『スキャナの故障でしょうか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-9400UFの価格比較
  • GT-9400UFのスペック・仕様
  • GT-9400UFのレビュー
  • GT-9400UFのクチコミ
  • GT-9400UFの画像・動画
  • GT-9400UFのピックアップリスト
  • GT-9400UFのオークション

GT-9400UFEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月26日

  • GT-9400UFの価格比較
  • GT-9400UFのスペック・仕様
  • GT-9400UFのレビュー
  • GT-9400UFのクチコミ
  • GT-9400UFの画像・動画
  • GT-9400UFのピックアップリスト
  • GT-9400UFのオークション

『スキャナの故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-9400UF」のクチコミ掲示板に
GT-9400UFを新規書き込みGT-9400UFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナの故障でしょうか

2023/04/22 13:57(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-9400UF

クチコミ投稿数:213件

かれこれ20年近く使っていると思います。
いつものように電源を入れると
「ジジジ・・・ウィ・・・ン」と聞きなれない音がしました。
それでもプレビューを試すと「スキャナがちゃんと接続されているかお試しください。
輸送用のロックがかかっていないか」と
警告が出ました。

パソコンを再起動したり、USBを差し直しても
同様です。寿命で壊れてしまったのでしょうか。

書込番号:25231716

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:700件

2023/04/22 14:08(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん
>「ジジジ・・・ウィ・・・ン」と聞きなれない音がしました。

20年経過と言う事ですが、20年だったら、パソコン関係に限らず全ての電化製品が故障しても不思議のない年月と思えます。

しかも、異音がしたとなると、寿命かどうかは別として故障したとみて良いと思います。

>輸送用のロックがかかっていないか」と

上記警告内容からすると、稼働しないといけない所が動かない(動きが悪い?)のだと推測

書込番号:25231728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9583件Goodアンサー獲得:596件

2023/04/22 16:55(1年以上前)

駆動ギアなどのプラ部品が劣化して、摩耗したり欠けたりしたとか?

書込番号:25231926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/04/22 19:29(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん
輸送用ロックのレバーは解除されているか確認はしましたか?

書込番号:25232112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2023/04/22 19:38(1年以上前)

はい、20年間同じ場所で置きっぱなし
だったので設置したまま一切いじっていません。

書込番号:25232127

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2023/04/23 12:00(1年以上前)

故障でしょうね。
むしろこの種機械で20年使えていたことが奇跡的です。
もう修理サービス期間も過ぎています。買い換え検討。

書込番号:25232937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/04/23 20:24(1年以上前)

凄いなぁ、自分のS600(2006年 7月13日 発売)より古いのに動いていたなんて
自分の場合のように漏電発覚、分解してもどうしようもなかったり(おてあげ)
ケーブル新しいのダメ元で購入する気がないなら
処分おすすめです。最近のはクラウドにWIFIから接続してそっちにアップロードしたり、メモリカードに記録したり
できるので、ケーブルは電源以外不要です。
処分方は小型家電回収ボックスに入れるか、回収日に直接持っていくかです。

書込番号:25233623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2023/05/02 18:13(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25245090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-9400UF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャナの形が変わったのでしょうか。 8 2023/05/04 19:27:03
スキャナの故障でしょうか 7 2023/05/02 18:13:35
3980円 0 2006/12/29 11:59:50
スキャン画像 0 2005/03/25 9:12:10
ADF機の販売店 0 2005/02/21 3:22:46
解像度の設定について 4 2005/01/20 20:08:33
ポジフィルムスキャン 1 2005/01/08 9:31:58
TWAINのウインドウが隠れてしまった時 0 2004/12/20 13:06:13
スキャン精度について 1 2004/11/24 16:23:24
フィルムをスキャナーして 2 2004/11/24 12:30:40

「EPSON > GT-9400UF」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-9400UF
EPSON

GT-9400UF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月26日

GT-9400UFをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング