


スキャナ > CANON > CanoScan 4400F
はじめまして。こちらの機種に興味があり、書き込みさせていただきます。
普段はデジカメを使っていますが、最近フイルムを使う一眼レフに興味があり、プリント代が高くなるのでスキャナでデータ化をしたいと思っています。
19インチのモニターで見たり、時々A4サイズまで伸ばしてみたいと思うのですが、この機種は適していますか?
他機種でも良いので、教えていただければありがたいです。
35ミリのカラーネガフイルム、モノクロフイルムを使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9602996
0点

使えんことはないでしょうが・・・・後々補正がめんどくさい気もします。
気になるのは結局デジタル化ということです・・よね?
書込番号:9603074
1点

このスキャナーでフィルムも簡単にスキャンできますし、選択してスキャンも出来ますが。
初心者の方なら複合プリンターにすれば良いのでは。
プリンタ単体で、必要なときに蓋の裏にあるフィルムホルダーを着ければワンタッチでスキャンから印刷まで出来ますので(ネガ、ポジ、白黒を選択してスキャン、印刷まで簡単です)。
デジカメからの印刷もカードスロットからや機種によってはUSBケーブルでも出来ます。
うちは少し古いMP960ですがこの方法が一番お手軽です。むろん、上記のようなスキャナーとしても使えるのでPCに取り込み写真を加工するのも、当然プリンタとしても使えますので。今なら一番良いのはMP980ですがその下の機種なら安いですが。
MP980
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp980/index.html
書込番号:9603364
1点

あかとまとさん今晩は
基本的にはフィルムスキャナが良いのではと思います。
あまりやらないならこの機種でも良いのでしょうけれど・・・
追加〜
私ならフィルムを使わずデジタル一眼レフで撮ってしまいます。
書込番号:9603479
1点

ご回答ありがとうございます。
グッゲンハイム+さん
そうですね、やりたいことはフイルム(できればプリントも)のデータ化です。
スキャナはどのタイプを選んだらいいのやら。。。そこからがわからず、質問させていただきました。
Sakura sakuさん
MP980のクチコミを少し読んできました。スキャナとしてのの評価はいいようですね。
ただプリンターとして使うことがないと思うので、ちょっと大きいかなと考えてしまいます。
お値段は、プリンター込みとしたらお手頃かも、と思いましたが。。。
Sakura sakuさん
フイルムスキャナ、価格コムで検索をしたら高価なものしか見つかりませんでした。
もう需要がないということでしょうか。。。
書込番号:9603564
0点

撮る造さん Sakura sakuさん すみません。。。
上の返信でお名前を間違えてしまいました。ごめんなさい
書込番号:9603668
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > CanoScan 4400F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2009/05/25 23:20:53 |
![]() ![]() |
0 | 2009/02/21 13:26:54 |
![]() ![]() |
3 | 2009/01/04 20:25:46 |
![]() ![]() |
2 | 2008/10/14 13:46:50 |
![]() ![]() |
2 | 2008/07/14 19:22:14 |
![]() ![]() |
2 | 2008/03/30 11:46:45 |
![]() ![]() |
3 | 2008/10/02 0:06:47 |
![]() ![]() |
2 | 2007/12/16 11:12:27 |
![]() ![]() |
4 | 2008/01/30 12:17:50 |
![]() ![]() |
2 | 2008/02/26 23:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
