読み取り誤差が0.7%平均あります。メーカーカタログでは銘記されてません。
サポートではまったく仕様範囲内ということで相手にしてくれません。
話ではメーカーはその誤差を当然しっているのですが、公開しないようです。
製図用としてはまったく役にたちません。
この種の誤差はつきものですが、レーザーコピー機等のキャノン、リコー、ゼロックス等も
スキャナー誤差をカタログに記載しています。
エプソンはメーカーとしての義務を怠っているようです。
一般に公開しないとうことなので、今後、エプソンの購入は辞めるよう考えます。
書込番号:7399509
1点
お好きなように。
本当に、0.7%なら優秀でしょう。
コピー機だって、そんなもんだし。
コピー機とスキャナは、本来用途が違います。
スキャナを使ってプリントすればコピーは出来ますが、コピー機ではありません。
書込番号:7399838
1点
ちなみに、キヤノンの一機種のカタログ見てみたけど、コピーも、スキャンも、精度は書かれていなかったですね。
書込番号:7399884
0点
帰ってきたウルトラマンさん
あなたは本当にこの機種使っているのですか?
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=00400510166&ParentID=5921366&Page=2
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=00401010183&ParentID=7096604&Page=
kakaku.aol.co.jp の様々な機種のスキャナーの書き込みに登場していますが、
自分の使っている機種につていだけ発言してください。
混乱をまねきます。
書込番号:7403037
2点
あなたも、使っていない方ですね。
使っていなくても、スキャナの一般的な事は、十分承知しています。
もし、使っている方なら、実際にはかって、ご自分のデータを参考に出されると良いですね。
事実と異なる事の指摘、この手のスキャナの一般的な事、
「製図用のスキャナ」というものがあるなら、お教えいただきたい
カタログに記載されていないことを購入後指摘することの無意味さ、
すくなくとも、製図用(??)に今後使われる方へのアドバイスとして、お書きになっていると好意的に理解はしています。
書込番号:7405038
1点
chiran さんは、何も書き込みをされていない方ですね。それとも、別の名前で書き込まれている方でしょうか。
せっかく書き込みをされるなら、みなさんにお役になる事を書き込まれたら如何でしょうか。
以上で、終了します。これ以降は、この方には、いっさい、コメントはいたしませんので、ご安心を。
書込番号:7405050
1点
最後の最後です。重要なことを忘れていました。
このページにもある「口コミ掲示板検索」のところで、「スキャナ、精度」と打ち込んで検索すると、過去の書き込みで、製図用にスキャナを使ったときの話が書かれています。
そこには、私だけではなく、複数の方のスキャナについての精度の書き込みがあります。
「精度のあるスキャナだったら良いな」という事は、十分理解できますが、残念ながら、たまたま精度の良い機種に当たる事はあっても、非常に精度を要求する目的用には販売されていないのが現実なのです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00401010047/SortID=2557536/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83L%83%83%83i%81%40%90%B8%93x&LQ=%83X%83L%83%83%83i%81%40%90%B8%93x
書込番号:7405166
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ES-7000H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/22 7:58:31 | |
| 7 | 2021/02/25 11:31:55 | |
| 0 | 2013/07/27 2:37:45 | |
| 1 | 2008/02/18 6:20:02 | |
| 2 | 2008/02/16 21:09:03 | |
| 6 | 2008/02/17 14:33:05 | |
| 4 | 2008/02/09 2:18:06 | |
| 1 | 2007/11/18 23:19:37 | |
| 0 | 2007/07/31 11:50:50 | |
| 6 | 2007/08/02 22:33:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



