『鼻の脂(あぶら)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信29

お気に入りに追加

標準

鼻の脂(あぶら)

2009/04/17 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:234件

他の方のスレを見ていて気付いたのですが、皆さん液晶画面に鼻の脂が付着しませんか? 


気候的にも暖かくなり、野外での撮影直後の確認時に液晶画面左上あたりには加齢なのか体質なのか脂が乗り、軽いプリズム効果が出来てしまいます。 


もちろん保護フィルムは貼っていますが、1カット毎の確認だとミクロディアの出番も多く面倒です。 


バリアングル式なら鼻の脂付着率も減るのかな?と思うのですが…。

書込番号:9408853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/04/17 23:05(1年以上前)

ファインダーを15mm後方に移動するアイピースエクステンダーEP-EX15と言うのがありますよ。
ただ、これを装着するとEP-EX15に組み込まれているレンズのおかげでファインダー像が小さくなってしまいます。
精密ドライバーを使ってレンズを抜けば周辺でほんの少しケラレが発生しますが、そのままの倍率で使用できるようになります。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2444a001.html

他には液晶シェードでしょうか…本来は屋外でライブビューの視認性を重視した商品ですが、液晶を閉じて使えば鼻の脂回避できますよ。

書込番号:9408933

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/04/17 23:14(1年以上前)

確かにそうなりますね。
でも、私はあまり気にしないようにしています。ピントのチェックさえ
できればOKと考えるようにしています。(笑)

書込番号:9408995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/17 23:30(1年以上前)

脂は付きますねぇ〜。
しょっちゅうハンカチで拭いています。
ハンカチ脂拭き王子ですぅ・・・。

書込番号:9409096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/17 23:33(1年以上前)

へんくらさん  こんばんは

私は汗っかきなので夏でも冬でも液晶は汚れます
撮影が終わったらクロスで拭いております

もし気になるようでしたらマスクが良いかと思います!

書込番号:9409124

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/04/17 23:38(1年以上前)

脂はあきらめてます。

まぁ、真剣に液晶みるのも少ないといえば少ないけど・・・

書込番号:9409144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2009/04/17 23:44(1年以上前)

皆さん同じ様な症状なのですね〜(~ヘ~;) 


ただ、1976号まこっちゃんさんから頂いたEP-EX15のレンズ抜きというスレ。もちろん自己責任に於いてなのでしょうが、目から鱗でした…。 


このアクセサリーはそのまま装着だと0.5倍になってしまいAPS-Cデジタルには不向きだと思っていたので…。単価も購入しやすい額なので早速明日、町田ヨドバシへ買いに行かねば! 

書込番号:9409176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/04/17 23:48(1年以上前)

へんくらさん 

私は気にしないのですが、(拭けばいいことですから)
鼻の脂の付着は、化粧をする女性ですと化粧もおちるでしょうし気になるでしょうね。

バリアングル方式ってひっくり返しておけば・・ということでしょうか。
これでも、一カット毎の確認には不便ですね。

書込番号:9409211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/04/17 23:53(1年以上前)

EP-EX15は5D2のファインダーでもギリギリ四隅がケラレる程度なのでAPS-Cであればそれほど気にするほどでもないと思います。

ちなみに中のレンズは1群2枚なのでひっくり返せば倍率が上がると思ったのですが、組み立てることができませんでした。まぁ、それができていればキヤノンがそうしていたでしょうけどね(笑)

ついでに、そのときのレポートです。ファインダー内部の写真はありませんが参考までに…
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1296.html

書込番号:9409237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2009/04/17 23:58(1年以上前)

へんくらさん こんばんは。

>他の方のスレを見ていて気付いたのですが、皆さん液晶画面に鼻の脂が付着しませんか?
間違いなく付いてしまいますが、気にされることは無いでしょう。
拭けば良いのですから...(^^)

書込番号:9409272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/18 00:47(1年以上前)

へんくらさん、こんばんは。
私なんかは変わり者・・・?ですので、こんなものを付けておりますが・・・。

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=130410

ファインダーから少し離れるのが難点ですが、慣れればたいしたことはありませんでした。
そもそも液晶の保護の為に購入しました。

書込番号:9409514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/04/18 01:04(1年以上前)

別機種
別機種

auの携帯クリーナーです

へんくらさん こんばんは

私も液晶の汚れが気になるので、ストラップに携帯クリーナーを取り付けています。

一つで一年半使っていて、残り4個あるのであと6年はこのスタンスで行こうと思っています。

へんくらさんも、ひとついかがですか?

書込番号:9409598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2009/04/18 01:56(1年以上前)

皆様レスありがとうございます! 


紅い飛行船さん、ベジタンVさんが仰る様に気にならない時もあるのですけど…。 


ライジングロックさんの携帯クリーナーなら邪魔にならず済みそうですね! 


1976号まこっちゃんさん、ご紹介頂いた写真拝見しました。 
オリンパスのME-1が手元にありますので、EP-EX15にも装着可能では?と考えています。 


ゆ-すずさん、自分は明日、昭和記念公園へ花々の撮影に向かう予定でいます!

書込番号:9409758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/18 01:59(1年以上前)

付きますね・・・・・。
よほど目障りなら途中で拭きますが、基本的には撮影が一段落した時に目立っていれば拭きます。

>バリアングル式なら鼻の脂付着率も減るのかな?

ほかのところに付くだけです、裏返せば液晶には付かないでしょうけど・・・・・。

鼻の天辺に救急絆創膏を貼ってみられては?

書込番号:9409770

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/18 03:48(1年以上前)

いまはもう暖かいですが、寒い冬は涙と鼻水でぐちょぐちょです。

書込番号:9409956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/18 06:39(1年以上前)

へんくら さん: お早うございます。

液晶の脂汚れ、しょっちゅうです。
気になった時にハンカチなどで拭いてます。
アイピースイクステンダーも使って見ました。
確かに効果はあります。しかし、フィールドでカメラを
肩から下げていると、いつの間にかなくなってしまいま
した。ご注意下さいね。

書込番号:9410088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/18 07:02(1年以上前)

40Dで初めて一眼レフを使ってますが、同じように脂が少し気になってエクステンダーを購入しました。
で、後から倍率が半減することも知りましたが‥(^^;


マスクをして撮影するとあまり汚れないで済みますよ。

書込番号:9410118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/18 08:24(1年以上前)

へんくらさん おはよう御座います。

私は、気にしないようにしてます。
ひどいときに、サッと拭取るくらいですね。

鼻の頭に汗をかくので、夏場は大変ですけど。
携帯クリーナー、良いですね!

書込番号:9410266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/18 09:21(1年以上前)

>へんくらさん

もしかしたら視力の関係で左目でファインダー覗いてませんか?私がそうです。右目で見れば余り

鼻脂は付かないと思いますが・・・いずれにしろ柔らかい綿布でこまめに拭いていますし、ガードフ

ィルムも貼っています。撮影時手ぶれし無い様に顔に押し付ける位が鉄則(私は)なので、気にはしな

い事だと思います(故障の原因になるとも思いませんし)。

書込番号:9410446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/04/18 10:07(1年以上前)

私も気になる方なので、EX15を装着してみましたが、それでも結構付きますね。気になるならないは性格の問題なのかもしれません。

それにしても絆創膏という手がありましたか!
試してみよっ!

書込番号:9410610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2009/04/18 10:11(1年以上前)

寝坊して今起きました。 

天気が曇っていて晴れ間がわずかですが、重たい三脚を持ち歩くには丁度良い陽気かも知れません。 


皆様レスありがとうございます。 


女性が使うあぶらとり紙なども良いかな?と考えています。


よっちゃん3さんからEP-EX15が紛失しやすいとレス頂き購入するか迷っています⇔財布に影響少ない金額ですが、買って数日で紛失しては自分に腹が立つでしょうから…。

書込番号:9410625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/18 11:05(1年以上前)

液晶がボタン一つでカバーの開け閉め出来ればいいのでしょうが、余計な物をつけると
故障が心配ですね?

書込番号:9410810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/18 13:08(1年以上前)

>女性が使うあぶらとり紙なども良いかな?と考えています。

イタチごっこになると思います……。
少なくともわたしは。

アブラとり紙を絆創膏で鼻のてっぺんに張ればいいかも……?。

書込番号:9411234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/18 13:59(1年以上前)

私は保護フィルムを付けていません。油が付いたら指で拭いています。思ったよりキズは付かないですね。

書込番号:9411413

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/19 09:04(1年以上前)

こんにちは。
私は気にしないです。夜のホテルでも気が向いたら拭く程度ですね、フィルムは貼ってます。

あ、アンチフォグアイピースなら持ってますけど。笑

書込番号:9415472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/19 10:45(1年以上前)

私は左目で覗くので何故か汚れません
マスクするとファインダー曇りません?

書込番号:9415821

ナイスクチコミ!0


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/19 10:45(1年以上前)

私は携帯電話用の画面クリーナーを、ストラップに付けています。

書込番号:9415823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2009/04/19 22:57(1年以上前)

絆創膏やってみましたが…多汗症なのか体が脂ギッシュなのか、すぐに剥がれてしまい何枚も貼る羽目に…

とりあえず携帯クリーナーならコストパフォーマンスが高いのでコレに落ち着きました! 
皆さん、ご意見ありがとうございました!

書込番号:9419182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/19 23:55(1年以上前)

>脂ギッシュなのか、すぐに剥がれてしまい何枚も貼る羽目に…
失礼ながら、笑っちゃいました。
マスクを加工して鼻の頭だけかかるようにするしか無いですね。
周りからは、確実に奇異の目で見られるでしょうが・・・。

書込番号:9419581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/20 07:50(1年以上前)

>マスクを加工して鼻の頭だけ

立体マスクで、息が下に抜けるように少しカットしたほうが怪しまれないかも・・・・・。

鼻の脂対策ではないですが、立体マスクをして撮ったことがありますが、
(わたしだけかもしれませんが)上側に息が抜けてきて、液晶と時々ファインダーまで曇りました。

寒い時期でなければ曇らないでしょうけど。

書込番号:9420503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング