『ついに購入しました。』のクチコミ掲示板

ThinkPad X41 Tablet 1866-A63 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M/1.6GHz メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Tablet PC Edition 重量:1.88kg ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63の価格比較
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のスペック・仕様
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のレビュー
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のクチコミ
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63の画像・動画
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のピックアップリスト
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のオークション

ThinkPad X41 Tablet 1866-A63Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月 7日

  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63の価格比較
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のスペック・仕様
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のレビュー
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のクチコミ
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63の画像・動画
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のピックアップリスト
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X41 Tablet 1866-A63

『ついに購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X41 Tablet 1866-A63」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X41 Tablet 1866-A63を新規書き込みThinkPad X41 Tablet 1866-A63をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ついに購入しました。

2006/01/22 01:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X41 Tablet 1866-A63

クチコミ投稿数:11件

先日、以前からほしかったこの機種を購入しました。X40からののりかえです。
まだ数日使っただけですが、数点疑問ができたので質問させてください。

@ ノートモードの時ヒンジの回転方向の遊びがタブレットモードの時とくらべて
  大きい。

A 本体を傾けたり、ゆすったりするとカチャカチャ音がする。場所はデジタイザの収納部かラッチ
  機構のあたりです。(X40ではこの音はしませんでした)

B ノートモードで液晶をたたんだ時、ラッチ部の上下方向に1mmくらいの遊びができ、カタカタ動く。X40みたいにビシっと閉じません。

これらは仕様なのでしょうか、不具合なのでしょうか、皆さんのものはどうですか?
あとこれは感想になるんですが、X40からのりかえた自分としては、想像していたより大きく分厚く
てとても戸惑いました。重量もかなり重く感じます。これを持って動きまわるのは少々きついような気がします。X40、x41からのりかえを考えている人は、実際に手にとって確認してからの購入をおすすめします。しかし、キーボードはさすがといったところで、まったく不満は感じません。液晶の品質もいいようです。
自分はタブレットPCを使うのは初めてなので、新しいPCの使い方が発見できるかとワクワクしています。
少し不満はありますが、これから長くつきあっていこうと思います。

書込番号:4755475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/01/22 17:19(1年以上前)

@はあまり気になったこと無いです。
多少個体差があるのかもしれないですね。

Aは電源ONの時でしょうか?
ハードディスクプロテクションの機能だと思うのですが、ヘッドを退避するような音が確かに聞こえました。
電源が入ってない時だと、デジタイザペンの音がしますね。
ペンを格納していない状態だと音はしませんでした。

Bもあまり気にしたことは無かったですが、私が使っていたX30と比べると、確かに上下の遊びは多少大きい気がしますが、もっとガタツク機種はざらにあるなぁというレベルです。

この機種は確かに多少重いし、大きいですが、オプションの小型のバッテリーを使うとだいぶ印象が変わります。
稼働時間は短くなりますが・・・

書込番号:4756951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件 ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のオーナーThinkPad X41 Tablet 1866-A63の満足度4

2006/01/23 21:38(1年以上前)

昨日購入したものですが、チェンチェンさんの症状(?)は私のa63も一緒でした。
もっとしっかりしたつくりならよかったですが、まぁ許容範囲内です…いわゆる仕様ってことでしょうか。
ただシンクパッドとしては例外なモデルなのでこれくらいは仕方ないかもしれません。コストの問題もあるでしょうし…
lenovoさんも作るときは妥協していたのかもと思います。

書込番号:4760466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/01/24 21:16(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。いろいろためした結果、A番の現象についてはPCカードを挿入しているときは音がしなくなります。デジタイザを収納していない時でも電源がOFFのときでも音はしているようです。もういちどご確認おねがいできないでしょうか?仕様とゆうことならまったく問題ないんですが・・
あとこの機種には低容量のバッテリーがあるんですね!!写真を拝見させてもらいましたが、これなら確かにだいぶ印象も変わりそうです。有益な情報ありがとうございます。

書込番号:4762925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/01/25 22:44(1年以上前)

音に関連して、ThinkPad X41 Tablet 1866-A63 をすでに所有されている方々に伺いたいことがあります。

[ 関連:http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4388692 ]とまったく同様の症状ですが、ハードディスクからカチンカチンという音が鳴るという症状(私の場合、ゆすったり、傾けたりしなくても、HDDにアクセスランプがつく時はだいたい鳴ります)は、皆さん、普通に生じているのでしょうか?

この音、はっきり言って耳さわりで、私本人の思考の妨げになるだけでなく、すぐ隣の人からは文句を言われたりします。

上の関連での報告では音が治まったとあったので、私も同様に、サポートセンターに代わりのHDDを送ってもらい、入れ替え、リカバリーをしたが、鳴りやまず、しかたなく今度は、PC本体をサポートセンターに送り、音がしないようにするよう頼みました。すると、なるべく音がしないHDDに交換し、リカバリーをしましたという報告書とともに、戻ってきました。

しかし、やはりカチンカチンという音は鳴っています。
これは仕様としてあきらめなければならないことなのでしょうか。

ちなみに、梅田のヨドバシカメラにあるPCで確認しましたが、それでは鳴っているようには思えないので、まだあきらめれないのです。

周りにこのPCを所有している人がおらず、他に確認できないので、できましたら多くの方々から現状を伺えれば幸いです。

書込番号:4765986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/01/25 23:35(1年以上前)

wolfgang_a_mさん
まず音を特定してみましょう。

1)フロッピーディスクを出し入れするときのような音
2)中の小人がテニスをしているような音

2)はリトラクト音で、アイドル時にヘッドを待避させるときの音です。具体的にはサンプル音を下のURLで聞けるので、問題の音と同じか確認してみてください。
(C4K40、C4K60)
http://homepage2.nifty.com/emotom/25/25hdd.htm

リンク先の投稿者の症状は、1)の音が間断なくするのですよね。
これは原因不明ですが、たしかに時々します。ですが、1、2時間に一回程度です。
もし1)クラスの音が数分おきにするようならHDD不良だと思います。

さすがに梅ヨドの喧噪のなかでは、どんな騒音マシンでも涼しげな顔をしているでしょう。

書込番号:4766197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2006/01/26 00:00(1年以上前)

クチウツシさん、

返信ありがとうございます。
今、計ると 1 分間に 50 回ほど、1) クラスに感じるカシャカシャカシャ、元気よく鳴っています。

もう一度、サービスセンターに連絡してみることにします。

それと、よどばしカメラでの確認、HDDに耳を当てるぐらいの確認しかできませんでしたので(静かな所に持っていって確認したいと申し出たのですが、断られました)、さすがに不正確だと思います。いらぬ情報、申し訳ありませんでした。

書込番号:4766300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/01/26 00:05(1年以上前)

チェンチェンさん

うちでは、やっぱり電源OFF状態では音はしないですね。
常時PCカードが入っていましたが、外してみても大丈夫でした。

何の音でしょうね、あまり気になるようならサービスセンターに連絡した方がいいかもしれませんね。

書込番号:4766315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/01/26 01:47(1年以上前)

どどどんどんさん
貴重なお時間を使って確認していただき有難うどざいます。いちどサポートセンターに問い合わせてみます。
本当に有難うございました。

書込番号:4766623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/02/02 02:34(1年以上前)

あれから、メーカーに修理にだしていたのですが、今日メーカーサポートのほうから連絡がきましたので、ご報告します。まず結果のほうですが、@、A、B番ともに正常とのことでした。
@の遊びは仕様みたいです。
Aの原因は、PCカードが挿入されていないと、PCスロットのスプリングにテンションがかかっていないため、動いて音がするとのこと。(でもなぜx40では音がしないのか?同じ機構にみえるんですが・・・)
Bについては液晶画面に圧力がかかるのをふせぐために、わざと隙間をもたせているとのこと。

メーカーのテスト機と比べても同じ症状だとゆうことで、今回はそれで納得しました。これでやっと安心して使えそうです。
追加になりますが、いつもながらIBMのサポートの早さには感心します。今回も迅速、丁寧に対応してくれました。

書込番号:4786749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X41 Tablet 1866-A63」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってるうちにドット抜けが。。 0 2006/11/04 13:50:34
OfficeOneNote2003って・・・ 3 2006/04/30 17:27:53
やっぱり不満が出てきました 0 2006/01/28 10:32:58
購入して正解! 2 2006/02/19 15:13:17
ついに購入しました。 9 2006/02/02 2:34:05
購入の際はご確認を 0 2006/01/21 16:42:32
英語キーボードへの変更 2 2006/01/22 17:49:27
X60T発売 2 2006/01/15 9:40:11
購入の前にさわってみたいのですが。名古屋在住 1 2006/01/21 21:00:28
1866-A63購入いたしました。 9 2006/01/25 22:09:40

「Lenovo > ThinkPad X41 Tablet 1866-A63」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X41 Tablet 1866-A63
Lenovo

ThinkPad X41 Tablet 1866-A63

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月 7日

ThinkPad X41 Tablet 1866-A63をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング