『購入しました』のクチコミ掲示板

2007年11月 6日 発売

imageFORMULA DR-2510C

A4カラー/モノクロ毎分25枚の高速読み取りが可能な小型ドキュメントスキャナ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学解像度:600dpi imageFORMULA DR-2510Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • imageFORMULA DR-2510Cの価格比較
  • imageFORMULA DR-2510Cのスペック・仕様
  • imageFORMULA DR-2510Cのレビュー
  • imageFORMULA DR-2510Cのクチコミ
  • imageFORMULA DR-2510Cの画像・動画
  • imageFORMULA DR-2510Cのピックアップリスト
  • imageFORMULA DR-2510Cのオークション

imageFORMULA DR-2510CCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 6日

  • imageFORMULA DR-2510Cの価格比較
  • imageFORMULA DR-2510Cのスペック・仕様
  • imageFORMULA DR-2510Cのレビュー
  • imageFORMULA DR-2510Cのクチコミ
  • imageFORMULA DR-2510Cの画像・動画
  • imageFORMULA DR-2510Cのピックアップリスト
  • imageFORMULA DR-2510Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-2510C

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「imageFORMULA DR-2510C」のクチコミ掲示板に
imageFORMULA DR-2510Cを新規書き込みimageFORMULA DR-2510Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました

2007/11/22 11:49(1年以上前)


スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-2510C

スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

ドキュメントスキャナを今年に入ってからずっと探していて、この新製品を44000円くらいでネットで購入しました。
ドキュメントスキャナの購入は始めてでしたので、こちらのHPを参考にScanSnap S510かDR-2050Cあたりを検討していました。
キャノンの新製品の発売が年末にあるだろうと思っており、待っていたところ丁度良いタイミングで出たので購入しました。
まだ、使い込むまでに至っていませんが、名刺読み取りの速さはカタログスペック通りでした。2つ折の名刺も問題なく読み取れ快適です。
また、レポートします。

書込番号:7014040

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/11/27 21:38(1年以上前)

現在SCANSNAPを使用しています。
それなりに使えるのですが、けっこう頻繁に重送が起こりますし、A3を読み込むのにいちいちシートにはさまなければならないので、それらが解消されたものであろうCANONの新製品には期待大です。
超音波の重送検知装置もあるようですね。

レポ楽しみにしていますね。

書込番号:7038042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/29 12:49(1年以上前)

ScanSnapとは比べられないけど超音波重送検知はいいですね、早いし

書込番号:7044815

ナイスクチコミ!0


godaisanさん
クチコミ投稿数:33件

2007/12/07 18:04(1年以上前)

この機種のページ編集機能というのは、スキャナーした文章文字を編集できるということですか?その内容をコピー貼り付けもできるのでしょうか?

書込番号:7082303

ナイスクチコミ!0


eddy-kunさん
クチコミ投稿数:98件 imageFORMULA DR-2510CのオーナーimageFORMULA DR-2510Cの満足度5

2007/12/14 00:47(1年以上前)

ステファン・ラウドさんの懸念されている重送について書き込ませていただきます。
購入して2週間ほどになりますが、1000枚以上、本で10冊ほど両面設定で取り込みましたが、今のところ重送は発生していません。
もしかしたら、「アタリ」なだけかもしれませんが、本体の完成度は高いと思います。
個人的には、排紙部部トレーの先っぽの計上が気に入らないのと、付属ツールでジョブスキャン時設定が引く継がれない点は気に入りまんが...。


書込番号:7111601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/17 23:02(1年以上前)

>eddyさん

ご報告ありがとうございます。

私は仕事に使用しており、書類のホッチキスの針を外してから読み込ませることが多いので、ある程度はやむをえないと思っていますが、SCANSNAPでは重送検知装置がないのでずっと見張ってる必要があり、けっこうこれがストレスになります。

CANNONの製品は用紙送装置そのものの性能がかなり高いようですね。
重送検知装置の出番が少ないという点でも惹かれます。

書込番号:7128397

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2007/12/23 03:08(1年以上前)

夜中にすみません。

eddy-kunさんにお伺いしたいのですが、
「排紙部部トレーの先っぽの計上が気に入らない」
「付属ツールでジョブスキャン時設定が引く継がれない点」
についてもう少し詳しくお話し読ませて頂けませんか?

トレーははね上がっていて先から溢れ落ちなさそうですし、
塞き止めるような羽を開くようにもできるみたいなので何がよくないのか気になります。

設定が引き継がれないというのも持っていない身としてはいまいちピンとこないと言いますか…

只今、説明書のPDFファイルをダウンロードして少しずつ読んでいるところです。

書込番号:7149744

ナイスクチコミ!0


eddy-kunさん
クチコミ投稿数:98件 imageFORMULA DR-2510CのオーナーimageFORMULA DR-2510Cの満足度5

2007/12/23 10:18(1年以上前)

質問ありがとうございます。
私が書き込んだ内容についてですが

「排紙部部トレーの先っぽの計上が気に入らない」

計上ではなく形状ですね。すみません。
形状については私の好き嫌いによるところが大きいです。
このスキャナの廃止トレーは2段の折りたたみ式ですが、

1段目:下から上にカール
2段目:上から下へカール。※広げると原稿用ストッパー使用不可
となっています。
個人的に2段目を広げると、そりすぎるような感じがして出来ればもう少しストレートなトレーデザインにしてほしかったと思いました。

他にも、ストッパーは小型用使用ではなく、大型紙用がほしいと思いました。
A5以下であれば100枚くらい重ねてもトレーから落ちないのに対し、B5,A4サイズでは何枚か送ったところで原稿同士で押し合って、トレーから押し出されることがあります。

「付属ツールでジョブスキャン時設定が引く継がれない点」
この件についてはCapturePerfect 3.0のジョブスキャンでの事になります。
原稿をセットした状態で、スキャンジョブを選択した場合。
かならずデフォルト設定でスキャンされてしまいます。
たとえばスキャナー設定で両面設定、色設定、モアレ除去などを設定しても
片面、24bitカラー、モアレ除去なしでスキャニングされてしまいます。
できれば、
 1、いきなり取り込みを行うのではなく、設定ダイアログを表示する。
 2、スキャナー設定を有効にして取り込みを行う
のどちらかにしてほしいところです。(64bit環境限定かも知れませんが...)

あと、これは蛇足ですが気になる点として、
・保存形式 pdfのみ。専用形式でもよいので一括保存できる方法がほしい
・エラー対応 
  紙詰まりなどのエラー時ジョブスキャンが終了してしまう
  ジョブスキャンを再開すると前のデータが消えてしまう。
・紙質判定
  超音波での重送検出をつけるくらいなら、紙質判定がほしかった。
  印刷ではコート紙(光沢紙)ではゲインが立っているので、設定を変更し
  ないと浅い色味で取り込まれてしまいます。
  センサーはあるので光源追加でできると思うのですが望みすぎでしょうか
・長尺対応ができない
・斜行(ガイド) 
  本を取り込むとわずかな角度でも気になります。
  自動調整はあるのですが、背表紙などのエッジを基準にしてしまい、補正
  できないことがけっこうあります。
  もう少しガイドを長くしたりしてななめ搬送が起こらなくしてほしい。
といったところでしょうか。

書込番号:7150486

ナイスクチコミ!3


papisanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/04 15:20(1年以上前)

こんにちわ
僕も愛用してますが、↓の項目は設定で回避できる内容かと。
違ってたらごめんなさい。

>CapturePerfect 3.0のジョブスキャンでの事になります。
>原稿をセットした状態で、スキャンジョブを選択した場合。
>かならずデフォルト設定でスキャンされてしまいます。

CapturePerfectメニューの編集→ジョブでジョブ毎のスキャン設定を編集できます。
ここから編集→詳細設定画面に入って、スキャナ設定を変更しないと有効になりません。
スキャンメニューからスキャナの設定で設定してませんか?
ジョブ機能は基本的に1クリックで素早くスキャンできる利便性がコンセプトなので、よくスキャナ設定を変更するなら、ジョブを沢山作っておくかスキャンバッチファイルからスキャンした方が早いと思います。


>保存形式 pdfのみ。専用形式でもよいので一括保存できる方法がほしい

PDF保存設定時に、マルチページ(一括保存)かシングルページ(分割保存)かを選択できますが、シングルページになっていませんか?(これもジョブの場合は、編集→ジョブで変更できます)

>エラー対応 
紙詰まりなどのエラー時ジョブスキャンが終了してしまう
ジョブスキャンを再開すると前のデータが消えてしまう。

スキャナ設定→その他タブに「継続モード」の設定があります。これを有効にすれば回避できるはず。

・長尺対応ができない

Windowsのコンパネ→スキャナとカメラ→DR-2510Cのプロパティ→メンテナンスタブを開くと、長尺1000mmまで対応させる設定があります。

書込番号:7202073

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > imageFORMULA DR-2510C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

imageFORMULA DR-2510C
CANON

imageFORMULA DR-2510C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 6日

imageFORMULA DR-2510Cをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング