EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
40D利用者の皆様、こんばんわ。
東京地方は台風が過ぎ去り、予想外に青空が広がりました。
キットレンズは使わなかったのですが、せっかくの青空なので旅客機撮影に出向きました。
日差しは強かったのですがカラっとしていたので、カメラ撮影には良い季節になったと思います。
やはり青空の下の撮影は楽しいですよね!
明日も雨降りでなければ、撮影を楽しみたいと思います。
駄作ながら作例をUPさせて頂きます。
書込番号:8385059
0点

ベジタンVさん、こんばんは。
最近、天気の悪さと仕事が忙しくなかなか撮影に行けません。
気がつくとお盆休みから約一ヵ月間も。
私も羽田にての駄作です。
本来なら飛行時を狙いたかったのですが、あいにくその前にフライトが・・・。
書込番号:8385207
0点

ベジタンVさん、こんばんは。撮影お疲れ様でした。
いいなぁ飛行機!
私はずっと飛行機を撮りたいと思っているのですが、何せ田舎なもんで空港に行っても1時間に1本くらいしか飛んでなかったりします(涙)
いつか伊丹あたりに出撃したいと思っているのですが、いつになるやら・・・
澄んだ空が似合う季節になってきましたね♪
お互いに撮影楽しみましょう〜!
書込番号:8385486
0点

ベジタンVさん
おはようございます♪
僕も昨日、おとといと伊丹空港に夕方から出撃してきました♪
最近飛行機にはまってます(^^ゞ
なんせバイクで10分以内なもので…
ポケモンいいですね〜
昨日初めてUSJの飛行機を撮りました♪
書込番号:8386037
0点

ライアンライアンさん こんにちわ。
返信ありがとうございます。
>気がつくとお盆休みから約一ヵ月間も。
暑い夏が去って涼しくなり、撮影には丁度良い季節となりました。
>私も羽田にての駄作です。
そのような事はありません。
ずいぶん至近距離から撮影されていますね。
次回は館内からの撮影にチャレンジしてみたくなりました。
書込番号:8386581
0点

タシデレさん こんにちわ。
返信ありがとうございます。
>澄んだ空が似合う季節になってきましたね♪
そうですね!
日差しが強かったため帽子持参で撮影しておりました。
ココは人も少なく落ち着いて撮影できるところなので気に入っております。
>お互いに撮影楽しみましょう〜!
こちらこそ!
涼しくなって撮影にはもってこいの季節ですね。
書込番号:8386601
0点

自然が1番さん こんにちわ。
返信ありがとうございます。
伊丹だと至近距離からの離着陸が撮影できるようで羨ましいです。
しかもバイクで10分圏内とは。(私は30分くらいかな?)
2枚目の『空のエコ』は昨日、撮影できました。
USJはカッコイイですね!
まだ見たことが無いのですが、羽田には来ないのかな?
書込番号:8386633
0点

ベジタンVさん、こんにちわ。
撮影お疲れ様でした&作例アップありがとうございます!
>やはり青空の下の撮影は楽しいですよね!
いやぁ〜、気持ちの良いお写真ありがとうございます、いいなぁ。
ポケモンの飛行機なんて・・・飛んでるんですね、航空会社も大変だなぁ。
リスサル君は可愛いですねぇ^^ 何気にカメラ目線だし。
土曜日は仕事で今日これからちょっと出かけて撮影もしたいと思っていたら、いきなりの雨・・・予報では夜からだったのにぃ〜〜〜。
羽田へは多摩川サイクリングロードからツーリングを兼ねて行く予定でいます、飛行機ちゃんと撮れるかなぁ^^
ライアンライアンさん、こんにちわ。
>気がつくとお盆休みから約一ヵ月間も。
私もなんですよねぇ〜、今日の雨が恨めしいぃぃぃ〜〜〜・・・
書込番号:8386651
0点

ドートマンダーさん こんにちわ。
返信ありがとうございます。
>ポケモンの飛行機なんて・・・飛んでるんですね、航空会社も大変だなぁ。
ポケモンジェットは何種類かあるようで、作例は2機目です。
>リスサル君は可愛いですねぇ^^ 何気にカメラ目線だし。
この子供は今年産まれたようで、ずっと母親に捕まっておりました。
カメラ目線が嬉しかったためUPした次第です。
もちろん6.5/秒の威力ですね!
ジーコは非対応なのに、タムロンマクロが対応できるとは予想外です。
>羽田へは多摩川サイクリングロードからツーリングを兼ねて行く予定でいます、飛行機ちゃんと撮れるかなぁ^^
是非、お越しください!楽しいですよ!
これからの時期は北風のため、川崎方面から着陸し、東京方面に離陸します。
書込番号:8386742
1点

ベジタンVさん こんばんは
40Dボディの板でお先に失礼しました。
板を替えてのご登場、ご配慮有難うございます。
青空に飛行機、最高の被写体ですね。
こちら静岡では空港がまだないので飛行機撮影はなかなか難しいです。
来年3月にはかの悪名高き「富士山静岡空港」が開港しますが、そのときには・・ムフフ
ヘリコプターなら車で5分のところにヘリポートがあるので、そちらで我慢しようかな。
天気のよい日にいい写真を撮れてよかったですね。
飛び石連休の後半は良い天気でしょうから楽しみです。
ここで一句
”青空に ピカチュウ飛ばして 電撃だ”
お粗末でした
書込番号:8389028
0点

Football-maniaさん こんばんわ。
いつも返信ありがとうございます。
台風一過から一転、今日は午後から土砂降りで予定していたコスモス撮影は出来ませんでした。
明後日は晴れそうなので撮影を楽しみにしております。
>来年3月にはかの悪名高き「富士山静岡空港」が開港しますが、そのときには・・ムフフ
楽しみですね!
どのような機種が離着陸するのでしょう...
大型機が来ると良いですね。
書込番号:8389696
0点

ベジタンVさん、こんばんわ。
>これからの時期は北風のため、川崎方面から着陸し、東京方面に離陸します。
なんと!時期によって違うのですか! 風のことを考えれば当たり前なんでしょうが・・・知らなかった。 情報ありがとうございます!
で、質問なんですが、初心者だと離陸と着陸だとどちらが撮りやすいとかあるんでしょうか?
レンズは70-300mmですが手振れ補正はありません(G・馬場さんレンズです)
宜しければご教授下さい^^
書込番号:8391316
0点

ベジタンVさん
こんばんわ(^-^)
運行スケジュールなどは分かりませんが、以前羽田でUSJ機を撮影してHPに載せておられた方がおられましたので、羽田にも行ってると思いますよ♪
運良く見れると良いですね♪
ポケモンは関空に行けば見れるのかな?
関空は遠いし、橋渡るの高いし…(T_T)
書込番号:8391777
0点

ドートマンダーさん こんばんわ。
>質問なんですが、初心者だと離陸と着陸だとどちらが撮りやすいとかあるんでしょうか?
撮りやすさは、どちらも同じでしょう。
着陸より離陸の方が楽しいと感じております。
いつ来るか解らない不安があるものの慣れてくるとエンジン音が聞こえます。
着陸は千葉方面から下りてくるので、ビルで一旦消えるものの何とかなります。
>レンズは70-300mmですが手振れ補正はありません(G・馬場さんレンズです)
300mmだと解りませんが、私のレンズ(EF55-200)も手ブレ補正はありません。
こちらも何とかなると思いますよ!?
書込番号:8394077
1点

自然が1番さん こんばんわ。
>以前羽田でUSJ機を撮影してHPに載せておられた方がおられましたので、羽田にも行ってると思いますよ♪
それは楽しみです!
時間帯を変えて出会えるまで気長に待つことといたします。
>ポケモンは関空に行けば見れるのかな?
ボーイング747-400テクノジャンボ(744)が離着陸していれば期待大かも?
時刻表で調べてみたら解るかもしれません。
書込番号:8394112
0点

ベジタンVさん、こんばんわ。
>いつ来るか解らない不安があるものの慣れてくるとエンジン音が聞こえます。
>着陸は千葉方面から下りてくるので、ビルで一旦消えるものの何とかなります
ありがとうございます! とりあえず1回行って撮影してみます!
わざわざ回答頂き感謝感謝でございますm(__)m
書込番号:8394783
0点

ベジタンVさん 今晩は遅レスです
ポケモンジェットいいですね、以前子供に「ポケモンジェットに乗って何処かに行きたい」とせがまれましたが、いまだに実現できていません。
以前、伊丹空港に仕事で行ったときはポケモンジェットが、駐機してあったんですが、今は伊丹にジャンボはあまり来ないみたいです。
今後ポケモンジェットに乗りたければ羽田に行かなければ行けないのでしょうね・・・・・・(^^;
すいません遅レスの上駄レスでした。
書込番号:8395303
0点

ちちくろさん こんばんわ。
先日は灰色の空を背景にしたANA機を掲載して失礼しました。
今回は青空を背景に撮影できて満足しております。
これから冬に向けて更に空は青くなり撮影に向いてくるかと考えます。
>今後ポケモンジェットに乗りたければ羽田に行かなければ行けないのでしょうね・・・・・・(^^;
ここ1年は12時前後に飛び立っていきます。
ちなみに、もう1機あるのですが、ドコを飛行しているのやら...?
書込番号:8395852
0点

・・・これも台風一過
飛行機写真の聖地下地島からさっき帰ってきました。
今、ポケモンは伊丹も関空も神戸もすべてでみられません。
その代わり関空にいけばたまにホルスタインじゃなくてパンダが居ます。
書込番号:8400104
0点

りゅう@airborneさん こんばんわ。
返信ありがとうございます。
1枚目の写真は空の青さも綺麗ですが、海の青さも最高ですね!
下地島空港があることくらいしか知りませんでしたが、素晴らしいところなんですね。
出かけてみたくなりました。
ポケモンの写真も圧巻です。
いつかは、このような写真を撮ってみたいと感じました。
書込番号:8400325
0点

りゅう@airborneさん
こんばんわ(^-^)
撮影お疲れ様でした♪
またまた素晴らしい写真だ〜(*^∀^*)
台風一過で最高のロケーションで撮れたんですね♪
こんな写真が撮れたら疲れも吹っ飛びそうですね♪
先日EF10-22mmのレンズ板で下地島のことを知りました♪
それにしても本当に聖地と言われるだけあって綺麗ですね♪
行ってみたいな〜♪
ポケモンは関西では見られないんですね…(T_T)
残念…
ベジタンVさん
夜の空港も綺麗ですよ♪
三脚買って行ってみてくださいね♪
書込番号:8400446
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 2025/10/17 1:31:32 |
![]() ![]() |
17 | 2025/02/07 19:49:19 |
![]() ![]() |
8 | 2023/03/20 22:05:29 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/10 18:04:25 |
![]() ![]() |
22 | 2022/11/19 16:44:39 |
![]() ![]() |
20 | 2022/12/23 2:50:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/17 15:37:35 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/03 12:47:25 |
![]() ![]() |
16 | 2020/05/06 18:59:11 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/12 11:32:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





