『キーボード入力ができなくなったら』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

Pavilion tx2505/CT

AMDのモバイルPC用プラットフォーム「Puma」を採用した12.1型ワイドタッチスクリーン搭載タブレットPC。販売価格は96,600円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon64 X2 QL-62/2GHz/2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium Pavilion tx2505/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion tx2505/CTの価格比較
  • Pavilion tx2505/CTのスペック・仕様
  • Pavilion tx2505/CTのレビュー
  • Pavilion tx2505/CTのクチコミ
  • Pavilion tx2505/CTの画像・動画
  • Pavilion tx2505/CTのピックアップリスト
  • Pavilion tx2505/CTのオークション

Pavilion tx2505/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • Pavilion tx2505/CTの価格比較
  • Pavilion tx2505/CTのスペック・仕様
  • Pavilion tx2505/CTのレビュー
  • Pavilion tx2505/CTのクチコミ
  • Pavilion tx2505/CTの画像・動画
  • Pavilion tx2505/CTのピックアップリスト
  • Pavilion tx2505/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion tx2505/CT

『キーボード入力ができなくなったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion tx2505/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion tx2505/CTを新規書き込みPavilion tx2505/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

キーボード入力ができなくなったら

2008/11/28 10:45(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion tx2505/CT

スレ主 鉄釜さん
クチコミ投稿数:13件

今月届いたばかりのtx2505/CT をしばらく使用していたところ、急に、本体のキーボードからの入力一切できなくなって、タブレットや外付けはまだ使えたので、深刻ではなかったですが、Windows 起動状態だけでなく、BIOS のセットアップ画面や、Live CD で Linux を起動しても同様で、これはハードウェア故障か? と HP の修理センターに連絡したところ、完全放電の操作をしてみてください、と教えられたので、試したところ、キーボード入力が復活しました。

放電の方法は、ACアダプタやバッテリー、その他周辺機器は一切はずした状態で、電源スイッチを1分程度長押しします。その後、バッテリと ACアダプタをつなげて、電源オンして、起動画面で F10 を数回押したら、問題なく BIOS セットアップ画面に入ることが出きて、キーボード入力も問題無くできるようになりました。

原因は不明ですが、もしかすると同様の症例に合われた方もあるかと思いますので、参考まで。

書込番号:8702044

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/12/20 11:14(1年以上前)

私も同じ状態になったので試してみたところ、使えるようになりました(^-^)/

書込番号:8811444

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄釜さん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/23 22:24(1年以上前)

この障害が起きたときに最初、メールでもHPサポートに連絡していたのですが、今頃になって返事が来ました。以下、一部引用します。

----------
現在、ノートブック製品のお問い合わせが集中しており、
通常よりもご回答までにお時間をいただいております。
ご対応が遅くなり、お客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

お問合せいただいた件につきまして以下のとおりご案内させていただきます。

キーボードの入力ができないとのことで、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
本体の電源を完全におとしていただくために、一度、ACアダプタとバッテリを外して、
改善するか確認いただくようにお願いいたします。
-----------------

#上記の返事が届くまで三週間くらいかかってます。他にも、新しい無線LANドライバがインストールできない件も問い合わせてるんですが、いつ返事もらえるんだろう...

書込番号:8830014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/05/02 10:13(1年以上前)

海外で購入したHPの別の機種で、ずっとこの症状で困っており、
USBキーボードは利用できるので、ノートPCにUSBキーボードを繋いで利用していました。

今朝、偶然このクチコミを見つけたので、さっそく試したところ、
本体のキーボードが使えるようになりました!

感謝です!

書込番号:17472082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Pavilion tx2505/CT
HP

Pavilion tx2505/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

Pavilion tx2505/CTをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング