『ACアダプター接続の電源カプラーについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ACアダプター接続の電源カプラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ACアダプター接続の電源カプラーについて

2008/12/11 13:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 piccoliさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。mk2のac接続について質問です。

mk2は電池の仕様が5dから変更され、それに伴いDCカプラーがDC-E6に変更になりました。
カプラーが流用できないのはわかるのですが、5dにおいて使用していたおおもとのACアダプター、AC-E2はMK2においても流用できるのでしょうか。

カプラーのみ販売はされている模様ですので、もし流用可能ならばカプラーのみの購入を考えているのですが、いかがでしょうか。

canonに問い合わせてみましたが、要領を得ない回答でよくわかりませんでした。
どなたかご存知の方がおられればご教授くださいませ。

書込番号:8767010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/12/11 18:40(1年以上前)

カプラーとトランスフォーマー部分のコネクター形状が変更になったのでどちらもMK2には流用できません。
ただし、5Dのカプラーの線路部分を切断して、新たに入手するMK2用カプラーも同様に切断。ここで入れ子に結線すれば使えると考えています。
私は、過去のビデオカメラ用のDCアダプターを適当に改造して使うつもりです。

電圧とか厳密に計ったらどこかに書き込みます。

書込番号:8767854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/12/12 01:04(1年以上前)

ACK-E6の出口電圧 8.01V
カプラーの出口電圧 7.83V
カプラーの接地側リードには抵抗は入ってない。
     +側リードは130オーム (逆接は怖くて試せない。何の抵抗なのか不明)

書込番号:8770043

ナイスクチコミ!0


スレ主 piccoliさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/12 09:10(1年以上前)

赤色矮星様

明快なご回答ありがとうございました。
重ねて改造する場合の指針までお教えいただき感謝しております。

また何か教えていただく機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8770863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング