『ゲートウェイは故障が多い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Gateway M-6839jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway M-6839jの価格比較
  • Gateway M-6839jのスペック・仕様
  • Gateway M-6839jのレビュー
  • Gateway M-6839jのクチコミ
  • Gateway M-6839jの画像・動画
  • Gateway M-6839jのピックアップリスト
  • Gateway M-6839jのオークション

Gateway M-6839jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway M-6839jの価格比較
  • Gateway M-6839jのスペック・仕様
  • Gateway M-6839jのレビュー
  • Gateway M-6839jのクチコミ
  • Gateway M-6839jの画像・動画
  • Gateway M-6839jのピックアップリスト
  • Gateway M-6839jのオークション

『ゲートウェイは故障が多い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway M-6839j」のクチコミ掲示板に
Gateway M-6839jを新規書き込みGateway M-6839jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲートウェイは故障が多い?

2008/03/04 10:16(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway M-6839j

クチコミ投稿数:16件

ゲートウェイは故障が多いという話を聞きますが、購入しようと思っているのですが、
大丈夫でしょうか?上新電機経由の購入を考えています。

書込番号:7482968

ナイスクチコミ!3


返信する
天竜門さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/04 11:26(1年以上前)

私も故障が多いと聞きますが・・・

どうなんでしょうね?

書込番号:7483151

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/03/04 11:39(1年以上前)

> もるすけ2004さん
> ゲートウェイは故障が多いという話を聞きますが
それは、デスクトップのGT4012j、GT4014j、GT4016jに限っての話です。
Gatewayが採用したOEMのFIC製マザーボードがトラブルが多発して、
また放熱不足でおおよそ1年半後に故障が多発しました。
Gatewayもトラブル多発したためかその後のモデルではFIC製を採用していません。
(オンボードグラフィックで使っていると高い確率で2年持ちません)
ちなみに現在このモデルのマザーは、メーカー欠品のため
メーカー又はショップの延長保障に入っている方は、
後継モデル(GT5096j)に交換となっている様子です。

それ以外のモデルは故障は他社メーカーと同一レベルですね。
一応のべ20台(職場含む)のGateway製品を使用しましたが故障の発生したのは3台でした。
ちなみに内2台は破壊した(落とした、改造中に…)のに近いので、純粋な故障は1台です。
ただ、Gatewayの修理は下手な為か再修理確率は今の所、85%です。(^^;
(ケースにヒビが入っていた等、取り付けミス、不良等が多い)

Gatewayの延長保障、ジョーシンの延長保障に入ることをお勧めします。(出来れば両方)
Gatewayの延長保障(約1万円)は、メーカーのTELサポート等を含めて3年間に延長されます。
ジョーシンの延長保障は価格の5%で、修理を5年間購入代金を限度に保証されます。
どちらが良いか言うと期間は短く高いですがGatewayの延長保障を優先でお勧めします。
上記に書いている通り無償のTELサポートが3年に延長されるためです。

ちなみにショップの延長保障で何処が良いかといいますと、
ツクモが保障限度額が年々下がりますが、火災や落下等の破損時の保障がありノートの使用だと有利ですね。
それ以外のショップはメーカー保障の範囲で5年間無償修理保障となります。
ちなみに落下破損を一度した事があるのですが、修理代は外装のみで約2万5千円(内固定工賃1万円)でした。
液晶を割ってしまった場合は液晶交換のみで4〜5万円となります。

ご参考に。

書込番号:7483204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2008/03/04 12:05(1年以上前)

っていうか、日本から撤退すると言って(看板下ろして置いて)、未だに家電量販店で細々と販売しているメーカーって・・・何だろう?と思ってしまうのは私だけ?

メンテやサポートは大丈夫なんだろうか?(因みに、撤退して実際に解雇された社員の人を個人的に知っていますので・・・)

書込番号:7483279

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/03/04 13:14(1年以上前)

> カレコレヨンダイさん
今のGatewayの日本法人は2004年に吸収合併されたeMachinesの日本法人です。2005年に社名変更しています。
合併後、米国Gatewayの経営陣はほぼ全員eMachinesの元経営陣になっています。(本社も元eMachinesのビルへ移転)
eMachinesは2002年から日本国内で販売していたので、同じ会社となったGateway製品を2004年から拡大して扱うようになったわけです。
このため、eMachinesが得意とした店舗流通のみとなっています。
なので、実質は当時の日本法人とは米国本社も含みまったくの人的なつながりも無い別会社となっています。

ちなみに現在米国Gateway自体が台湾Acerの子会社になっていて、2月からAcerの方がGatewayのCEOとなっています。

> メンテやサポートは大丈夫なんだろうか?
サポート等を使った限り結構頑張っていますよ。Webは大丈夫かなぁと思う状態ですが。
今後、Acerと営業拠点やサポート等が統合される可能性はありますが。

書込番号:7483520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2008/03/04 17:50(1年以上前)

Nisizakaさん、詳しい事情を教えて頂き、ありがとうございます。

元社員の人は、私の友達の友達はアルカイダ・・・じゃなかった。(笑) 友達の友達といった関係なので、間接的に聞いた話で、撤退後、どういう経緯を辿ったのかとか、あまり詳しく知りませんでした。

ただ、値段等で特筆すべきメリットは感じられず、購入する人は「チャレンジャーだな」と思ってしまいますが・・・お気をを悪くなさらないで下さいね。

書込番号:7484308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2008/03/04 21:46(1年以上前)

以前,Gatewayの15.4型のノートMP6925j使ってましたけど,発熱が我慢ならないくらいひどくて2ヶ月で手放した経験があります。HDD温度が常時50度以上になってましたから,システム温度もかなりのものだったんじゃないかと思ってます。これだけ熱がひどいんじゃ故障するのは時間の問題だなと感じましたね。半年も使ってたらかなりの確率で故障したんじゃないかなって印象です。

書込番号:7485284

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/03/05 08:42(1年以上前)

> 時をかける少年さん
> 発熱が我慢ならないくらいひどくて2ヶ月で手放した経験があります。
> システム温度もかなりのものだったんじゃないかと思ってます。
コタツの上に置いている自分のMT6836jのWD製HDDを見てみると確かに50℃でした。
ちなみに日立GST製HDDを積んでいるMX6436は同条件で45℃でした。
密閉型HDDでしかもカバーがプラスチックという事が大きいのかもしれません。
一応50℃は保障されている適正な温度内なんですよ。
ちなみにMX6836jは半年以上使っていますが異常はありません。
またHDDは密閉した構造のノートはメーカー問わず多いので、Gatewayに限った話ではないと思います。
ちなみに経験ではAppleも同様に熱いです。Mac Bookは熱で変色してしまいますし…。

HDDが熱いからシステムが熱いというのは違うと思います。
システムはヒートパイプと放熱ファンでチップセットも含めて放熱されているので放熱については問題ありません。

書込番号:7487262

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/03/05 14:51(1年以上前)

一応補足です。

筐体が異なる14インチの3538JPのHDD(富士通製)は、35〜40℃程度、
12インチのMX1020jのHDDはMT6836jと同じWD製ながら30℃でした。
このように筐体によってHDDの温度は異なっています。
実際にM-6839jユーザーから聞いたほうが良いでしょうね。
(通気口がある等、改善はしている様子なのでMX、MP、MTのような事は無いと思います)

> カレコレヨンダイさん
自分的には、大手以外のショップブランドを買うのがチャレンジャーと思っています。(爆
いやぁ、前に某中堅PC店でショップの5年保障に加入したのですが保障が終了する前に店が終了するとは予想できませんでした。(^^;

まあ、昔のGatewayを知っている人から見ると特筆すべきメリットを感じないのは事実かもしれません。
ただ店頭販売(特にジョーシン、ケーズ店舗内)で比較すると結構健闘しているとは思うのですけどね。

書込番号:7488322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/03/01 20:36(1年以上前)

ゲートウェイは、とんでもなく故障が多いです。

購入して1年で2回。1年半で3回目のメーカー送りの修理をしました。

GATEWAY曰く「インストールしているソフトに問題があります。」
だ、そうです。

他に、同じソフトをいれて、DELL・富士通のPCを使っていますが、
この2台は何ともありません。

量販店の店員さんも「実は、GATEWAYのPCは故障の苦情が多いんです。
店としても困っているんです。」だ、そうです。

個人的には、2度とGATEWAYのPCは買いませんし、知人には絶対お勧めしません。

書込番号:12725854

ナイスクチコミ!0


osaka.yさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/18 01:02(1年以上前)

上新で買いました。
ゲームの途中に離れていたら故障し修理に持ち込みまして
音沙汰が無いので問い合わせると、直ぐに返事は来ましたが
その後に二週間ほど、合計なんと、一ヵ月半も待たされました。
こんな対処では二度と買い求める気にはなりません。

書込番号:13266132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway M-6839j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質の改善(改造)した方、いますか? 2 2008/06/24 21:09:50
ケーズデンキ 上星川店 5 2008/05/18 15:47:22
使用感など 3 2008/03/18 19:50:43
ゲートウェイは故障が多い? 10 2011/07/18 1:02:14
オフィスは? 5 2008/02/21 14:52:17
使いこごち 1 2008/03/03 14:15:40

「Gateway > Gateway M-6839j」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway M-6839j
Gateway

Gateway M-6839j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway M-6839jをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング