『モニターとプリントのマッチングについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『モニターとプリントのマッチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

モニターとプリントのマッチングについて

2009/04/01 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 himehinaさん
クチコミ投稿数:86件

5D2にてRAW撮影→DDPで現像後→EPProでプラグイン印刷(PRO9000)の流れなのですが、モニターとプリントの色が合いません。
ちなみに、店のデジタルプリントもしてみたのですが、モニター・プリントとも合いません。

モニター<プリント<デジタルプリント の順番で濃くなっていきます。
感覚でいうと、補正値-0.5ずつ変化する感じです。

PCはVAIO type R VGC-RT51J を使用し、 i1Display 2にてキャリブレーション済みです。

どのようにしたら、色合いを近づけることができるのでしょうか?
この手の質問は、よくあることかもしれませんがアドバイスをお願いします。

書込番号:9336126

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/01 22:41(1年以上前)

PCモニタ、ビュウワー、画像調整ソフト、プリンタのカラープロファイルを統一すれば大丈夫です。
モニタは 少なくともアドビガンマで、コントラストとカラーバランスの調整をした方が良いです。
明るさに付いては、最初のチャートを表示してチェックしますが、Qが6つ見えるようにして下さい。
http://www.jcfa-photo.jp/digital/navi/dqq_01.htm

ラボに 無調整プリントを依頼して、その過程でモニタの調整をする方法も有ります(発注の手順をお読みください)。
http://onlinelab.jp/shop/takumi/index.php

書込番号:9336219

ナイスクチコミ!0


スレ主 himehinaさん
クチコミ投稿数:86件

2009/04/01 22:57(1年以上前)

robot2さん
ありがとうございます。
OS Vistaでの設定方法をお願いできませんか?
申し訳ありませんが、お願いします。

書込番号:9336338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件

2009/04/02 00:23(1年以上前)

himehina さん こんばんは

type R は画面の色モード変換を自動で切り替えしているみたいですね?
使っていないので申し訳有りませんが興味があったので調べてみました。

Q&A抜粋です。
画像を扱うソフトウェアによっては、画面の色合いの設定を勝手に変更してしまうものがあります。
画面の色モード設定を無効にするか、ソフトウェアの画面設定の項目を無効にしてください。詳し
くは「VAIO 電子マニュアル」をご覧ください。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/manual/pcom/vgc-rt_1/contents/01_har/04/05/05.html

http://photo-cafe.jp/vaio/

ご存知であったらすみません。

書込番号:9336864

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/04/02 00:31(1年以上前)

プリンタプロファイルはメーカ純正をお使いなんですよね?
正直、Pro9000は染料機ですからプリンタ本来の色に安定するまで、24時間は置かないと。
ご自宅DPEですから、あくまで出力物に合わせてモニタを合わせればいいんです。

まず、iOneでディスプレイのプロファイルを作成した後、R100・G100・B100・RGB100=黒・
RG100・RB100・GB100またそれぞれ50%パッチぐらいを作成、ご自身が最もよく使う用紙・
出力モードを固定してプリントアウトしてください。でプリントは最低24時間乾燥を。
翌日にでも実際の出力結果のペーパーと画面に表示させた前述のパッチの色が合うように
モニタのRGBそれぞれの値と輝度で設定を詰めていきます。
これで、5%程度のカラー誤差にはもっていけると思いますよ。

VAIO特有のモニタ管理は私にはわからないので、おいておきます。

書込番号:9336905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/02 07:10(1年以上前)

PRO9000は大変優れたプリンターですが、ポンと標準で印刷しただけでは思った色は出ません。
EPP-PROのプラグイン印刷時のカラーモードはフォトカラー、ICC、階調保持の3種類
詳細指定印刷時の色補正はドライバ、ICM、なしの3種類
上記それぞれの指定で色は大きく異なるので、試しみて色の傾向をつかむのが先決です。

なお間違っても、プリンタで出力した色にモニターを合わせるなんて本末転倒の事をやってはいけません。

書込番号:9337500

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/02 21:33(1年以上前)

>i1Display 2にてキャリブレーション済みです。
キャリブレーション済みなんですけど、実はそこが問題なのです。
どう問題かが、問題なんですが…

一度 設定を、キャリブレーション前に戻すと言うか、今の設定を使わないでカラープロファイルを統一してみて下さい(PCモニタ、
ビュウワー、画像調整ソフト、プリンタのカラープロファイルを統一)。
そこから 原因が見えて来ると思います。
モニタは 調整しましたが、画像調整ソフトのカラープロファイル(作業環境)は?
プリンタの作業環境は?それが、本当に適正で有るかどうか…

書込番号:9340064

ナイスクチコミ!0


スレ主 himehinaさん
クチコミ投稿数:86件

2009/04/02 23:55(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

>PCモニタ、ビュウワー、画像調整ソフト、プリンタのカラープロファイルを統一
もう少し、詳しく教えていただけないでしょうか?
もしくは、参考HPなどありましたらお願いしたいのですが・・・。

勉強不足で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9340969

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/03 10:14(1年以上前)

こんにちは
キヤノンのサイトです、一応初めからから読まれたら良いと思います。
http://cweb.canon.jp/camera/cms/index.html

プリンター&モニタ使いこなし術
http://item.rakuten.co.jp/book/5957231/

http://capacamera.net/special/chart/

http://www.rakuten.co.jp/kawachigazai/1069550/1072421/#916602

書込番号:9342198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/03 18:57(1年以上前)

himehinaさん

あっちこっちで質問スレ立てては放置ですが、もう少し真面目に生きた方がいいと思うよ。

書込番号:9343810

ナイスクチコミ!0


スレ主 himehinaさん
クチコミ投稿数:86件

2009/04/03 19:00(1年以上前)

robot2さん
ありがとうございます。
参考にしてみます。

書込番号:9343822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング