『Xbox360での動画再生』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『Xbox360での動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Xbox360での動画再生

2009/02/02 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:47件

PS3での動画再生については、過去スレに非常に詳細なものがありましたが、
Xbox360では今のところ特に語られることが無いので、(タダで)出来る範囲でやってみました。


1:撮ったそのままのmovファイル(26秒・121MB)
コーデックが無いというメッセージで、再生不可。

2:ZoomBrowserで動画の書き出し→MotionJPEG(701MB)
コーデックが無いというメッセージで、再生不可。

3:MotionJPEG→Windows Mediaエンコーダーでwmvにエンコード(256MB)
再生可能だが、激しいコマ落ち。
ファイルのプロパティでは、データ速度(ビットレート?)80Mbps。

4:MotionJPEG→WindowsMediaエンコーダーでwmvにエンコード(46MB)
コマ落ちなく再生可能。プロパティでは14Mbps。


マイクロソフト推奨の最大ビットレートが15Mbpsなので、
コマ落ちせず再生できるラインが、このあたりかもしれません。

今回はwmvにエンコードしましたが、Xbox360自体はH.264のMPEG4も10Mbpsまでなら
再生できるようなので、まだいろいろ試して見る価値はありそうです。

5D2とXbox360のユーザー層はあんまり重ならないので、両方持っている方は少ないと思いますが、
こうすれば簡単だよ、というような情報があれば、よろしくお願いします。

書込番号:9030198

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/02/02 19:09(1年以上前)

個々のアプリケーションのバージョンUPの有無を確認。

コーディックパックをインストールしてみる。

想像ですが、特に気にせずに再生できる方は、すでにコーディックが何かしらの動画関連のアプリのバージョンUPとか動画系統のアプリケーションでインストールされている可能性があるのかもしれません。

動画はRAWよりも性質が悪いです。

フリーソフトにからめて、動画編集 コーディックとかで検索すると・・・勉強になるかもです。

書込番号:9030321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/02/02 19:28(1年以上前)

カメカメポッポさん

レスありがとうございます。
どうも私の書き方が悪かったようですね。

PCでの動画再生ではなく、Xbox360で5D2の動画を如何にして再生するか、という内容です。
なのでPCでは問題なく再生できます。

混乱させて申し訳ありませんでした。

書込番号:9030421

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/02 20:17(1年以上前)

ラジオロジカルさん
>どうも私の書き方が悪かったようですね。
全然、悪くないですよ。
どう読んだってXbox360での再生としか読めません。
更にいろいろ試してくださいね。
ちなみに僕は両方持っていません。。

書込番号:9030689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/02/03 01:59(1年以上前)

TOCHIKOさん

撮ったそのままのmovが、コマ落ちなく読める機器が、
もっと普及していればこんな苦労はしないんですけどね。

エンコードもまじめに取り組むと、「沼」があるような気がして...
H.264の10Mbpsとwmvの15Mbpsとでは、どちらが高画質かわかれば、
もうそれ以上は、深入りはよそうかなと思っています。

書込番号:9032908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング