『これが黒点?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 これが黒点?

2008/12/25 09:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2件
機種不明

これが うわさの 黒点ですか?





書込番号:8836199

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/25 09:13(1年以上前)

何かの汚れでは?

書込番号:8836205

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/25 09:20(1年以上前)

太陽の黒点撮影成功??

黒点と言ってもこれほどひどくはないでしょう。ゴミじゃない?
それにしてははっきりしすぎ。
もしくはNのキャンペーン?

書込番号:8836227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/25 09:23(1年以上前)

4000℃ですか

書込番号:8836233

ナイスクチコミ!3


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/25 09:54(1年以上前)

見すぎて目を焦がさないようにしないと…。

書込番号:8836319

ナイスクチコミ!0


NOM.さん
クチコミ投稿数:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 plus RELAX 

2008/12/25 10:08(1年以上前)

この夏、黒点が約100年ぶりにゼロだったそうですね・・・

書込番号:8836359

ナイスクチコミ!1


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/12/25 10:17(1年以上前)

わたしもさっき調べてみたのですが、こんな立派な黒点ってめったに見えないのですね。

↓5D2対策後の姿(笑)

http://swc.nict.go.jp/sunspot/

書込番号:8836373

ナイスクチコミ!2


Sarah_Melさん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/25 10:31(1年以上前)

太陽黒点と経済はなんらかの関係があるらしい。コンドラチェフのサイクル55年とジュグラーのサイクル11年が知られています。太陽黒点の増減も約11年で、ほぼ一致するといわれています。この不景気も関係あるかも。この写真はすごく景気のいいときですね?

書込番号:8836403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/12/25 10:38(1年以上前)

>Pompoko55さん

ファームウェアがアップされていたんですね。

ありがとうございます。

書込番号:8836423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/25 11:25(1年以上前)

★ミラクル★さん
はじめまして。
ファームウェアはまだ対策前のままだと思いますが。
私が遅れているのかな?

それにしても立派な黒点ですね。
そこで添付の写真、何を撮影されたのか非常に興味があります。
差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:8836552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/12/25 11:47(1年以上前)

★ミラクル★さん
こんにちわ〜。

40年近く前の事ですが、添付写真の黒点の3倍位の超大型黒点が発生した事が有りました。
当時、肉眼でもはっきり見え、我が眼を疑い、直ぐに大型望遠鏡で確認しましたが、それは見事な黒点でした。
大型が五つ寄り添って居て、現在に至る迄それ以上の大型は見た事が有りません。

書込番号:8836623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/25 12:15(1年以上前)

このスレを読んで、ちょっぴり賢くなった気がします。
ありがとうございました。

書込番号:8836716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/25 12:29(1年以上前)

多分、顕微鏡で見た画像ですね。私も未だに発見出来ないので参考になりました。

書込番号:8836757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 13:04(1年以上前)

流行の兆しがあるインフルエンザウィルスの培養写真ですネ?
予防接種しましたか?

購入までまだ時間がかかりそうなので
時間つぶしに見させていただいております。

書込番号:8836882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/25 13:13(1年以上前)

一瞬太陽の黒点かと思ってしまいました。
少し話はズレますが、今地球が温暖化しているのは周期的に太陽の放射エネルギーが弱まる前ぶれであって、本当はこれから寒冷化すると訴えている科学者も居るそうです。
さて真実はどちらでしょうか。
結果を待って手遅れでしたでは遅いので温暖化対策をやるに越したことは無さそうですが。

書込番号:8836916

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/12/25 13:28(1年以上前)

>一瞬太陽の黒点かと思ってしまいました。

だからこれでしょ!(笑)

http://www.indi-info.pref.gifu.jp/manabi/pic/archive/chiiki/virtual_museum/database/jpg/4900/0069l.jpg

書込番号:8836968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/12/25 13:54(1年以上前)

まじめに5DMk2のP黒点問題ですが、D700の板のスレッド「D700の天体写真用カメラとしての適正」(スレ主:ホレーショさん)に、3枚の天体写真が掲載されています。D700、D40及びS3のものだそうですが、Photoshopで画面サイズにあわせ、さらに1から2段ズームした状態ではいずれも黒点というか飽和状態の明るさの星の周辺に黒い隈取が見られますが、これは5DMk2の黒点とは異質のものでしょうか?お教えください。ただし、5DMk2等の如く右上という規則性はなさそうです。

書込番号:8837060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/25 19:27(1年以上前)

綺麗に写ってると思います。気にすることはないでしょう。

書込番号:8838124

ナイスクチコミ!0


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/25 19:52(1年以上前)

機種不明

M42

老人力2さん こんばんは。

>飽和状態の明るさの星の周辺に黒い隈取が見られますが…

おそらくコンポジット後のソフト(私の場合ステライメージ)のアンシャープマスク・フィルターなどを使い、画像の明暗差を大きくしてディテール強調のため黒縁が付いたと思われます。
従って話題の黒点とは異なるものだと思います。

私のサンプル画M42では更にスターシャープ・フィルターで恒星像の芯を残しています。

カメラはもう二世代ほど前のEOS 20Daで赤外線カットフィルター除去を施し、光害フィルターをミラー前に常駐させている夜空専用機で十分撮れます。
ISO800、ミニボーグ60ED、RAWにて3分×4枚+12分×4枚、多段階露光後コンポジット。

「天体写真用カメラとしての適正」と言う意味では幾らフルサイズ・高々感度でも改造APS-Cにはかないません。
人間の視覚では捉えられない波長を無理矢理受光するのですから…

流石に5D2を改造する勇気はありませんが、その内赤道儀に載せて広角系で挑戦するつもりです。

書込番号:8838234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 20:26(1年以上前)

io59さん
おー、なんか興味ちとある展開
以前、秩父辺りのショーでCCD冷却してって言うの行った事有ります(5年前位かな)
オーラ撮るぞ!の方々も、いらっしゃった頃です。
あの時の、捕鯨用双眼(たしか旭光学)で鑑賞したMナントか星雲はすごかった!
2D星バージョンってその頃と記憶してます。
ローバス特殊でライブビューも実装済みだった、記憶間違いかな?
全然、MKIIと関係無くてスミマセン

書込番号:8838384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2008/12/25 21:11(1年以上前)

モノクロフィルムでRGB別撮り合成、カラーフィルムからRGB分解して焼き付けなんて遊びもやりました。天体も風景も動く物や人を撮ってもおもしろかったのをおもいだします。
今はデジタルですから、いとも簡単に出来ることも当時は現像が揚がってみないと解らなくて、それはそれでたのしかった。
カメラと関係のない話でした。

書込番号:8838601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/25 23:05(1年以上前)

いつ撮った黒点ですか?

現在こんなに多いんでしょうか?

書込番号:8839293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/25 23:29(1年以上前)

スレ主さん、なかなかシャレが効いていて素敵です。
プロミネンスとかも写っていると最高ですけどね!

書込番号:8839438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/12/25 23:55(1年以上前)

本気で信じる人がいるといけないので…
噂の黒点問題ではありませんよ。

噂の黒点は飽和画素の右側にでるものなので。
こんな飽和してない画像にはでません。

原理的に。

書込番号:8839602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング