タブレットPC > SONY > CLIE PEG-NR70V
パソコン歴10年です。1ヶ月ほど前にWebでPEG-NR70Vを見て一目惚れしまして、
長い間買い迷っていたPalmを初めて買うことを決めました。
16日に届いて、各種ソフトをインストールして使っています。
嬉しいので予定とかToDoとかをたくさん入れてしまいます(^^)
○気になってた所の評価
軽快さ:ほんとに動作が軽くていいです。電源のON/OFFなんか特に。
電池:1日会社で使って充電せずにHotSync20回くらいやって50%くらいになりました。
毎日寝る前にクレードルに乗せていれば、困ることはないのでは。
見易さ:ノートPC並に見やすいです。満足。
カメラ:実用性大。キビキビ動作しますね。
ソフトウェアGraffiti:とにかく綺麗。動作も高速。
キーボード:ポチポチ押しやすい。指でかい方ですが、使い勝手が良いです。
フリーズ:店頭のNR70でBSを連続入力したらほぼ確実にとまったんですが、
後発だから改良されているのか、まだ一度もフリーズしてません。
○気付いた点
・ハードウェアボタンが折り畳み時に使えなくなる。これは思ったより痛いです。
ぜひソフトウェアGraffitiでボタンを実現してくれることを望みます。
・キーボード。初めてPalm使うので、キーボードがあるのが嬉しかったんですが、
PCで入力してPalmで閲覧することが中心だったら、はっきり言って必要ないかも。
物書き中心の方には嬉しいかもしれません。Graffitiよりは速いと思います。
・クレードルがでかい。持ち運ぶ人は別売りが必要かも。
・閉じた状態で、フタが少し浮いてしまう。気にしなければよいレベルですが。
・カバンの中などでメモステが飛び出る。押すと出る方式なので、何となく
押してしまうのか、気付くと飛び出ている。ちょっと痛い。
・振ると小さなカラカラ音が。なんだろ?と思ったらストラップを付ける所でした。
総合的には、私のような初心者の1台目としては、買ってよかったと思います。
ベテランの方が2台目以降として買うとなると、ちょっと分からないけれども。
買うかどうか迷ってる方の参考になれば幸いです。
書込番号:664712
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CLIE PEG-NR70V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2003/04/17 21:22:47 | |
| 3 | 2004/01/19 0:16:46 | |
| 3 | 2002/11/14 12:21:28 | |
| 2 | 2003/01/05 13:27:24 | |
| 2 | 2002/10/11 17:37:09 | |
| 4 | 2002/10/05 1:39:49 | |
| 1 | 2002/09/27 17:06:37 | |
| 2 | 2002/10/03 14:26:39 | |
| 1 | 2002/09/20 16:14:18 | |
| 0 | 2002/09/20 3:17:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





