『レポートと言う名の質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『レポートと言う名の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

レポートと言う名の質問です

2008/02/01 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 aiueokakiさん
クチコミ投稿数:10件
当機種

この掲示板でいろいろ質問させていただき購入したのですがなかなか触る事が出来きなかったのですが、時間作って工場萌えの真似事をしに極寒の中工業地帯をウロチョロとしてわけも分からずとりあえずシャッターを押してきた写真です。ど素人が撮るとこうなります。と言うレポートです。

で、質問なのですがいろいろ問題だらけの写真だとは思いますがとりあえず1点。右上に緑の斑点?!が写ってるのは何が問題なのでしょうか?

書込番号:7324606

ナイスクチコミ!0


返信する
TCIPさん
クチコミ投稿数:79件

2008/02/01 10:43(1年以上前)

ゴーストでしょ。

どこかの街灯がレンズに反射しています。
斜めからの光が入らないように手で覆ったり
深めのレンズフードを装着することで解決できます。
高性能のコーティングが施してあるレンズの使用も効果的です。
保護フィルターなんかも原因になります。

書込番号:7324653

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/02/01 12:47(1年以上前)

画面左下の光源によるゴーストではないでしょうか。
フィルターを着けていたら外したほうが良いです。

書込番号:7325100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/02/01 12:51(1年以上前)

ゴーストは基本的に点対称で出るので、右上にゴーストがあれば左下が元の光源です。

書込番号:7325110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/02/01 12:54(1年以上前)

プロテクトフィルターを外しましょう。
フィルター面で反射したゴーストは点対称に像を結ぶ特徴があります。

書込番号:7325125

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/02/01 19:51(1年以上前)

皆さんが仰る様にゴーストだと思いますよ。

書込番号:7326434

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiueokakiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/02 07:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

ゴーストですか!
フィルターはつけてないのですが・・・
レンズフードは保護の為にも欲しいなと思っていました。
続いて質問させていただくのですが
EF-S17-85にレンズフードつけてる方とかいますか?
またお勧めのレンズフードとかあれば教えて欲しいです。

書込番号:7328837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/02/02 10:16(1年以上前)

フィルターは付けていない…なるほど。像は結んでいませんでしたね。
この場合はレンズのどこかの面での反射ということですね。

書込番号:7329287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/03 16:50(1年以上前)

こんにちは

17-85のレンズフードは純正(EW-73B)定価3000円の花形フードですね。
付けておいた方が遮光効果とレンズの保護効果が得られますよ。

書込番号:7336679

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiueokakiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/04 16:04(1年以上前)

なるほどレンズ面で反射するんですか!
勉強になります。。。

花形フードも検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:7341510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/02/04 21:46(1年以上前)

皆さん、始めまして。
ペンタからの乗換え組みです。
ペンタのときは花形フードの下部が一部はずせてフードを付けたまま
PLフィルターを回転させることが出来たのですが、このフードでは皆さんどうしていますか?
宜しくお願いします。

書込番号:7342932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング