『結構使用しています 迷っている人の助言に・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA500 OS:Windows Vista Home Premium 重量:0.565kg FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のオークション

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のオークション

『結構使用しています 迷っている人の助言に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50を新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50

クチコミ投稿数:2件

このマシンにとりあえず満足しています。(タブレットの反応も悪くない)
@ナビゲーションとして使用しています。地図は、タブレットで使いやすい。
Aバッテリー(L)はタブレット(縦)で使用する際にグリップしやすく便利だし結構長時間もつよ。(カタログの11時間とかは絶対無理だけど)
Bマウス機能に左クリックボタン機能があるので、以外に便利。
Cキーボード入力ですがなんとかいける。(私は180cmの男性ですがブラインドで思ってたより打てます。)ブラインド入力が出来ない人はタブレットペン入力があるのでいいですよ。私はペン入力よりも今はまだキー入力派です。もう少し慣れたらペン入力の方が使いやすくなるかもしれません。
D小さくて携帯するのにに便利。DVDのケースより小さいんですよ(息子のコウジンシャPCは7インチ位?大きく感じる)
Eブルートゥースが便利です。GPS・マウス等
FFMトランスミッターが以外に便利(本体のからの音が小さい)
不満
@動画(DVD)再生は省電力モードでは苦手?(しかし観れますよ)
A標準バッテリーが体感的に残量が早く無くなる。(カタログは5時間、実際は2〜3時間位?)重さを気にしない人はLバッテリーがよい。予備バッテリーは必ず用意するべし。AC電源で使用しようと思ってる人は、ノートPC(ラップトッブ)として使用するときはいいが、手に持って使用するときはコードが思ったより邪魔になる。意外と思ったより手に持ちますよ(机があるのに)。軽いから・・・しかし映画など長時間使用するときはやっぱり重く感じます。(当たり前か・・携帯電話も重く感じるもんね)
Bビスタは初めてですが、遅いのにも慣れた。(しかし、いつかXPにしたい)
C息子がコウジンシャのPCを使用していますが、値段はこのPCの半分。倍の能力があるかは疑問ですが、比べるとこのPCの方でよかった。金額が出せる人なら間違いなくこのPCがよい。軽い小さいもんね。予断ですが、モバイル性を重視していないPC使用者からは「その画面の字、小さくて読めねーよ」といわれますが、それほどの凄い解像度です。(ワンタッチ拡大機能があるから安心)
富士通のLooxT(4年位前のB5ノート:XP)を所有していますが、それより使いやすいが、遅い。(ビスタとXPの違いかな?)
モバイル使用ならTではなく迷わずUを持ち出します。
Dワンセグの受信機能が悪い。まだ安心して観れたためしなし。携帯電話のほうが映る。
悩んでる人の助言になれば・・・あなたに合うPCを探してください。
もっと良くして欲しいところは沢山あります。

ついでに質問ですが、HDDの厚みで8mmはこのPCに入るのかな?
オプションで100G&120Gがあるでしょ?

書込番号:8457404

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/05 11:01(1年以上前)

はい!
ご推察の、とうり  
わたくしも、迷い、悩んで、おります!  

ソニーのU70 、 コウジン社のSR 、 を持っておりますが、  どうも、いまいちピンと、 こなく、 やっぱり、 ルークスかなぁ?うーん ・・・? タフノートも、あるが、 値段的に?ネェ・・・  
うーん・・・
・・・・? 六対四で、 ルークかなぁ・・・・??

書込番号:8457603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/05 21:43(1年以上前)

家電維新さん

レポートありがとうございます。参考にさせて頂きます。
HDDは8o対応です。60GBはスペーサーで調整されています。
つまり基本は8oなんですって。

書込番号:8460369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/07 09:22(1年以上前)

だらだら文に返信いただきありがとうございます。
まず、8mmが基本厚ということで安心しました。これで迷わず100G超えです。ありがとうございました。
衝撃級取材と思ったのはスペーサーだったんですね。
皆さん裏のネジを数本外すとすぐHDDですよ。
LooxUの使い方で納得している使い方が、車載時にサンバイザーに逆さまでバンド固定し使用できることです。(フリップダウン)ワイヤレスマウスを使用すれば、最高ですよ。邪魔にならない。LooxTの時には考えられない便利さです。
それと、カバン等に収納時に画面に傷が付かない事がいいじゃないですか。

書込番号:8467034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/10/16 22:04(1年以上前)

家電維新さん
初めまして、こんばんは。
HDDは換装されましたか?
私は120GBのHDD、具体的には東芝のMK1214GAHへ換装したいと思っているのですが、可能なんでしょうか?
富士通のHPのスペックではUltra ATA/100となっていますが、IDEと言う事なのですか?
2.5インチHDDの換装は、これまでにも何度か経験していますが、1.8インチは初めてで、インターフェースが判らずに困っています。
この機種に換装可能のHDDをご存知の方などいらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:8510236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/10/22 20:17(1年以上前)

本日、手元に到着しました。
早速、裏蓋を開けてみると・・・。
搭載されているHDDはTOSHIBAのMK6028GALでした。
HDDに容量を求めていなかった為、今のところは60GBで十分なのですが、将来的に不足を感じたら120GBへ換装しようと考えています。
さて、1.8インチHDDは手元にLIFの60GBを持っているのですが、見比べると別物みたいです。
ネットでこのHDDを検索するとZIFのようですが・・・??
なんせ1.8インチの換装経験がない為、インターフェースがわかりません。
どなたかご存知の方が、おられましたらアドバイスをお願い致します。

書込番号:8537252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件

2008/11/13 01:30(1年以上前)

MK6028GALはZIFではなくLIFのようですね。

書込番号:8633562

ナイスクチコミ!0


と1114さん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/14 00:25(1年以上前)

初めまして!ディスク交換のレポートです
60Gから120Gに交換しました
でも1.8インチのディスクは選択肢が少ないのが残念ですね

やはりコネクタの関係でディスクは東芝MK1214GAHしか見つけられませんでした
本当はMK2431GAH かMK1231GALを狙ったのですが市場に出るのはこれからでしょうか

MK1214GAHへの交換は問題なく出来ました
コネクタはDr.ARAMATAさんのご指摘のようにLIF(薄い方)ですね

ディスク本体の厚みは5ミリから8ミリになりますが
ディスクの出っ張る形通りにLOOX本体の形状が出来ています
スペーサーでの調整という感じではなく「すっぽり入る」感じです

もとの固定用緩衝材は5ミリ厚対応ですがMK1214GAHも縁の部分は5ミリ厚で
緩衝材はそっとはがしてそのまま利用できます

交換するときディスクにフラットケーブルを付けたまま本体側のコネクタから
抜いてしまう方が作業が楽でした(取りつけも同じ)

ディスクからケーブルを抜くときはコネクタのレバー(幅1ミリほどの黒い部分)を
ケーブル側に起こすとロックが外れケーブルが抜けます
ロックを外す時、工具は使わず爪でそっと外側方向に押すように動かすとレバーが立ち上がります
ちょっとコツが要るような作業です

細かい作業で、ここが一番神経を使うところになりそうですが小さいディスクを相手に楽しみました
(1.8インチのディスクのディスクを触るのは初めてでしたので、このコネクタには少し驚きました)

書込番号:8637366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング