デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ
さきほど星の軌道を撮影しようと17分程度シャッターを開け撮影しました。
星の軌道は撮れたのですが空が昼間のように明るくなってしまいました。
これは周りに余分な光が多いためでしょうか?
なるべく闇夜に星の軌道を写すにはどのような場所が最適なのでしょう?
書込番号:10432510
0点
マウナ・ケア山山頂とか周りに都会が無くて,宇宙に近い場所がよい.
書込番号:10432711
1点
明るくならない露光時間で複数枚撮影してレイヤーで合成。
書込番号:10432753
1点
とんでもなく長いフードのような煙突の中で撮影。
書込番号:10433095
0点
鉄塔王さん こんばんは。
1枚で撮るのは無理です。
まず、何枚か露出時間を変えて撮影します。空が白くならない程度の露出時間がわかったら、同じ設定で連写します。数十枚以上を比較明合成すると星の軌跡が見える写真になります。
私が撮影した写真を貼っておきます。1枚の写真では星はあまりたくさんわからなくても合成すると結構出てきます。
簡単な比較明合成のフリーソフト
↓
http://www.itaime.com/itaime/kikuchi/index.html
書込番号:10433251
![]()
2点
「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/17 7:30:41 | |
| 12 | 2025/01/19 20:42:25 | |
| 13 | 2024/01/18 22:30:14 | |
| 15 | 2021/04/05 22:29:31 | |
| 8 | 2019/02/24 21:51:52 | |
| 11 | 2018/05/01 8:13:06 | |
| 1 | 2018/04/28 14:44:16 | |
| 32 | 2016/11/04 9:01:44 | |
| 1 | 2015/12/13 0:25:54 | |
| 6 | 2014/11/17 16:02:11 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











