、圧迫したときの上蓋のしなりが少し心配です。わざと押さない限りは大丈夫だと思いますが。二つ目は質感。シルバーメタリックはありふれていて少し安っぽい感じで私はあまり好きではありません。三つ目は機能。なんと内臓マイクがないことに驚きました。友人とチャットをしようとしたら、相手の声は聞こえても、こちらの声が聞こえないというではありませんか。仕方なく、マイクジャックにカラオケマイクをさして使用しました。いまどき内臓マイクがないノートパソコンなんてありえないと思い込んで購入しましたから、びっくりでした。最後に、デザイン。上蓋のGatewayのロゴが刻印ではなく、印字なのは残念です。これでかなり高級感が薄れます。
いい事もありますよ。全体的なデザインは、他のメーカの偽の豪華さや、曲線や奇抜な色を取り入れた浅はかなデザインとはことなり、シンプルかつ機能美にあふれ、テンキーが付属するなど実用性に優れ、デザインの総合評価は私の知るあらゆるメーカー、機種の中では最高です。そして、モデルに複雑なバリエーションがなく、あれこれ迷わず選択できることはむしろ消費者にとっては好感がもてますし、総合的に最高クラスのノートが欲しい人にとっては、このコストパフォーマンスは最高クラスに入ると思います。モニタがWXGA+なのも、この価格と17インチのクラス全体をみてもいまだ数少ないモデルといえるでしょう。
最後に苦言を。日本Gatewayのホームページの更新が極めて遅いこと、また、記載内容に誤りがあり、指摘されてもいまだに改められていないこと(MX8703jが MP8703jとなっている)、製品の詳細な画像が皆無といっていいほど、など、すこし、アメリカ人経営者は日本の消費者に対して失礼なところがあります。せっかく良い製品を出しているのに・・・。がんばれ、Gateway日本支店の外国人のおじさんたち!!!

書込番号:5706371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/06/16 12:02(1年以上前)

アメリカからすれば、「日本の市場は閉鎖的だから、ハイスペックなマシンを売り込んでもだめだろう」と思っているのかもしれませんね。
かといってdellに寝返ろうにも、あのメーカーはハイスペックだと軽く20万を突破しますね。
そのくせサポートが中国人でこっちの言うことなんかぜんぜん聞かないし。

書込番号:6441684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX8703j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ubuntu13.10 日本語 Remix インストール出来ました。 2 2014/05/06 11:25:28
結構いい感じ 0 2007/01/03 0:03:41
17インチノート 3 2007/06/16 12:02:21

「Gateway > Gateway MX8703j」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MX8703j
Gateway

Gateway MX8703j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

Gateway MX8703jをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング