『これは何でしょう?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『これは何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これは何でしょう?

2009/08/24 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 く〜23さん
クチコミ投稿数:56件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

横に入っている線とその下が変?

等倍です。

これにも線がある。

本日、晴天の中、汗をダラダラとかきながら海に撮影に行きました。
今、現像をしているのですが画像の中に数枚おかしな線が入っている物が
あり、何だろうかと思ってます。

撮影機材などは、
 本体 5D Mark II
 レンズ 50L1.2
です。

この現象は本体でしょうか?レンズでしょうか?

ご指導、宜しくお願いします。

書込番号:10041385

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/08/24 00:54(1年以上前)

直射日光が前玉に当たってました?

書込番号:10041605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2009/08/24 04:51(1年以上前)

よくある現象です。フードをつけましょう:)

書込番号:10041964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/24 07:51(1年以上前)

ここは自殺の名所ではないですか?

入水自殺者の怨念が・・・

線の中央の斜め右上に自殺者の横顔がはっきり写っています。

これは心霊写真なので、「価格込む」ではなく三輪明宏か江原啓之に相談したほうがよいでしょう。

書込番号:10042167

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/24 08:43(1年以上前)

これは洞窟の奥の水面からの反射でスペクトルが出た現象ですね。フードでも防げなかったか、着けてなかったかでしょうが、心配は無しです。逆光気味の時は良くファインダー内を観察しましょう。

書込番号:10042274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 く〜23さん
クチコミ投稿数:56件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/24 09:12(1年以上前)

G55Lさん
返信ありがとうございます。
直射日光は当たってましたね。

juniperjonesさん
返信ありがとうございます。
確かにフードを付けてませんでした。
今後気をつけようと思います。

☆極楽とんぼさん
返信ありがとうございます。
前回、サイパンでの故障時に投稿しましたが、その時数名の方から同じ事を言われました。
その時から5D2が呪われてる?まずいかも?
ここは自殺の名所なのかな?
横須賀の荒崎海岸です。


CANOファンさん
返信ありがとうございます。
反射なのですね。
直射日光が当たって出たかなとも思ったのですが、この場所で撮影した数枚だけ出てたので不思議でした。
出る条件が揃ったのですかね?
他のレンズでは出なかったのは何故だろう?
今後はファインダーを見るときに気をつけます。

書込番号:10042351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/24 10:24(1年以上前)

そうですねフードは必須ですね、短焦点なのでこれ位だったのでしょうが、ズームだったらもっと派手にゴーストが出たかもしれません。撮影角度を少し変えるだけでゴースト等は防げますが、その為にもファインダーの確認は確実にしないと失敗すると思います・・(余り人にも言えないんですが)

書込番号:10042529

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/08/24 18:03(1年以上前)

たぶんですけど、フードを着けても無駄な位置(イメージサークルの端辺り)に点光源である太陽がある為に点光源から同心円状に発生したゴーストです。
他のレンズで出ないのは、画角・レンズ構成・コーティングが違う他のレンズだからですよ。
広角の安ズームだとよく写りこみますけど、L単でも出るんですね。

書込番号:10043950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 く〜23さん
クチコミ投稿数:56件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/24 19:11(1年以上前)

G55Lさん
ありがとうございます。

こんな直線的な二色のゴーストは初めて見たし、この場所しか出なかったので余計に変だな〜って思ってました。
一時は、本当に取り憑かれたかと思ってしまいました。(笑)
でも他のLレンズでは出ないのにL単で出るとは?
まぁ 気にしないで使い倒します。
ありがとうございました。

書込番号:10044196

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/08/24 22:40(1年以上前)

輝度差がかなり大きいところに収差がでているように見えます。。

書込番号:10045394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング