『RAW+JPEG同時記録のはずがRAW2枚に』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 RAW+JPEG同時記録のはずがRAW2枚に

2014/01/02 06:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:15件 PHOTOHITOの作例 

中古で入手した本機種を、FinePix Sシリーズとしても初めて使用しています。
イメージの記録の設定を、RAW+JPEGにした場合、同じファイル名のRAWファイルが2枚出来る
という現象に遭遇していますが、どなたかこの現象や解決法をご存知でしょうか。

何故同じ名前で記録出来るのかは不明ですが、いずれも拡張子RAFでファイルサイズも25MBと、RAWそのものです。
パソコンにコピーするとさすがに同名は不可なので、一方に「(1)」の連番がつきます。

JPEG, RAW それぞれのみの記録は正しく行われます。
カメラ内部でRAWからJPEGを生成する途中で失敗しているのでしょうか。

一応フジフイルムにも問い合わせたいと思いますが、初心者ですので、もしご存知の方がいらっしゃればとお伺いします。
ちなみに、前のオーナーは、JPEGでしか記録していなかったそうです。
カメラの設定は、一度初期状態に戻してから使っています。

書込番号:17024863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/02 16:55(1年以上前)

レスがないですね。休み明けにメーカーに聞いてみるしかないかも?

書込番号:17026353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:35件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 さらしな 

2014/01/02 22:10(1年以上前)

試して見ました。
故障の可能性が高いですが、
保証が無ければ、3〜4万かかる
と思います。

書込番号:17027368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 PHOTOHITOの作例 

2014/01/13 02:39(1年以上前)

皆様有り難うございます。フジフイルムのサポート(海外ですが)に問い合わせた所、そのような現象は見た事が無いという回答を口頭で貰いました。ひとまず点検に出しました。

書込番号:17066144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 PHOTOHITOの作例 

2014/04/13 13:36(1年以上前)

カメラをメーカーに送りましたが問題は再現せず、どうやらですが、カメラを接続していた私のPCの問題のようでした。皆様有り難うございました。

書込番号:17409064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング