『購入を考えています』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

SX3KP06MA

Intel Atom Z520やワンセグ機能を備えたタッチパネル付8.9型液晶搭載UMPC(ブラック)。価格は109,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom Z520/1.3GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.25kg SX3KP06MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX3KP06MAの価格比較
  • SX3KP06MAのスペック・仕様
  • SX3KP06MAのレビュー
  • SX3KP06MAのクチコミ
  • SX3KP06MAの画像・動画
  • SX3KP06MAのピックアップリスト
  • SX3KP06MAのオークション

SX3KP06MA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • SX3KP06MAの価格比較
  • SX3KP06MAのスペック・仕様
  • SX3KP06MAのレビュー
  • SX3KP06MAのクチコミ
  • SX3KP06MAの画像・動画
  • SX3KP06MAのピックアップリスト
  • SX3KP06MAのオークション


「SX3KP06MA」のクチコミ掲示板に
SX3KP06MAを新規書き込みSX3KP06MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2008/09/20 08:22(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SX3KP06MA

クチコミ投稿数:14件

サブノートとしてUMPCを一台購入しようかと考え、
いろいろ検討した結果本品を購入したいと考えています。

過去ログを参照したところ、下記が気になりましたので、良かったらお教え願います。

@メモリは2Gに換装すべきとのことですが、換装作業は簡単に行えますか?
 特殊工具等必要になったりしますか?
 HDD換装も同様に行えるのでしょうか。

AReadyBoost用にSDを使用するという書き込みが多数ありましたが、
 SDは転送速度がどのくらいのものを使用すると体感として効果がありそうですか?
 購入を検討しているショップで、トランセンドのclass6-SDHCが
 安値で売っていたのですが、転送速度が6.25MB/Sとなっており、
 国産の20MB/S品と比べるとどうしても見劣りします。
 速度が早いものを買うべきか、安値でも大容量のものを買ってスワップ領域なども
 SDに設定したほうが効果があるのか・・・。

よろしくお願いします。

書込番号:8380178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件 SX3KP06MAのオーナーSX3KP06MAの満足度4

2008/09/20 19:39(1年以上前)

@ 裏面の3つある小さい蓋(いずれもネジ止め)の内の1つ、換気用のルーバーの付いているのをあけるだけですので、ごく簡単です。

A SDは、ready boost対応を謳っている商品がないため、ネット上で20Mbps以上なら大丈夫だろうという噂になっています。どこまで低い転送レートのSDでready boostが可能かは、結局、セットしてみなければ分からないという状況です。
 なお、ready boostは、使用頻度の高いファイルをフラッシュメモリーに格納して置くという機能ですが、windowsの起動後にハードディスクからフラッシュメモリーにコピー、シャットダウン時にフラッシュメモリーからハードディスクにコピーするようです。ビジネスなどで大きなファイルを操作しない限り、効果は限定されます。
 むしろ、SDをページファイルに設定して、いわゆるスワップ領域に利用したほうが良いかと思います。
 私の場合は、SDHC 4G のうち、2Gをready boost 2Gをページファイルに設定しています。
 なお、なぜSDなのかというと、本体のシルエット内に完全に隠れること。外見上、SDスロットの蓋が本体のカーブから若干飛び出していて醜いので、SDを装着して蓋を外したほうが見栄えが良いからです。

 また、なぜSDではなくSDHCかというと、これは自明で、新規に購入する場合は、確実にready boostが機能する、SDHC 20Mbps を選択しました。手持ちのSDを活用したいという場合でなければ、高速タイプのSDHCが望ましいと思います。

書込番号:8383029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/09/20 20:32(1年以上前)

謎の日本人さん

情報ありがとうございます。

メモリ換装については、ブログで詳しく述べられているところも見つけまして、自分で出来そうだと思っていたところです。
でも謎の…さんの分かりやすい解説もありがたかったです。
参考にいたします。

readyboostも簡単に調べましたが、実メモリの倍〜3倍が効果ありと書いてあり、2Gなら4G以上必要だな、と。
でもあまり実効性がないのであれば、謎の…さんのやり方を習った方が良さそうですね。
高速であることに越したことはないと思いますので、20MBps品を検討してみようと思います。

書込番号:8383300

ナイスクチコミ!0


new-dreamさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/17 16:00(1年以上前)

リーマンさん、謎の日本人さん
当方は購入しました。
今回の書き込みをみて、同じようにしてみたいと思いますが
全くの素人なので、細かく教えてほしいのですが・・・
宜しくお願いいたします。

書込番号:8947864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SX3KP06MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1.8インチHDDは壊れやすいのですか? 2 2010/11/08 18:04:24
満足しています。 0 2010/07/24 0:17:31
カスタム と 他の全世界のパソコンに勝っているトコロと用途 4 2010/04/17 7:58:16
microSDにLinux? 2 2009/05/18 2:19:40
XP入れました 5 2009/04/24 15:54:29
Webcam Studioが起動しない 2 2009/02/25 21:23:21
XPモデル発表 4 2008/12/22 16:34:44
使用感と疑問 0 2008/11/23 10:55:35
ACアダプタ 0 2008/10/27 15:26:00
録画したDVDの視聴について 0 2008/10/27 2:48:42

「工人舎 > SX3KP06MA」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX3KP06MA
工人舎

SX3KP06MA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

SX3KP06MAをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング