『スキャナ解像度て指定出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 光学解像度:6400dpi GT-X970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X970の価格比較
  • GT-X970のスペック・仕様
  • GT-X970のレビュー
  • GT-X970のクチコミ
  • GT-X970の画像・動画
  • GT-X970のピックアップリスト
  • GT-X970のオークション

GT-X970EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • GT-X970の価格比較
  • GT-X970のスペック・仕様
  • GT-X970のレビュー
  • GT-X970のクチコミ
  • GT-X970の画像・動画
  • GT-X970のピックアップリスト
  • GT-X970のオークション

『スキャナ解像度て指定出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X970」のクチコミ掲示板に
GT-X970を新規書き込みGT-X970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スキャナ > EPSON > GT-X970

スレ主 nuku1998さん
クチコミ投稿数:16件

みなさんの書き込みを見て35mmカラーネガの電子化を目的に購入しました。
使用してみると、皆さんが2400dpiでスキャンとか3200DPIでスキャンしたと書き込んでいるのですが方法が解りません。
EPSON Scanの説明書を見ても出力解像度の設定方法しか記入がなく、入力解像度の設定方法の記載がありません。
入力解像度を2400dpiに設定して取り込みたいのですが、方法が有ればご教授ください。
なお、ピレビュー後に、一こまづつ出力A4に設定すれば2400dpiに近い解像度になることは確認しましたが、一こまづつ設定変更するのはかったるいものですから。
よろしくお願いします。

書込番号:16076054

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/04/30 09:19(1年以上前)

プロフェッショナルモード使用
http://dl.epson.jp/support/manual/data/scanner/gtx970/NPD2998_00_SCAN.PDF
16ページを参照して下さい。
解像度で変更できませんか

書込番号:16076130

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/30 10:16(1年以上前)

プロフェッショナルモード

旧型のGT-X900のユーザーですが・・・
基本的にソフトは同じなので、画像のように【プロフェッショナルモード】に切り替えると高解像度でスキャン出来ます。
フィルムなら画像のように4800dpiで可能です。

書込番号:16076273

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/30 10:34(1年以上前)

ベルビア100

プロフェッショナルモードです。
なおピントはAFではありませんのでフィルムホルダーの高さを調整して合わせます。
GT−X970はレンズが2個有り他のフラッドヘッドスキャナーと違いガラス面とガラス面より少しにピント面がありますので高さを調整すれば他のフラッドヘッドスキャナーより綺麗に読み込めます。
私は名刺を間に入れて少しずつ高くしていってスキャンして3.7mmの高さがちょうど良いと思いそれでスキャンしてました。
製造個体により多少ばたついていると思いますのでご自分ので少しずつ高さを上げられて調べてみたら良いと思います。
そこまで画質にこだわらないのでしたら付属のフィルムホルダーの高さを一番高くしておけばだいたい大丈夫なのではと思います。
GT−X970でベルビア100の35mmフィルムのポジを読み込んだ画像です。

書込番号:16076313

ナイスクチコミ!1


スレ主 nuku1998さん
クチコミ投稿数:16件

2013/04/30 13:08(1年以上前)

早速のレス有難うございます。
当方もプロフェッショナルモードの解像度指定は承知しておりますが、これはあくまで出力解像度となりますので
ここで2400dpiを指定すると膨大なファイル容量となり実用ではありません。
私の知りたいことはあくまでスキャン解像度ですので、よろしくお願いします。

書込番号:16076734

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/04/30 13:23(1年以上前)

>当方もプロフェッショナルモードの解像度指定は承知しておりますが、これはあくまで出力解像度となりますので
ここで2400dpiを指定すると膨大なファイル容量となり実用ではありません。
>私の知りたいことはあくまでスキャン解像度ですので、よろしくお願いします。
この設定値は、出力解像度ではなく入力解像度。
スキャナーから出力されるから「出力解像度」という解釈が誤り。
https://www.google.co.jp/search?num=100&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E5%85%A5%E5%8A%9B%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6+%E5%87%BA%E5%8A%9B%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6&oq=%E5%85%A5%E5%8A%9B%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6+&gs_l=serp.1.0.0j0i30j0i5i30l2j0i5i10i30j0i5i30l4.62880.62880.0.64467.1.1.0.0.0.0.90.90.1.1.0...0.0...1c.1.11.serp.PxG9x4ZWALY

書込番号:16076769

ナイスクチコミ!1


スレ主 nuku1998さん
クチコミ投稿数:16件

2013/04/30 13:53(1年以上前)

DHMOさん返信有難うございます。
出力サイズを等倍とすることで希望の取込サイズとなりました。
みなさん お騒がせしました。

書込番号:16076836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X970」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X970
EPSON

GT-X970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

GT-X970をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング