『EF-S18-200 ISレンズキットの歪について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『EF-S18-200 ISレンズキットの歪について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

EF-S18-200 ISレンズキットの歪について

2009/03/06 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 hanamaru88さん
クチコミ投稿数:46件

20Dからの買い増しを検討しています。レンズの湾曲歪についてお使いの方お教え願いたい。(W側)部屋の中で障子とか家具を撮っても歪は出ないでしょうか。湾曲歪と色収差は気になるタイプです。参考になるサンプル画像があるとうれしいのですが。

書込番号:9203762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/07 11:37(1年以上前)

撮影目的がはっきりされているのなら単焦点レンズを購入されたほうが良いです。

高倍率ズームですからそれなりの歪みはあります。

それが多いか少ないかの問題ですが、歪みを気にするなら高倍率ズームは避けたほうが良いでしょう。

歪みを気にされるなら歪みが最も少ない単焦点レンズがお勧めです。

書込番号:9205768

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2009/03/07 17:46(1年以上前)

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/14/efs18200/001.html

歪曲はそこそこあるようですね。
アスコセンダさんが言われるように、高倍率は避けられたほうがよいかもしれませんね。
DPPである程度補正は出来るとは思いますが・・・

書込番号:9207239

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanamaru88さん
クチコミ投稿数:46件

2009/03/07 19:07(1年以上前)

アスコセンダさん・ BAJA人さん
アドバイスありがとうございます。
なかなか難しいですね。花や直線のないものは良いですが、室内の写真や物の形をシッカリ撮りたい時は気になります。旅行用に交換レンズが荷物になるときに向いているみたいですね。コンデジだとソフトで修正してくれるのもあり重宝しているのもありますが。デジイチのこれくらいのものになると1本でそこそこシッカリ取れるものは無いのですね。撮影後DPP補正はいいアイデアだと思います。
レンズキットでなくボデーの補充でいきたいと思います。

書込番号:9207639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング