『感激!!!!!キタムラの店長愛してるよ!!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『感激!!!!!キタムラの店長愛してるよ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信48

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:221件

5Dをこよなく愛する者です。笑

mark2が発売されるとわかっても、発売されても、発売後の皆様の感激を耳にしても
グ〜〜〜〜〜〜っと我慢してきました。
それは初期の不具合をさけるためと、価格がある程度落ち着いたらという私なりの?
思いがあったからです、、、、がしかし。

しかし、二ヶ月三ヶ月手に入らない?なんて情報も目にしたときに
とうとうボディの予約(地方のキタムラ)を入れたのです。
それが先月末?今月初め?のことです。
予約してから、気持ちが爆発してしまい?今か今かと待ち望むような日々でした。

そして半月経った昨日、あとどれくらい待っている人がいるのか確認のため電話したところ、
私が予約三番目で、『年末までにお渡しできるかどうかわからない』というお返事をいただきました。

でも、あの時点での予約で、三番目ならばすごく早い方だなぁ、やっぱり黒点問題があるからキャンセルする人が多い?のかな?
と思いそれもお伺いしましたが、『予約に関してはそれは影響はないですね』というお答えでした。

待っているといろいろ欲しいものが目につき、夜な夜なネット徘徊でポチしそうにもなりました。
しかし我慢我慢と思い、いろんな方のmark2の感想や写真を拝見させていただき、レンズキットを予約すれば良かったとまた、
よからぬ思いが、、、。
1日悩み、どうせ待つなら欲しいものを待った方がいいさぁ、というよくわからぬ決断をし、本日18時過ぎにボディの予約から
レンズキットの予約に変更のお電話をキタムラさんにかけたところ。。。

『レンズキットならお一つ在庫にございますよ』
ええええええええええええええええええええええええ!!と叫んで耳を疑ってしまった。笑
『今すぐ、今すぐダッシュでいきますからとっていてください〜〜〜』と、
夕飯の用意もそっちのけで、子供と旦那には「キタムラに急ぎの用事があるから」(どんな用事やねん)
と玄関で叫びつつキタムラに車を走らせました。

どうやらレンズキットを頼んでいた方が、レンズを他で安く手に入れられたことで、ボディ注文にかえられたそうで
一台あまりがでたそうです。涙

歓喜に声を震わせ、満面の笑みで店長さんと交渉。
キタムラさんはネット価格が358000円でしたので、まずはそこから。
それは軽くOKでした。そこから勝負。
以前ボディ予約のときは、中古カメラ何でも下取りでマイナス3000円だったので、
3000円は引けるんだろうと思い355000円願い、、、。悩まれてOKしてくださったので
さらにそこから、保護シート頂戴攻撃、考えられて「CF2GBならいいですよ」と
でも、我が家にはCFはゴロゴロしていたので、粘って粘りました。

保護シートおまけで355000円です!

キタムラの店長さん愛してるよ〜〜〜笑
と心でプロポーズしたくなりました。(おばちゃんにプロポーズされたってねぇ、、、笑)

いろいろと言われている機種です。
人が作るものです。
サポートがんばって〜〜応援してるよ〜〜。

充電終わったら撮りまくりますって、早く夕飯しなきゃ。

書込番号:8799013

ナイスクチコミ!5


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/12/17 19:57(1年以上前)

> 夕飯の用意もそっちのけで、子供と旦那には「キタムラに急ぎの用事があるから」(どんな用事やねん)
> と玄関で叫びつつキタムラに車を走らせました。

いやあ、臨場感がありますねえ。まずは ご購入おめとうございます。

私は、100円均一で購入した液晶シート張ってます。 (^^ゞ

書込番号:8799050

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/17 20:01(1年以上前)

このカメラいいですよ〜〜!5Dからだとまず液晶のキレイさに驚くと思います!!
もう手元から逃げませんのでごゆっくり子供&旦那さんが寝静まってからゆっくり
楽しんでください!!

書込番号:8799074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/12/17 20:04(1年以上前)

ども!

 ヨドバシのお知らせメールが先ほど来ましたが、年内に間に合うようです。

 だいぶさばけてきたみたいですね。

 スレ主さん、バッテリーも予約しておいた方が良いですよ。

  カメラ以上に不足してるかも!

書込番号:8799088

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/12/17 20:16(1年以上前)

こんばんは

レンズキットがあって良かったですね
感動が伝わって来ます・・撮影してみると更なる感動を味わえ得ると思います^^
しっかり交渉もされて保護シートのオマケつきですね
猫ちゃんのお写真お待ちしてますよ〜

書込番号:8799139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/17 20:30(1年以上前)

今頃は夕飯も済ませた頃でしょうか?
ご購入おめでとうございます。

ショートコントのようで笑わせていただきました♪
うれしさがホントに伝わってきますね〜(^_^)
旦那とさんとお子さんの反応も気になるところ(^_^;
夕飯の洗い物は旦那に任せてmark2と遊んでやってください(笑)

書込番号:8799189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2008/12/17 20:33(1年以上前)

なぜか旦那の趣味が何なのか気になりました・・・

書込番号:8799204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/12/17 21:10(1年以上前)

おぉ〜!
おめでとうございます!!

レポ楽しみにお待ちしております。

書込番号:8799405

ナイスクチコミ!0


yionaさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/17 21:28(1年以上前)

おめでとうございます!
早く手に入ってよかったですね^^
私も13日にAmazonから届いて喜びのさなかです。
以前使っていたEOS kiss X と比べると、液晶が見やすく、ファインダーが大きく、解像度は最高で大満足です☆

書込番号:8799521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/12/17 21:41(1年以上前)

*takajunさん
コメントでそういっていただけるなんて嬉しいです!!
みんなまじめな?記事を寄せているのに、おばちゃんの購入レポを
のせて良いか悩みましたが嬉しさのあまり、、、でもそういっていただけ載せて良かったです!!
私も初代5Dさんは100均なんです。笑
今回は少しグレードアップです笑

*ゼ クさん
びっくりしました!
本当に液晶きれいですね。
えっ私上手くなった?って言う勘違いしました。オイオイ。
子供早く風呂に入らせ、旦那は飲ませて飲ませたので寝るでしょう。ひひひ。

*夢のデアドルフさん
ヨドバシはそんな状況なんですね〜〜。
やはり都会だわ。
2〜3ヶ月待ちというのはもうなさそうですね。
バッテリーも予約してきました。

*rifureinさん
感動です!!
こんなレスに皆様のあたたかコメント。(涙)さらに感動です。
猫さん撮影してニヤニヤします〜〜〜!







書込番号:8799596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/12/17 21:48(1年以上前)

*ZZT231改さん
夕飯を済ませ、片付けOK子供をお風呂に早くから叩き込み、
やる家事を終わらせ、旦那は飲ませるだけのませたので、、、にやり。
大きなキタムラの紙袋を車からだしました。ふふ。
素早く、充電器のみ、出て手充電しておいたのでふふふ。
旦那早く酔いつぶれるんだ!!

*ブッチのパパさん
よく取材先の方々から取材終了ぐらいに『旦那さんってどんな人なんですか?』とよく聞かれます。笑
普通の人で、趣味は旅行(家族旅行)、映画鑑賞、読書ですね。

*たくみみさん
いつも私のレスでは一番乗りだから?
今回もそうかと思いましたよ。笑
レポ楽しみにしておいてね。

*yionaさん
ニヤニヤ笑いながらコッソリと車から出した液晶を見て驚き、
試し取りで驚き、、、。仕事でも、プライベートでも
大満足ですね。毎日がステップ踏みそうです。ふふふ。


書込番号:8799644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/12/17 21:49(1年以上前)

ねこかいさん こんばんは。

すごい行動力と即断即決に敬意を表します。

私たち、女房にばれないようにコソコソ隠して持って帰ってましたから別な意味で羨ましいです。

書込番号:8799649

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/12/17 21:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ていうか、すっげー臨場感のある購入レポートで(^^;

旦那さんに強めの酒を盛りましょう。一服盛って(酒を) 夜通し楽しむ・・・
で枕元に置いて寝てばれるパターンだけには気をつけてください。(苦笑)

書込番号:8799693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/12/17 21:55(1年以上前)

*リチウム電池さん
こんばんわ〜〜。
ありがとうございます?笑
なんかね、胸が少女のようにドキドキになりましたよ。
久しぶりだわ〜〜そんな感覚。笑
私も一応こそこそですよ。
充電器だけ先に車で出しておいて、家で充電し始め、
旦那を酔わせるだけ酔わせたので、寝る直前に暴露して寝させます。
ふふふ。
罪悪感は酒のつまみにの一品二品のグレードアップでつぐない?ます。

書込番号:8799695

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/12/17 21:56(1年以上前)

凄い臨場感でドラマでも見ている感じです。

このカメラ撮影のキレはイマイチですが、なぜか撮ってて楽しくなります。今までとチガッタ撮り方をしてしまいます。どう〜〜〜〜ぞ楽しんでください。 (^_^)/~

書込番号:8799697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/17 21:57(1年以上前)

こんばんは。5D2購入おめでとうございます。

キタムラのその店長さんに愛を告白すれば・・・、あと10,000円はなんとかなったかも知れませんねー。僕が店長だったら赤字覚悟で出血大サービス間違いなしです(笑)。

次の機会に、是非ためしてみてください。その後のことについては当方は一切関知しませんが(笑)。

書込番号:8799713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/12/17 21:58(1年以上前)

*TAIL4さん
そう言っていただけると、よくわからないこの記事を書き込んだかいがあります〜〜〜!
ありがとうございます!
TAIL4さんも同じ事を考えられていたように一服も二服ももりましたよ。ぷぷぷ。
これで酔いつぶれる前にババーンと公表して寝かしつけて明日の朝は
優しく、二日酔いの介抱の薬を渡しつつおなかの優しいものを用意し送り出し、
よるのお酒のつまみのグレードアップすれば、フフフ、この勝負もらったでしょう。

書込番号:8799726

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/17 21:59(1年以上前)

こんばんは。

凄いタイミングの良さに驚きです!
僕もこの状況なら買っていたな〜と思い読んでいました(笑)
待望の5DU撮影楽しんで下さい!

俺の5DUは何時来るんだろ〜(心の叫び)

書込番号:8799736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/12/17 22:02(1年以上前)

*melboさん
皆さんにそう言っていただけると嬉しいです!!
ありがとうございます!
シャッター音、以前ネットで聞いたときよりもなんだか、いい感じに聞こえ
手にした瞬間からマインドコントロールされてる感があります。笑
うきうきするステップ踏む感じを楽しみながら毎日過ごしたいと思います〜♪

*小鳥遊歩さん
ありがとうございます!
愛の告白しても大丈夫?だったでしょうか?笑
34の子持ちのおばちゃんだけど、効果あり?笑
今度チャレンジしてみます。
それで、値上がりしたら。。。。はぁ。笑

書込番号:8799752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/12/17 22:03(1年以上前)

ねこかいさん、こんばんわ。
ご購入おめでとうございます!
楽しく読ませていただきました、ちょっと長かったけど^^
夕飯間に合いましたか? ご家族&猫ちゃんがおなかすかして待っていたとか(笑)
待ちに待った5DMarkUですよ〜、楽しんじゃって、いろいろな問題なんか吹き飛ばしちゃえガンバ━( ・`Д´・)ノ━!!!
ブログの水族館のお写真迫力ありますね〜、凄く綺麗^^
楽しんで撮影してくださいねぇ〜!

書込番号:8799766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2008/12/17 22:05(1年以上前)

*BMW_M5さん
ありがとうございます!!
以前、この掲示板で、予約している方が、予約している店に出向いたときに
素知らぬ顔で在庫ありますか?(ボディ)と伺ったところキャンセルがあって購入でいたという
お話を拝見したことがあったのですが、まさか、そんな事が自分にあるだなんて!!
嬉しい限りです。
BMW_M5さんもそろそろ足音が聞こえてくるのではないでしょうか?

書込番号:8799779

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/12/17 22:09(1年以上前)

デジモノは、買うまで価格は一生懸命調べましょう。
そして買ったら絶対にその後、価格を追っちゃ駄目です。
落ちてくのは当たり前なんですから。

私が買ったのは別の機種ですが、2ヶ月前。相場がすでに5万ぐらい下がっています。
(><; 見ちゃ駄目です、見ちゃ

書込番号:8799807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/12/17 22:09(1年以上前)

*ドートマンダーさん
ありがとうございます。
私も書き込みながらなが〜〜い文章に、これは、掲示板に書き込んでいいのか?
と悩みましたが嬉しさと興奮のあまり、、、。長い文章を読んでいただきコメントまで、ありがとうfございます。
旦那&子供に少しブーイングでしたが今日はもつ鍋でしたのでささっと作れました。
猫さんズもなんだなんだ?とあわてて出て行くときには私を見ていたようでしたが
ごちそうにありつけました。
いろいろありますが、基本はいいカメラだと愛しております。
毎日ウキウキしつつステップ踏むように写真を撮りまくります。
ブログまできていただき、また写真までお褒めにあずかりありがとうございました!

書込番号:8799814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/12/17 22:10(1年以上前)

*TAIL4さん
ででで、、、すよね。笑
今回は発売したばかりで購入したのだから、値段より楽しむと言い聞かせているつもりですが
アドバイスありがとうございます。再度心に?肝に銘じます。笑

書込番号:8799823

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2008/12/17 22:15(1年以上前)

ねこかいさん、ご購入おめでとうございます。(笑)

 私は今月3日にレンズキット予約中でまだ手にしておりませんが、喜びが伝わってきて、微笑んでしまいました。

 最近、「黒点」の話題にウンザリしていたので癒していただきまして感謝です。(笑)

 携帯が鳴るたびに「もしや・・・?(笑)」と待ちわびる日々ですが、待つのも楽しみになっています。

 良い写真たくさんアップしてくださいね。

書込番号:8799863

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/17 22:19(1年以上前)

ねこかいさん、度々どうもです。
脱線恐縮ですが、

>34の子持ちのおばちゃんだけど、効果あり?笑

もしかして、1974年生まれですか?
僕はそうです(笑)

書込番号:8799887

ナイスクチコミ!0


函南さん
クチコミ投稿数:172件

2008/12/17 22:19(1年以上前)

ちょっと早いクリスマス!良いじゃないですかー。
不景気どうの〜こうの〜言ったところで
欲しい時に買うのが幸せ、粋、というもんです!

>キタムラの店長さん愛してるよ〜〜〜笑

これは言ってみるべきもんでしょう。
結果どうであれ、ギャグで済ませばそれも一興。
新しい世界が広がったかもしれません。
出会いとはそういうもんです。(冗談)

うちの家人は黒点なんぞ、微塵もしりません!
歓喜の中で<お散歩カメラ>に励んでいます。
夕食だけは時間通り作ってほしいね!

書込番号:8799891

ナイスクチコミ!0


NOM.さん
クチコミ投稿数:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 plus RELAX 

2008/12/17 22:31(1年以上前)

ねこかいさん 購入おめでとうございます。

すごいタイミングですね!
嬉しさが伝わってきて読んでいて楽しかったです。
これからは5D2で楽しんでくださいね。


書込番号:8799972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/12/17 22:32(1年以上前)

*yamabitoさん
ありがとうございます。
3日ということは、ぜんぜん予約に差がないですね。
在庫も増えてきているようですし、レンズキットの方にも在庫ありと
価格コムの方でもでてきているのでyamabitoさんのところにも吉報が
近々あるでしょうね。
いろいろ言われている機種ですが、やはり愛してやみません。
自己満足ですが楽しい写真嬉しい写真をスキップ、ステップ踏みつつ
撮影していきたいです。
追記→私も携帯の着信に一喜一憂する日々でしたのですごくお気持ちわかりました。ふふ。

*BMW_M5さん
そうですよ〜!
寅年です。笑
タメ?ですね。笑

*函南さん
そうですね、ほんと、欲しいときが買い時ですね
しみじみ今回は感じました。
いろんなことを言われているカメラのようですが
ウキウキステップ踏みつつ、おばちゃんなのに少女のような心で
毎日楽しみたいと思います。
キタムラの店長には次回購入機のときに伝えてみます。
それで値上がりしたらどうしよう、だけど。笑

>夕食だけは時間通り作ってほしいね!

はいーーーー!!反省しております。
その上、旦那を酔いに酔わせたところで暴露しちゃおうなんて、、、。
明日から酒のおつまみのグレードアップがんばります。笑


書込番号:8799983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/12/17 22:34(1年以上前)

*NOM.さん
そう言っていただけると嬉しいです!
この掲示板に、こんな事を書き込んでいいのか、、、悩みましたが笑
皆さん暖かいレスですごく嬉しいです。
これからウキウキで毎日撮影したいと思います!

書込番号:8800002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/17 22:35(1年以上前)

ねこかいさん
同い年です。。僕も。

書込番号:8800012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/17 22:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
キタムラの店長さん以上に5D2を愛しちゃってください。

>34の子持ちのおばちゃんだけど

まだまだ現役で行けますって(笑)
これからの人生の方が長いんですし、ジャンジャン撮っちゃってくださいね。

書込番号:8800063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/12/17 22:49(1年以上前)

*小鳥遊歩さん
アラッ?ここにも同い年が!!
勝手に親近感です。笑

*トントンきちチャンさん
ありがとうございます。
店長さんの優しさを感じつつ大切にして毎日楽しみたいと思っています!!
34は現役っと、、、メモメモ 笑

書込番号:8800108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2008/12/17 22:52(1年以上前)

機種不明

夢にまで見た5DMarkUちゃん♪

ねこかいさん、納品おめでとうございます!!

本日、私もカメラのキタムラでレンズキット納品していただきました♪
10/30の予約でしたが、ココのところ何回も問い合わせしてたらキャンセルのボディーと
レンズ単体のセットでの納品!!
おぉ〜。。。待ちに待った5DMarkU!!
仕事を終え、すぐさま閉店間際のキタムラで手にしました(≧▽≦)b
店頭で開封してすぐさまいじり倒してきました。ウ〜ン幸せ。。

値段は10%offでしたが年末年始に間に合ったのでラッキーです♪
これでやっと皆様のお仲間に♪
初めての一眼、私にはとてももったいない代物ですが、壊れるまでトコトン使い倒します。
初心者なんでこれからもご指導よろしくお願いします。。
今日は興奮して寝れないなぁ( ´ー`)〜♪

書込番号:8800147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/17 23:06(1年以上前)

ねこかいさん
はじめまして。
すごくスレが伸びててるので書くのをためらいます。
(だって、これからカメラをいじり倒すので忙しくなるのでしょうが、丁寧にレス書かれていているので(^^))

でも、すごーくいいな と思った話題だったのでついつい・・・
(なんかトゲトゲしい話題はオナカイッパイなんで、、(^^;)

私は発売当日入手組です。
まだまだ使いこなせてないですが、APS-Cからのステップアップなので毎日新鮮です。

ねこかいさんのブログ、拝見して気に入りました。
またお邪魔させていただきますねー

書込番号:8800274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/12/17 23:10(1年以上前)

ねこかいさん こんばんは

 5D Mark II の購入、おめでとうございます。

 多くの男性陣が奥様に内緒で・・・と言われているなかで、奥様が旦那様に事後報告っていうパターン、もの凄く新鮮です(笑)。

 5D Mark II は、いろいろ騒がれている部分もありますが、それ以上に素晴らしい部分の方が大きいですよ。これから、楽しんでください!

 僕は、Mark II をスルーしてレンズに行く予定ですが、皆様の感激報告を見ると、揺らぐものも感じたりします(笑)。




 

書込番号:8800308

ナイスクチコミ!0


Camaro68さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/17 23:16(1年以上前)

みなさん こんばんは^^
ねこかいさん ご購入おめでとう御座います。

臨場感のあるレポといい みなさんのコメといい
見ていて私も嬉しくなっちゃいました。
ブログの水族館見てビックリ! おお〜 沖縄だぁ〜! 
私も今年の春行ったので すぐわかりました。
偶然ですが 我が家の夕食も もつ鍋でしたw 

今頃は ニヤニヤされながら撮っておられるかな?ヽ(´▽`)/


書込番号:8800361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/12/18 01:19(1年以上前)

*ケアンパパさん
ありがとうございます!!
ケアンパパさんも本日なんですね!おめでとうございます!!
レンズキットの方が品不足のようなんですね。
10/30で、本日って、、、すごい。
本当に感動ですよね。
私も幸せ〜〜〜です。抱いて寝る勢いですもの。笑
こちらの方こそよろしくです〜〜。
私も寝れそうにないです。うふふ。

*keep in touchさん
はじめまして。
こんなおばちゃんの悲鳴レスに書き込みありがとうございます。笑
素晴らしい機種ですよね、mark2!!
キャノンさんすごいなぁ、と感動ですよ。
また、ブログの方まできていただき感激しております。
ありがとうございます。
またぜひぜひへんてこブログですが遊びにきてやってくださいませませ。

*♪F4Lズーム沼の魔王♪さん 
こんばんわ!
ありがとうございます!!
新鮮?笑 でしたか?
そう言っていただけると嬉しい限りです。
ほんと、すごい機種ですね〜〜。感動ものです。
ウキウキステップ踏みつつ撮影を試みたいと思います。
♪F4Lズーム沼の魔王♪さんはでもスルーなんですね。
お名前から想像してしまいます、、、レンズって高いですけど、いいものはほんと、
いいですよね。大三元、小三元揃えたいなんて大きな夢を見る今日この頃です。

*Camaro68さん
こんばんわ。
そしてありがとうございます。
皆さん優しいコメントで、私も嬉しい限りです。
ブログの方にもきてくださったんですね。
ありがとうございます。
そうです沖縄です。
沖縄好き夫婦なので貧乏なくせに、沖縄に行ってしまう習性です笑
そして、もつ鍋!!
おいしいですよね〜〜。
我が家は旦那に結婚した当初、独特の味付けを
教わりました。これが果たして本当にもつ鍋なのか?という味付けが未だに続いています。笑
ニヤニヤ試しを撮りましたがいいですね。。。
ほんと、いいわぁ。感動です。

書込番号:8801045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/12/18 08:06(1年以上前)

ラッキーでしたね、入手おめでとうございます。

自分は、キタムラに9/20にレンヅキット予約したのにまだ入荷の報告がありません。
いつ連絡とっても、まだですねの一言です。同じキタムラなのに、、かたや在庫があるなんてひどいと思います。キャンセルが出た場合は、いったん本部引き上げでキタムラ全体の予約者にいきわたるように手配するように聞いていたのですが、どうやら何の根拠もないうそのようでしたね。
スレ主さんには何の罪もないのですが、。すべてのキタムラがすばらしいわけではないので。

書込番号:8801707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/12/18 09:33(1年以上前)

*ロイヤルブルーさん
ありがとうございます。
本当にラッキーでした。
いろいろなキタムラさんがありますね、、、。
はやく、いち早く、ロイヤルブルーさんのところにレンズキットが回るといいですね。(願)
そんな待ち遠しいときに、おばちゃんの悲鳴レスを書き込んでしまいすいませんでした。
感激のあまり、書き込んでしまい、、、、汗
すいませんでした。

書込番号:8801954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/12/18 09:46(1年以上前)

本当に、たまたま在庫に当たるとはラッキーでしたね。
5D2の高画質、存分に堪能して下さい。

私は土曜日に買える予定ですが・・・・・・長かった。
何度『α−900にしようかなあ』と思った事か。
レンズやフラッシュも買い足しになるから、トータルではかなり
高くなるからと辛抱してずーっと待っていました。
もし、EOSシステムを持ってなかったら、あっさりと流れてましたね。

私は、カメラのキタムラなんばCITY店に、レンズキットを9/23に予約しました。
過去、他機種の場合はレンズキットの方が余る傾向にあるというので、
私もEF24−70F2.8Lの方が絶対的にイイ写りをするとは思いつつ
入手率を考えてレンズキットにしておいたのです。
ところが未だに何の連絡もありませんーー;

そうこうしている内に、レンズキットでさえも在庫を持ち始めた価格com登録店を
見かける様になったので、在庫有りで一番安かった店に聞いてみると確かに有るとの事。
なんばCITY店は、標準的なキタムラ価格から更にカード一括払いで5%引き
(セール時は10%)になるので、K10D・E−3と買ってきましたが、
今回はダメダメでしたね。まあ、5D2のレンズキットが異常なのでしょうけど。

書込番号:8801993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/18 10:41(1年以上前)

激悲!!!!!ヤマダの店員大嫌い!! (^_^;)
10月末にヤマダ電機で「うちは他に比べて優先的に入るから今からでも発売日か発売日からそんなに間を空けずに入荷しますよ」
というので予約金払って予約したのに未だ音沙汰無し。
周辺機器も全て揃えて待っているのに・・・(;_;)
週末は撮影会へ行くので使いたいと思っていたのに・・・・(;_;)
今までは全てキタムラで買っていたので浮気の罰かも。

書込番号:8802150

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/12/18 12:20(1年以上前)

ねこかいさん

                   私と嫁はあなたの年上。
                   でも嫁をおばちゃんとは思っておりません。

ご購入おめでとうございます。

>夕飯の用意もそっちのけで、

最高に笑えました!
5D Mark2ライフ、十分楽しんで下さい。

書込番号:8802464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/18 12:40(1年以上前)

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

書きコミ楽しく拝見しました。ようやりますわ。
歳は違いますが、まるで私の家内を見てるようですね。

私はまだ暫く買えませんが、色々と参考にさせていただきます。
素敵な写真をいっぱい撮って下さいね。

書込番号:8802546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/18 17:28(1年以上前)

ねこかいさん こんにちは

御購入おめでとうございます
楽しく読ませていただきました
文章の組み立てがとてもお上手ですね
その光景が目に浮かぶようです

私も妻に極秘で購入して
さも前からあった5Dのふりをして使ってます(笑)

楽しく撮影されてください!!

書込番号:8803398

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2008/12/18 18:54(1年以上前)

>在庫も増えてきているようですし、レンズキットの方にも在庫ありと
価格コムの方でもでてきているのでyamabitoさんのところにも吉報が
近々あるでしょうね。

 本日、仕事中に携帯がブルブルバイブ、もしや・・・「ヨドバシですが・・・」来た〜(嬉)
 思わず大きな声出してしまいました。(笑)

 実は、キタムラにも予約を入れてまして、先に連絡きた方に決める予定だったので先程キャンセルしました。
 キタムラさんからは「申し訳ありません」と謝られて、こちらこそ申し訳ない気持ちになりました。

書込番号:8803743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2008/12/18 20:05(1年以上前)

*キレイなお姉さんがダイスキ!さん 
本当に、たまたまにであえて本当にラッキーでした。
まだ少ししか撮れていませんが感動で満ちあふれております。
キレイなお姉さんがダイスキ!さんも今週なんですね。
私なんて、待つ時間が短かったくせに、何度も何度も
フォーサーズをポチしそうになりました。笑
ほんと、システムの事を考えると辛抱が一番ですよね。
でも、都会の価格はすごくうらやましいですね。
それに、K10Dに、E-3!!ひゃ===のどから手がでます。
うらやましい限りです
でも、ほんと、今回はレンズキットすごい人気でしたね。
次回の新機種時はそう言う事も見据えた販売をしてほしいなぁと
思いますね。

*フレクトゴンさん 
私もヤマダさん苦手です。。。
口がうまい方、値引きがすんごく気持ち悪い方、、、
あまりいい人に当たらなかった経験から、やはり地方にもあるキタムラさん頼りです。
ヤマダの予約金制度もなんだかですよね。
予約金撮るならばババンと渡してと言いたくなるのは私だけでしょうか?

*take44comさん 
>私と嫁はあなたの年上。
>でも嫁をおばちゃんとは思っておりません。
まぁ、うれしい。
ありがとうございます。
自分自身も30すぎている事をまだ受容できていないので(まだかよ)
そう言っていただけると救われます。
年齢書く欄とかにメンバーズカードとかで書かなきゃいけないとき、
いったんSTOPして無駄な抵抗もしてます。笑
皆さんにお祝いのお言葉をいただけ本当に嬉しいです。
まだ少ししか撮れていませんが、じっくりゆっくり楽しみたいと思います。

*北のえびすさん 
こんばんわ。
ありがとうございます!

>書きコミ楽しく拝見しました。ようやりますわ。
>歳は違いますが、まるで私の家内を見てるようですね。

これはお褒めのお言葉として・受け取っていいんですよね?笑

>私はまだ暫く買えませんが、色々と参考にさせていただきます。
>素敵な写真をいっぱい撮って下さいね。

はい。じっくりゆっくり味わいつつ、ウキウキステップで
撮影したいと思います!ありがとうございました!

*エヴォンUさん 
こんばんわ。

>御購入おめでとうございます楽しく読ませていただきました
>文章の組み立てがとてもお上手ですね。その光景が目に浮かぶようです

そう言っていただけると、嬉しい限りです。
ありがとうございます!

>私も妻に極秘で購入して
>さも前からあった5Dのふりをして使ってます(笑)

極秘事項なんですね?
スパイ的要素たっぷり?ですね。笑
スパイ活動がばれないよう任務遂行されてください。
私も任務楽しみます!笑

*yamabitoさん  
>本日、仕事中に携帯がブルブルバイブ、もしや・・・「ヨドバシですが・・・」来た〜(嬉)
>思わず大きな声出してしまいました。(笑)

うんうんすご===くわかります。
本当に良かったですね。
足音はやっぱり近くだったんですね。
キタムラさんもいろいろな店舗がありますが
いい店舗は本当にい人ばかりのスタッフですよね。
今頃はヨドバシで機種を受け取りご自宅でフフフ中でしょうか?
おめでとうございます。
お互い、いいカメラlifeを送りましょうね。

書込番号:8804043

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2008/12/18 21:05(1年以上前)

ねこかいさん、こんばんは。
>今頃はヨドバシで機種を受け取りご自宅でフフフ中でしょうか?

 明後日の土曜に受け取りに行ってきます。
明日の仕事は長い一日になりそうです。(苦笑)

 もう試し撮りされたのでしょうか。
 早く撮りたい気持ちを抑えてマニュアル片手に設定しているところでしょうか。

書込番号:8804344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/12/19 19:13(1年以上前)

*yamabitoさん 
こんばんわ。
明日ですね。今日は夢にまででてきそうですね。
いろいろな機能をじっくりゆっくり噛み締めています。
本当にいいカメラだな〜としみじみ。
これから刻んでいく、大切な時間にシャッターを切っていこうと思います。
yamabitoさんも手にされた暁にはじっくりゆっくり楽しまれてくださいね。

書込番号:8808346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング