『性能の差ってすっごいの??』のクチコミ掲示板

2008年 8月28日 発売

CanoScan LiDE 200

立て置きスキャンに対応したフラットベッドスキャナー(最大解像度4,800dpi)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 光学解像度:4800dpi CanoScan LiDE 200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan LiDE 200の価格比較
  • CanoScan LiDE 200のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 200のレビュー
  • CanoScan LiDE 200のクチコミ
  • CanoScan LiDE 200の画像・動画
  • CanoScan LiDE 200のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 200のオークション

CanoScan LiDE 200CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月28日

  • CanoScan LiDE 200の価格比較
  • CanoScan LiDE 200のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 200のレビュー
  • CanoScan LiDE 200のクチコミ
  • CanoScan LiDE 200の画像・動画
  • CanoScan LiDE 200のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 200のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 200

『性能の差ってすっごいの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan LiDE 200」のクチコミ掲示板に
CanoScan LiDE 200を新規書き込みCanoScan LiDE 200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

性能の差ってすっごいの??

2010/06/17 01:09(1年以上前)


スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 200

クチコミ投稿数:2件

我が家には随分昔のプリンタがあるんでけれど、シンプルな部品構成の為か、故障知らずで年賀状を量産してくれています。
で、昔の銀写真をデジタル保存したくなったので、いろいろ見て回ったら、
★プリンター付スキャナーは20000円超で解像度も「9600x2400dpi」
かたやこの商品は
★スキャナー単機能では7000円前後で解像度も「4800dpi」
主に使う用途は、銀写真のデジタル化(年賀状もここ2-3年は0枚なのでプリンタ必要なし状態)

やっぱりスキャナーとしての機能は単機能品に勝てるのでしょうかね?
それとも今のプリンターは恐るべしなのかしら?
dpiって「ドット パー インチ」(1インチ平方にいくつ点が得てるか、多く打てればそれだけきめが細かい)ってことでしょ?その割にはプリンタは2次元で表現し、スキャナーは1次元で表現??どなたか素朴な疑問に教えてください

書込番号:11506188

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2010/06/17 02:22(1年以上前)

二万円超の複合機のスキャナーとCanoScan LiDE 200とでは、性能は似たようなものだろう。
CanoScan LiDE 200の光学解像度(主走査×副走査)は、↓によると4800×4800dpi。
キヤノン:パーソナル向けスキャナー CanoScan LiDE 200 仕様
http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/lide200/spec.html
なお、光学解像度については、↓のとおり。1インチ「平方」ではない。
光学解像度とは 【optical resolution】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
http://e-words.jp/w/E58589E5ADA6E8A7A3E5838FE5BAA6.html

昔の写真は、「銀写真」ではなく「銀塩写真」。
フィルムをスキャンする場合は、かなりの高解像度でスキャンする必要があるし、フィルムスキャンに対応したスキャナーを購入する必要がある。CanoScan LiDE 200は非対応。
フィルムを印画紙にプリントしたものをスキャンする場合は、せいぜい600dpiぐらいでのスキャンだろう。仕様上の光学解像度である4800dpiに設定してスキャンすることは、まずない。

解像度の性能は十分だが、↓のような投稿がある。
価格.com - 『データ抜けが発生しています。』 CANON CanoScan LiDE 200 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/00400510927/SortID=9833606/
価格.com - 『斜めラインが波打ちます』 CANON CanoScan LiDE 200 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/00400510927/SortID=10591082/

色の精度については、気になるなら、二千円弱で正確にできる。

紙地のモヤモヤが気になる場合は、EPSON GT-X820を買うとか。
価格.comの最安値が\25,764で、CanoScan LiDE 200の3倍以上の価格。
価格.com - 『雑誌のスキャン』 EPSON GT-X820 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056504/SortID=10178188/

書込番号:11506345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/06/17 02:45(1年以上前)

現状新品購入可能な複合機で 35mm フイルムスキャン機能付きの物は Canon PIXUS MP990のみです。
中古ならば HP/Canon/EPSON 等にフイルムスキャン機能搭載機種はかなり有りますが、中古の場合
フイルムスキャンアダプター等紛失している物も多々有ります。

書込番号:11506375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/27 12:21(1年以上前)

皆様
当方の知らない事を教えていただき、ありがとうございました。

写真をCD化する業者に見積もり依頼をしたところ
なんと35万円(写真150枚)

もうちょっとしたら、スキャナーかって保存します

ありがとうございました。

書込番号:11551325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > CanoScan LiDE 200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CanoScan LiDE 200
CANON

CanoScan LiDE 200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月28日

CanoScan LiDE 200をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング