『EPSON SCANは・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-F570の価格比較
  • GT-F570のスペック・仕様
  • GT-F570のレビュー
  • GT-F570のクチコミ
  • GT-F570の画像・動画
  • GT-F570のピックアップリスト
  • GT-F570のオークション

GT-F570EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月23日

  • GT-F570の価格比較
  • GT-F570のスペック・仕様
  • GT-F570のレビュー
  • GT-F570のクチコミ
  • GT-F570の画像・動画
  • GT-F570のピックアップリスト
  • GT-F570のオークション

『EPSON SCANは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-F570」のクチコミ掲示板に
GT-F570を新規書き込みGT-F570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

EPSON SCANは・・・

2006/09/25 16:23(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-F570

クチコミ投稿数:16件 GT-F570のオーナーGT-F570の満足度2

以前からEPSONのドライバーや設定ソフトは出来が悪いと感じていましたがこのGT-F570付属のEPSON SCANは本当に出来が悪いです。

スキャナー本体の性能や使い勝手は、価格を考えるととてもよく出来ていると思うのですが、いかんせんスキャンソフト(TWAINドライバー)がこの出来では全く持って活かされません。

まず、一番困るのはプレービューで指定した取り込み範囲と実際に取り込まれる範囲ずれること。特にフイルムスキャンでは手動で取り込み範囲を指定するとフイルム上で1mmくらいはずれる事があり全く使えません。ズームプレビューを使うとそこそこ合うのですがこの場合、1コマ取り込み範囲を指定するたびにプレビュースキャンを繰り返すのでとても時間がかかります。

それから設定オプションの保存機能があるのですが何故か設定に名前を付けることが出来ません。「設定1」とか「設定2」という名前になってしまうので後からどういった設定だったかわからず使い物になりません。

オプションに関しては勝手にアンシャープマスクフィルタがオンになってしまうことが度々あります。どうやら標準の設定に何かの拍子に復帰するようです。なぜ??

35mmフィルムの連続スキャン時に1コマスキャンする度に、フィルムをホームポジションまで戻したり、透過原稿用の光源をON/OFFするのは、1コマスキャンの処理を単純に繰り返しているようではっきり言ってプロの仕事とは思えません。

ハードウエアの問題ではなくドライバーソフトの完成度の問題です。正直、正式リリース版とは思えない出来の悪さです。

ハードウエアとしてのスキャナの出来が良いだけに残念でなりません。

書込番号:5477027

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件 GT-F570のオーナーGT-F570の満足度2

2006/09/26 16:36(1年以上前)

無駄とは思いましたが電話サポートに電話してみました。

結果は「その様な仕様となっております」と「貴重なご意見・・・」の繰り返しでした。

予想された結果ですが残念です。

もう少し真面目にドライバーソフトを作ってもらわないとせっかくのハードが活かされません。本当にもったいない話だと思います。

やっぱり少々高くてもC社などの製品を買うべきだったと思いました。

書込番号:5480189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 GT-F570のオーナーGT-F570の満足度3

2006/10/02 23:05(1年以上前)

>EPSON SCANは本当に出来が悪いです・・・
確かに上位機種(とりわけフラグシップクラス)でこの内容ではかわいそうですね。

>勝手にアンシャープマスクフィルタがオン・・・
ピントがあまいので、使わないとボケた画像になるから。
強でも足りないかも・・・

書込番号:5500789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 GT-F570のオーナーGT-F570の満足度3

2006/10/07 22:04(1年以上前)

>何故か設定に名前を付けることが出来ません・・・

レジストリから変更出来ますよ。
[設定1]で検索してみて下さい。

書込番号:5516240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/07 23:34(1年以上前)

>レジストリから変更出来ますよ

他機種ユーザながら、私も気になっていましたので、検索して見ました。
確かにありますね。
しかし、こりゃ一般ユーザには触れませんよね。
「知らしむべからず、依らしむべし」ということなんでしょうか?

書込番号:5516628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件 GT-F570のオーナーGT-F570の満足度3

2006/10/08 23:39(1年以上前)

>一般ユーザには触れませんよね。
そうですね。(もう少し詳しく・・・)
まずRegeditを起動して下さい。
編集→検索→設定1(入力)→次を検索→User Setting 0(1,2,3…)
Nameをダブルクリック→設定1(変更)→OK→閉じる
これで分からなければ諦めて下さい。

まあこのくらいの問題はかわいい物です。
またプレビューウインドサイズの変更もGT-7400Uのどこかに書きました。
こちらはさらに難しいので、初心者の方はご遠慮ください。

書込番号:5519920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/09 11:20(1年以上前)

>[5519920] セピアカラーさん

誤解されるような書き方でしたね。申し訳ありません。

「こりゃ一般ユーザには触れませんよね」というのは、regedit を実行するということ自体が、一般ユーザには危険極まりないことなので、そんなことしなけりゃならないなんてユーザ・フレンドリィではないな、という感想だったのですが…

私自身、仕事で VB.net が上手く動かなくて、レジストリをいじっているうちにPC自体が動かなくなり、泣く泣く徹夜で Windows の再インストールからやり直した経験がありますので。

書込番号:5521092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 GT-F570のオーナーGT-F570の満足度2

2006/10/09 11:30(1年以上前)

>セピアカラーさん

情報ありがとうございます。
ほんとですね、レジストリ書き換えるとちゃんと変わりますね。これでよく使う設定を保存して使えます。

しかし、プリンタードライバーでも言えることですがEPSONのソフトは出来が悪い(というか公開版とは思えない)ですね。

この手の商品は、使い勝手がソフトの出来に大きく左右されるものなのでもう少し真面目に作ってもらいたいと心から願います。

貴重な情報、重ねてありがとうございました。

書込番号:5521112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-F570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムスキャンの解像度 0 2009/03/31 4:08:53
スキャナ歪補正 1 2009/01/25 10:59:39
評判ほど悪くはない 0 2007/10/28 15:12:59
欠陥商品 0 2007/02/04 14:31:18
EPSON SCANは・・・ 7 2006/10/09 11:30:19
F570 調子まずまず 1 2006/06/02 18:14:29
フイルムローダーに惹かれて買いました 3 2006/03/04 18:25:51
写真プリントの連続スキャン 0 2005/08/10 1:12:52

「EPSON > GT-F570」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

GT-F570
EPSON

GT-F570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月23日

GT-F570をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング