『EOS40Dで桜を撮りたい、いいポイントは』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『EOS40Dで桜を撮りたい、いいポイントは』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS40Dで桜を撮りたい、いいポイントは

2009/03/23 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:47件

40Dで桜を(主に夜桜)を撮ろうと思います、いい撮影ポイントを教えて下さい、よろしくお願いします。

書込番号:9293824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/23 22:36(1年以上前)

オススメ夜桜情報(全国)
http://allabout.co.jp/travel/nightview/closeup/CU20070308A/
夜桜&ライトアップ情報
http://flower.enjoytokyo.jp/sakura/yozakura/
あとは自分で調べてください 【夜桜情報】でググってみたら?

書込番号:9293890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/23 23:09(1年以上前)

どちら方面にお住まいなんでしょうか?

北は北海道から、南は沖縄までどこにでもいいのでしょうか?

書込番号:9294177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/24 06:24(1年以上前)

たぶん今桜の咲いている関東以南だとは思いますがお住まいの地域を書かれたほうが...

私の住んでる北海道では桜も梅も5月ですね。
今年は少し早く咲くのかなと期待していますが

書込番号:9295433

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/03/24 08:10(1年以上前)

今は、熊本城が良い感じだろうなぁ。

書込番号:9295591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/24 08:18(1年以上前)

大阪の造幣局や埼玉の権現堂や会津の鶴ケ城なんてどう?

書込番号:9295610

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/03/24 18:58(1年以上前)

京都のお寺はライトアップしているところ多いですよ。

書込番号:9297500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/24 21:12(1年以上前)

お住まいの地域が分からないとどなたも言いようが無いと思いますが・・・

あえて言いますと・・・「ご自分の足で稼いでみてください」でしょうか。

書込番号:9298125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/03/24 22:02(1年以上前)

大事な事を書き忘れてすみません。私は鳥取県在住です。先週の土曜日には開花しましたが満開まではまだまだです。出来れば美しく撮れるポイントを探しています、岡山、広島、兵庫県でもOKです。

書込番号:9298427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/03/24 22:51(1年以上前)

『旅風景』だったかな?月刊誌が出てて、タイムリーな名所の案内ばかりやってます。
当然今月号は桜の名所特集です。たぶん来月号は「新緑のきれいな場所」かな?
私は Book off で立ち読みするだけですが(苦笑)、参考にされては。
ただし、そんなところはカメラと三脚を抱えたオヤヂだらけでしょうけど…(なので私は買わない)

そういや昨年、「桜にはPSエメラルドがいい」って話がありましたよね。
昨年はカメラにPS入れ忘れて撮れなかったんで、今確認したら、今度は入れてます。
試さなきゃ(^^;)

書込番号:9298754

ナイスクチコミ!5


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/03/25 00:05(1年以上前)

岡山の情報しか知りませんが、岡山県北部にはわりと桜のポイントがあります。

1:旧川上村茅部神社参道の桜並木(参道下に駐車場なし。神社の駐車場が利用可)
2:旧落合町醍醐桜(ここは週末は夜明け前に行かないと大渋滞します)
3:旧久世町のトンネル桜(河川敷に無料駐車場あり)
4:津山市津山城址(朝早く行かないと駐車場がなくなります)
5:旧旭町三休公園と旭川ダム湖沿いの桜並木

岡山県南部にもありますが、鳥取だとかなり遠くなるのとりあえず県北だけご紹介
しておきます。詳しくはネットで検索してみてください。

書込番号:9299286

ナイスクチコミ!1


TL700さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 08:17(1年以上前)

おはようございます。

鳥取だと倉吉の極楽寺のしだれ桜がありますよ。

広島北部の庄原は何箇所かあったとおもいます。

書込番号:9300238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2009/03/25 17:57(1年以上前)

島根県の松江城がきれいですね。
美保関町に桜街道みたいなのがあったような気がします。

書込番号:9301946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/03/31 00:06(1年以上前)

京都の清水寺や二条城あたりはもう少しですね。来週がいいでしょうか。

書込番号:9327778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/04/03 23:46(1年以上前)

皆さん、いろいろ情報を頂いて大変感謝しています、皆さんの意見を参考にいろいろな場所で撮ってみたいと思います。夜桜の写真をアップしてみますご覧下さい下手ですけど。

書込番号:9345167

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/04 22:36(1年以上前)

横レス失礼します。

光川…朝さん
PSのエメラルドが桜に良いのですね!試してみます=^ェ^=

ところで、RAW撮りなら過去の写真もDPPでエメラルド行けるんじゃないですか〜?

書込番号:9349486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/04/04 23:19(1年以上前)

al-chachaさんへ 横レス失礼します

過去のRAWなら、エメラルドを適用できると思います。

が、私はJPEGオンリーなので、エメラルドを適用したことがないんです(^^;)
昨年この話を知った時、既に桜は終わってたもんで…
なので「いいらしいです」としか、現状ではお答えが…m(__)m

…そういや今日もエメラルドにするの忘れたな…(−−;;;;;;;)

書込番号:9349786

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/05 21:25(1年以上前)

光る川朝さん

JPGオンリーなんですね。失礼しました。そう言えば、以前別スレでそのような事おっしゃっていた気が…

関東では開花から花冷えで時間が経ちすぎてしまったせいか、満開に成る前に花が散ったり、葉が出だしたりしてます。

長く桜が楽しめるのは良いですが、その反面全景に耐える桜を探すのは難しいです^^;

書込番号:9353968

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/05 21:35(1年以上前)

ぼんぼんくんさん

度々のスレ違い登場をお許しください(>_<)


光る川…朝さん

前々回は「る」が抜け、前回は「…」が抜けてしまいました(^^;

ごめんなさいm(__)m

こ、今回は合ってますかね…

書込番号:9354032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/04/05 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スタンダード

トワイライトは緑が…

紅葉…(^^;)ま、ありかな

エメラルド…風景の一部だと若干不自然かも?

「エメラルド」、こんな感じです。
どうやら花中心部の淡い桜色が強調されるようです。

EOS 40D + EF-S17-85/4-5.6IS USM です。

おまけもあげときます(^^;)

書込番号:9354080

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/06 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

千葉県松戸市1

千葉県松戸市2

原宿にて(GX200)

千葉県松戸市(GX200)

ぼんぼんくんさん、皆様今晩は。

関東の桜も都心部や千葉(松戸市)では無事満開です。
昨日は西東京で見て、満開危うしと思いましたが、いらぬ
心配だった様です。

光る川・・・朝さん

エメラルドは好みが分かれそうな・・・スタンダードか
紅葉が私的には好みでした。

書込番号:9358573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング