『読み取ったデータをExcelに変換したら・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学解像度:600dpi ScanSnap S510 FI-S510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap S510 FI-S510の価格比較
  • ScanSnap S510 FI-S510のスペック・仕様
  • ScanSnap S510 FI-S510のレビュー
  • ScanSnap S510 FI-S510のクチコミ
  • ScanSnap S510 FI-S510の画像・動画
  • ScanSnap S510 FI-S510のピックアップリスト
  • ScanSnap S510 FI-S510のオークション

ScanSnap S510 FI-S510PFU

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • ScanSnap S510 FI-S510の価格比較
  • ScanSnap S510 FI-S510のスペック・仕様
  • ScanSnap S510 FI-S510のレビュー
  • ScanSnap S510 FI-S510のクチコミ
  • ScanSnap S510 FI-S510の画像・動画
  • ScanSnap S510 FI-S510のピックアップリスト
  • ScanSnap S510 FI-S510のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap S510 FI-S510

『読み取ったデータをExcelに変換したら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap S510 FI-S510」のクチコミ掲示板に
ScanSnap S510 FI-S510を新規書き込みScanSnap S510 FI-S510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スキャナ > PFU > ScanSnap S510 FI-S510

仕事で使おうと思い購入し会社の書類をPDFにしてExcelに変換したら文字化け?して使えたもんじゃありません。私の場合は手書きの数字を読み取ってマクロで自動に計算をさせようと思っていましたが、手書きの数字はほとんどがダメで印刷されている数字もうまく読み取れませんでした。なにか良い方法(ソフト)が有りましたら教えてください。

書込番号:7565098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2008/03/22 16:19(1年以上前)

>なにか良い方法(ソフト)・・・

有名どころでは『読んde!!ココ』とか・・・ですかね。

精度は、手書きの場合は文字の精度?にもよると思いますんで、┐( ̄▽ ̄;)┌

書込番号:7570336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/03/23 22:41(1年以上前)

>手書きの数字はほとんどがダメで印刷されている数字もうまく読み取れませんでした。なにか良い方法(ソフト)が有りましたら教えてください。

 手書きの主が特定人物であれば、パターンを登録してしまえば誤認識もなくなります。
 不特定多数ならば、解像度を上げて取り込むしかないでしょう。

後は、各社の体験版をお試しあれ

各社体験版
読取革命
http://panasonic.co.jp/pss/pstc/products/yomikaku/demo.html
読んde!!ココ
http://ai2you.com/ocr/trial/index.asp
eTypist
http://mediadrive.jp/products/et/index8.html

製品版
本格読取
http://www.sourcenext.com/products/honkaku_y/

書込番号:7577877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/23 22:48(1年以上前)

OCRソフトのほとんどの製品は、カタログに「活字認識」と記載されていると思いますが...
手書きの認識率は、書いた人次第だと思います。
いわゆる達筆な人の書いた字の認識率は0に近いでしょう。

書込番号:7577937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/25 23:37(1年以上前)

手書き文字OCRは、業務用しかないと思います。
手書き文字、OCR で、検索すればいくつかソフトウエアが出てきますが、30万円とか、150万円とかです。

手書き文字を認識できると勘違いされていたのでしたら、調査不足でしたね。

書込番号:7587534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2008/08/17 20:20(1年以上前)

>帰ってきたウルトラセブン さん
>手書き文字OCRは、業務用しかないと思います。

@上でドアホン欲しいさんが紹介してくださったソフトを使えば、SCANSNAPで読みこんだ手書きデータをPDF化してくれるというワケではないのですか?

ASCANSNAPで読み込んだデータはSCANSNAP内のソフト以外で読み込む(PDF化)することは不可能なのかな?

横ヤリのシロウト質問すいません。
自分も活字・手書き共に大量の本・資料・データ、すなわち紙を処理する必要に迫られ、SCANSNAPに興味大アリなものでして。
これならデジカメで記録して後でソフト使ってPDF化していくより効率良さそうだ。

書込番号:8219249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/02 11:09(1年以上前)

シンハオさんへ

遅くなりましたが

@、Aについて
 PDF化自体は、スキャナとPDF化するソフトがあれば可能です。
 必ずしもPDF=テキストデータ付きではありませんので

 scansnapでイメージとして読み込んで、PDF化するソフトでそのイメージをPDF化することは可能です。

 手書き文字も丁寧なものならば、どのOCRソフトでも対応可能です。
 癖字は辞書に登録すれば、紹介したソフトでも対応可能です。
  つまり、初物には対応できない。

 高級機の例としては、郵便局の自動仕分け機ですね 郵便番号、都道府県名他を自動認識しているはずです。

 本は、フラットベッドのスキャナで無い限り、ばらさないと読み込めません。
 本をばらす覚悟はおありですか? 裁断機等の道具が必要になります。ばらせない本であれば、デジタルカメラで頁をめくりながら撮影するのがお手軽です。ばらした場合も、背中の糊をきちんと取除いたり、紙をよくさばかないとADFでジャムります。
 

書込番号:8585292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ScanSnap S510 FI-S510
PFU

ScanSnap S510 FI-S510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

ScanSnap S510 FI-S510をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング