こんばんは。
判らないことがあるので質問させてください。
EPSONホームページのGT-X950紹介ページの記載では、
ソフトウェアの各OS対応状況で、EZ colorはMac OSX 10.4までと書いてありますが、
10.5では使用できないのでしょうか?
どなたか10.5で使用している方がいたら教えてください。
書込番号:10085411
1点
こんにちは。
10.5でも使用可能ですよ。10.5.8で使っていました。
10.6でも使えるという報告もありました。(私はまだ試していませんが。)
書込番号:10086299
1点
追加情報です。
MacOS X 10.6ですが、私のところでは、ICCプロファイルを指定してのスキャンで不具合が発生しています。
通常のスキャンでは取り込み可能です。
書込番号:10107966
1点
ICCプロファイルを埋め込みたい人は10.6にしないほうがいいです。
さらに8月28日にアップデートされた10.5用のドライバも不具合があります。
もしインストールした方は削除して製品に添付されたCD-ROMのドライバで試してください。
書込番号:10133491
1点
エプソンさんは対応してくれないようです。
サポートの方と何度もやりとりしましたが、エプソンさんの環境ではICCプロファイルに関するトラブルは確認できないとのこと。
残念です。
書込番号:10667235
1点
私自身はWindowsなのでMacの話は関係ないのだけれど、どういう環境・設定でどういう不具合が発生したのかを具体的に書かないと、他の人がどう参考にしてよいのか分からないと思う。
書込番号:10667514
0点
DHMOさん、こんばんは。
そうですね。掲示板に投稿した以上、情報は開示した方がいいですね。
エプソン・スキャンの操作手順です。
1)プロフェッショナルモードにして、環境設定を開きます。
2)カラータブでColorSyncを選択し、「ソース」でプロファイルの指定をします。
3)「OK」を押下すると「選択したColorSyncプロファイルが見つかりませんので、デフォルトに戻しました。」というエラー画面が表示されます。
4)どのプロファイルを選択しても、同様のエラー画面が表示されて、ICCプロファイルによるマッチングができません。
5)結果として、「ドライバによる色補正」、もしくは「色補正なし」しか選択ができません。
私の環境では、このような状態です。
同じエラーが出るユーザーもブログで確認しています。
しかしエプソンでは確認できないとのことなので、何かが当たっているのではないかと思っています。
10.5→10.6にOSをアップデートせずに、更の環境に入れると動作するという報告も聞いたことがあります。
書込番号:10669693
1点
まだ解消されていないんですか!驚きです。
私はスノーレパードをインストールした後プロファイルを埋め込めなくなり、
原因を探るため何度もEZcolorでプロファイルを作り直したり、削除とインストールを繰り返し、2日経っても解決されず、結局OSをレパードに戻すという苦労をしました。途中でエプソンのサポートに相談したんですが、原因はMacの設定かユーザーの
環境か、エプソン側が原因ではないという姿勢が感じられたが、これだけ複数で同じ事が起こっているのだから、明らかにスノーレパードでは問題がありますね。
エプソンさんこれをご覧になったら早く直して下さいね。
私はスキャンが大切なので未だにレパードのままです。
書込番号:10669939
1点
おーたまさん、こんにちは。
残念ながら、解消できていません。
スノーレパードを新規インストールすると動作するようです。
10.5×から10.6へのアップグレードすると、エプソンスキャンで読みに行く場所がわからなくなるのかなと思います。
いつか修正されると思っているのですが、アップルからもエプソンからも何も出ないですね。困っている人がいないのかなと思ってしまいます。報告はしているんですけどね。
書込番号:10671925
1点
つまりアーカイヴしてインストールだと問題が発生して、新規インストールだと大丈夫ということですか?
それは大変面倒な作業ですね。タイムマシンと別のハードディスクに二重にバックアップしていますが、神経を使う作業なので出来るだけやりたくないです。
スキャナー用に専用にMacを用意するくらいなら10.5のままでいいです。
Mac版Photoshopが64bitになったら考えます。
書込番号:10672126
1点
おーたまさん
>つまりアーカイヴしてインストールだと問題が発生して、新規インストールだと大丈夫ということですか?
>それは大変面倒な作業ですね。
そうです。とてもやっていられませんよね。
最悪、スキャナ専用環境にしたHDDを入れようかと思うくらいです。
書込番号:10672239
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-X970」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/07 15:14:35 | |
| 10 | 2020/04/21 20:12:39 | |
| 9 | 2015/01/24 21:33:00 | |
| 9 | 2015/01/15 16:51:44 | |
| 22 | 2014/09/19 12:42:40 | |
| 6 | 2015/02/25 2:26:51 | |
| 11 | 2014/04/11 23:10:49 | |
| 3 | 2014/01/17 21:54:59 | |
| 6 | 2013/12/31 7:51:05 | |
| 9 | 2016/12/30 15:19:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




