『後継機になるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7700/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 2400 XT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Gateway M-6840jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway M-6840jの価格比較
  • Gateway M-6840jのスペック・仕様
  • Gateway M-6840jのレビュー
  • Gateway M-6840jのクチコミ
  • Gateway M-6840jの画像・動画
  • Gateway M-6840jのピックアップリスト
  • Gateway M-6840jのオークション

Gateway M-6840jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway M-6840jの価格比較
  • Gateway M-6840jのスペック・仕様
  • Gateway M-6840jのレビュー
  • Gateway M-6840jのクチコミ
  • Gateway M-6840jの画像・動画
  • Gateway M-6840jのピックアップリスト
  • Gateway M-6840jのオークション

『後継機になるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway M-6840j」のクチコミ掲示板に
Gateway M-6840jを新規書き込みGateway M-6840jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

後継機になるのでしょうか?

2008/04/16 18:13(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway M-6840j

クチコミ投稿数:16件

M6842JはM6840Jの後継機になるのでしょうか?メモリが3GBになって値段が下がって
ますが・・・・????

書込番号:7682082

ナイスクチコミ!0


返信する
basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/16 21:37(1年以上前)

私はここを見てM6840Jを買うぞ!っと決断したところだったのですが・・・。
すでに近隣の店頭には無い状況でした。
WEBでも完売御礼の字が・・・。

某家電屋にて、M6842jが一応後継機ということで店頭で下記のような説明を受けました。

利点:
MOBILITY RADEON HD 2400→MOBILITY RADEON HD 2600 となり画像処理能力がUPしている。
メモリが3Gになっている。

難点:
CPUがTCore 2 Duo T77002.4GHz(4MB)→T8100 (3MB L2キャッシュ、2.1GHz 800MHz FSB)
となっている、(処理速度が落ちる?)
メモリが1G×1 + 2G×1でデュアルチャネルではない。

まだ、でたばかりで、仕様書、パンフレットのたぐいが無い・・・。


日曜日までの返事で見積もりもらったのですが、確かに安い・・・。
たぶん、これに決めるのだろうと思いつつも悩み中です。


ちなみにこの掲示板は初めてなのですが店舗名を載せなければ価格も記入してよいのかな?


書込番号:7682948

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/04/17 12:03(1年以上前)

> もるすけ2004さん
後継モデルになります。

> basyaumaさん
一応、変更点をすべてあげると以下の通りです。

ボディ : ブルー → シルバー
CPU : T7700 (2.4GHz/L2 4MB) → T8100 (2.1GHz/L2 3MB)
RAM : PC2-5300 2GB(1GB×2) → PC2-5300 3GB(1GB+2GB)
GPU : ATI Mobility Radeon HD 2400 XT 128MB(64bit) → ATI Mobility Radeon HD 2600 512MB(128bit)
無線LAN : Intel PRO/Wireless 3945ABG → Intel Wireless WiFi Link 4965 ABGN
Bluetooth : Version 1.2 → Version 2.0
バッテリー : 6セル 4,400mAh → 6セル 5200mAh

実は、このノートは日本未発売のゲーマー向けノートM-6850FXのマザーを使用しています。
この為、マザー自体がM-6840jから比較しても色々と変更されている様子です。
コストアップのためにCPUのグレードを落とした様子なのです。ただ保障外行為ですがCPU交換出来ますし…。
(米国のGatewayモデルには、基本性能は高くしておくから保障外だけどCPU交換してくださいよ仕様になっている様子です)

デュアルチャンネルに関しては、2GBまではデュアルチャンネルは動作します。
最後の1GBだけシングルチャンネルになるのですが、影響は数%以内です。
CPUに目をつぶれば他の性能は良いのではないでしょうか。

書込番号:7685361

ナイスクチコミ!3


k-taka-bさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/19 10:16(1年以上前)

私も5年使用していたDELLのノートが壊れたため、M-6840jの購入を検討していましたが、在庫がなく、M-6842jの購入を検討しています。

近所にツクモやジョーシン、ケーズの店舗がないので、通販で考えていましたが、店頭ではどのくらいの値引きが期待できるのでしょう?

basyaumaさん、よかったら参考までに教えていただけませんか?
(ここは店舗名・価格等の情報も交換できる場だと思いますので)

よろしくお願いします。

書込番号:7693770

ナイスクチコミ!0


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/19 18:08(1年以上前)

ご参考までに…。
私は中部地方のケーズで見積もりを取りました。
本体、ゲートウェイ一年保証こみ11,3800円。
オフィスパーソナル付きで+23000円( 3000円はインストール代とのこと)パワーポイントこみで+16000円でした。要自分でインストール。
これが限界かと思いつつ明日再度交渉してみます。

書込番号:7695332

ナイスクチコミ!0


k-taka-bさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/21 00:14(1年以上前)

basyaumaさん>

ありがとうございます。

一応直販形態なので、価格は一律かと思っていたのですが、店頭であれば交渉の余地があるようですね。

GW中、一番近いケーズ電気店舗に行ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:7702223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:15件

2008/04/21 22:12(1年以上前)

もう決められましたか?

私は昨日ケーズで購入しました。
近所のケーズでは展示品限りになっていて、他の店舗に行ったら後継の6842jがすでに
展示販売していたので即買いでした。
今まで使っていたノートの液晶がUXGAだったので、せめてWSXGAくらいの解像度がほしかったのですが、BTOも出来ませんので不満と言えばそれぐらい。パフォーマンスは非常に満足しています。
ウィンドウズのエクスペリエンスインデックスで6840と比べてみればよかったのですが、プロセッサが5,1、メモリが5,0、グラフィックスが5,9、ゲーム用グラフィックスが5,1、プライマリHDが5,3となっています。

ちなみに購入価格は五年保証とオフィスパーソナルを付けて149990えん。(ぷらすマウスのおまけあり)

書込番号:7705760

ナイスクチコミ!0


k-taka-bさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/27 00:40(1年以上前)

本日 6842jを購入してきました。

basyaumaさんほどの値引きは引き出せす、最終的に本体のみ \118,000 が限度とのことで、それに\2,000ちょっとの品(PCサプライで欲しいものがなかったので、エネループにしました)サービスで決めました。

メーカーの延長保証はつけずに、ケーズの5年保障をつけました。

購入価格の5%の金額で、保証期間中は購入金額を超えない額であれば何度でも保障修理、購入金額を超える場合は、同等品もしくは差額追金で代替品が提供されるようなので、おそらくGatewayを扱う4社の中でいい条件の保障だと思います。
落下等での故障は保証外ですが。

購入を検討されている方への参考までに。

書込番号:7727547

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/04/28 16:52(1年以上前)

> k-taka-bさん
私の場合は、Gatewayの延長保証+ツクモで購入+ツクモの延長保証ですね。
一度、14インチモデルを落してケースを割った場合に有償修理で3万弱でした。
液晶を割った場合は、5〜6万円コースです。
これはツクモ以外は基本的に有償修理となります。(ケーズも使用者の過失の場合は有償です)
この事から、この有償修理以降は基本的にツクモ+ショップ延長保障にしています。

また、ショップの延長保証は、修理代金を肩代わりするのであって、
サポートはGatewayの保障が終了すると有償になります。
TELサポートをよく使う方は、Gatewayの延長保証にも入っておくべきでしょうね。

ちなみにGatewayの延長保証に入っている場合は、
保証が切れる前にサポートに点検を依頼して無償で不具合を調べてもらい修理する事が可能です。
(私の場合は、2005年春購入の3538JPの点検結果でバッテリー、インバーター、下側のケース交換となりました)

書込番号:7733913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway M-6840j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win7のインストールできるでしょうか? 1 2009/11/11 13:08:11
xpのインストール 2 2008/10/30 20:38:24
P-6861FXについてですが 30 2008/06/20 11:18:10
M6842Jなのですが・・・ 3 2008/05/04 19:52:25
後継機になるのでしょうか? 8 2008/04/28 16:52:45
液晶ってこんなもの? 5 2008/04/08 2:20:06
熱が・・・ 5 2008/04/08 22:45:03
バッテリー駆動時間について 2 2008/03/24 11:58:47
グラボについて 4 2008/03/12 22:15:19
色について 7 2008/03/12 17:06:00

「Gateway > Gateway M-6840j」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway M-6840j
Gateway

Gateway M-6840j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway M-6840jをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング