『ファインダーの影 修理』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ファインダーの影 修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ファインダーの影 修理

2009/02/07 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:376件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

以前ここで質問させていただいたファインダー上部の影の修理が終わり、今日戻ってきました。
詳しい修理内容はわかりませんが、見た目ですぐにわかったのは、ミラーが上がった時に当たるモルト(スポンジ)の形状が修理前とは全く変わっていたことです。修理前は正面から見るとモルトが下方向に出ていましたが、修理後は正面からモルトは見えません。ずいぶん短くなったな、という印象です。別部品のような気がします。ミラーの当たりは正常なようなので、今までのモルトが長すぎて、時間を経て折れ曲がり、ファインダーの視界に出てきてしまったようです。
何はともあれ、直って良かったです。
修理費用は見積もり、郵送費込みで1.1000円でした。店の補償を使って実際は3000円ほど。

書込番号:9052188

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/07 06:32(1年以上前)

>修理前は正面から見るとモルトが下方向に出ていましたが、修理後は正面からモルトは見えません。

私の40Dはモルトが見えないようです。
ついているのかなぁ

10Dを確認したらありましたが、昔のカメラのように一枚ものではなく左右1/3のみで真ん中の1/3ほど付いてないです。

書込番号:9052889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/07 12:24(1年以上前)

スイカ豆さん こんにちは!

修理完了、良かったですね。
費用もお安くすんだみやいですしね。

この症状も、この板では他に見当たりませんので、
本当にたまたまの不具合だったみたいですね。

先ずは安心して撮影に専念できそうで、良かったです!

書込番号:9053924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/08 21:27(1年以上前)

その症状は以前にも何回か投稿がありましたよ
私もその一人です

ちょくちょくあるのではないでしょうか

モルトの接着かなにかが甘い時に手前にたわんで見えちゃうのかな〜とか思うことにしました

書込番号:9062014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/08 22:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
よくあることなんですか。
自分は30年前のニコンF2も使うのですが、モルトが落ちてくるなんてありませんでした。
やっぱり、昔の機械の方が作りが単純なので壊れにくいんでしょうね。
今日は息子の試合で復活40Dに活躍してもらえました。

書込番号:9062653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング