『熱いです』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 発売

Gateway M-1632j

[M-1632j] Athlon 64 X2 TK-57/IEEE802.11g対応無線LANなどを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Athlon64 X2 TK-57/1.9GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:ATI RS690T OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Gateway M-1632jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway M-1632jの価格比較
  • Gateway M-1632jのスペック・仕様
  • Gateway M-1632jのレビュー
  • Gateway M-1632jのクチコミ
  • Gateway M-1632jの画像・動画
  • Gateway M-1632jのピックアップリスト
  • Gateway M-1632jのオークション

Gateway M-1632jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • Gateway M-1632jの価格比較
  • Gateway M-1632jのスペック・仕様
  • Gateway M-1632jのレビュー
  • Gateway M-1632jのクチコミ
  • Gateway M-1632jの画像・動画
  • Gateway M-1632jのピックアップリスト
  • Gateway M-1632jのオークション

『熱いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway M-1632j」のクチコミ掲示板に
Gateway M-1632jを新規書き込みGateway M-1632jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

熱いです

2008/05/10 00:29(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway M-1632j

クチコミ投稿数:2件

先日、Gateway M-1632jを買いました。
使い始めて、まず思ったのが、熱い、そして、ファンの音が気になる。
初めてなので、いろいろ調べたり聞いたりしたのですが、
どうしても、気になるので、何か解決策があれば、教えて欲しいのですが
お願いします。

書込番号:7786273

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/05/10 00:49(1年以上前)

ノート PCの場合は CPU クーラー等殆どメーカー特注品の為市販の物に交換も出来ず、
又仮に市販の物に交換出来たとしても、改造の為この時点でメーカー保証は無効に成ります。
市販のソフト等を使用して CPU クーラーのファン回転数を、抑えても廃熱不足に寄る
故障等の原因に成り、之もメーカー保証対象外に成ります。

おそらく、現象で PC 動作等に不都合が無い場合、製造販売メーカーサポートに、問い合わせても
仕様です、で相手にされない可能性も有ります。

書込番号:7786368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/05/10 00:56(1年以上前)

やはり、そうですか。
もうちょっと、様子を見て、我慢出来なければ、
買い替えることにします。
初心者の、質問に答えていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:7786403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/10 02:38(1年以上前)

あさびっちさん こんにちは。

この製品は、左側面に排気口があるようですね。
出来るだけその付近に、物を置かない方がいいと思います。
また何処かに吸気口があると思いますので、出来るだけ塞がないようのして下さいね。
(結構PCの底面にある場合もありますので・・・)

ただ季節がら、どうしても熱を持つのなら、ノートPCの放熱製品も結構出てきますので
一考かも知れません。
ノートPC・クーラーパッド等で検索して見て下さい。
色んな製品がありますので・・・。

書込番号:7786682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/05/10 05:11(1年以上前)

このモデルで冷却ファンの音が気になるなら、他を選んでも結果は同じだとおもいますよ。

書込番号:7786828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2008/05/10 09:07(1年以上前)

Gatewayまたか。最新モデルですよね。昔から熱を持つモデルが必ずありますね。筐体設計に問題があるのかなあ。スペックもいいし,デザインも悪くなさそうなのに,残念ですよね。

書込番号:7787305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/05/10 13:10(1年以上前)

兄弟モデルのT-1490jを最近買いました。
ファンの音は個人的には静かなほうだと思いますよ。
また、バームレストの温度も気になりません。

比較対象・・・
自分が使って一番静かだったモデルは、Evo Notebook N200「ファンレス」、その次はThinkPad X22。
その後にT-1490jと続きますね。
以前使ったことのあるモデルよりか静かで冷たい「バームレスト」です。

冷却ファンが煩い順
D900T・DynaBook G3・DynaBook G8・・メビウスPC-MC1-3CC・EndeavorNT2000・FLORA 220FX NP3・DELL 700m・HP Compaq nc4000・T-1490j・hinkPad X22・Evo Notebook N200
↑まだあるけど忘れた(^_^;)

あとスレ主さんの以前使ってた機種を参考まで教えてくださいな。

書込番号:7788161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Gateway M-1632jの満足度4

2008/05/30 15:03(1年以上前)

私も同じモデルを購入しました。この製品は向かって左横手前に排熱口があり、ちょうど左手の真下あたりが熱くなることがあるのは確かです。排熱ファンも突然激しく回転しては止まるパターンを数回繰り返すことがあり、気になる方は気になるかも。たいていは静かで熱もこもらないので私は許容範囲です。使用状況や環境に大きく左右されそうですので、これからの季節にはなんらかの熱対策が必要かも知れませんね。

書込番号:7874018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway M-1632j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排熱に問題がある機種ですが・・・ 0 2015/10/25 21:12:28
XP化に挑戦 8 2008/07/11 18:49:25
俗・熱いです・・・ 3 2008/06/12 14:11:09
次期モデル予想 1 2008/06/11 12:42:19
神戸市西区K’s電器で83000円 3 2008/06/11 22:42:19
購入検討 4 2008/05/19 12:32:37
音声が 2 2008/05/12 23:56:28
熱いです 7 2008/05/30 15:03:02
無線LANが切断される 2 2008/04/30 10:17:41

「Gateway > Gateway M-1632j」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway M-1632j
Gateway

Gateway M-1632j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

Gateway M-1632jをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング