『バッテリーの使用について』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『バッテリーの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの使用について

2009/03/01 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 PAPAPOさん
クチコミ投稿数:14件

皆さんこんにちは。

バッテリーパックの過去スレを見て、昨日、予備を購入しました。
購入理由は、
・継ぎ足し充電をしないで長持ちさせたい。
・ないより、あったほうが安心。

という、過去スレそのままなのですが、
そこで、予備を持っている方に質問なのですが。

予備バッテリーの保管はどうされていますか、
・満充電で保管
・空で保管
・多少充電し、持ち出す際にフル充電 等
適切な充電サイクル、保管方法等教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:9176301

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/01 20:24(1年以上前)

>・満充電で保管・・・・ダメ

・空で保管・・・・・・・ダメ

・多少充電し、持ち出す際にフル充電 等・・・説は色々で、50〜80%充電、冷暗、涼しい所、湿度の低い所。放電はしてしまうので、時々、充電する事。

上記はリチウムイセル。

ニッカド、ニッケル水素は放電器で放電後、最低でも1日は眠らせる。寝かせ過ぎた場合には、充電/放電を繰り返して内部を活性化させてから、1日寝かした後に充電して使う。(気にしてもしょうもないので、適当に使って、撮影枚数が低下してきたら買い直せば良い。)

自分の撮影ペースがわかるまで予備電の購入はしない方が良かったみたいですね?

書込番号:9176398

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/01 20:37(1年以上前)

理論上は(もちろん実際でも)、E30&E34さんの言われるとおりです。
但し、面倒なことがキライな私は、予備電池は満充電して保管しています。
そのためか、寿命とは思えない電池ですが、だいぶへたって来ています。
予備電池は純正もありますが、最近は社外品を使っています。
http://www.jtt.ne.jp/shop/index.html
ROWA社のバッテリーも多くのユーザーがいますね。

書込番号:9176472

ナイスクチコミ!1


スレ主 PAPAPOさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/01 22:09(1年以上前)

E30&E34 さん・影美庵 さん
情報ありがとうございます。

空・満がダメとなると、継ぎ足し充電の回数を
いかに減らすか、という事も大事になってきますね。

という事は1個で空になるまで使いきるのは実質むりなので、
2個を交互に使い、使い切ったあとの充電を繰り返したほうが
効率はいいのかな・・・?

過去レスでは継ぎ足しは結果的によくないようなので。
とりあえず試行錯誤しながら使ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:9177031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング