『メモリカードスロットのカバーの取り外し方』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『メモリカードスロットのカバーの取り外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:21件

メモリカードを入れるところの開閉蓋が壊れました。
自分で取り替えたいのですが、この部分だけ簡単に取り外しできるものでしょうか?
開くと、ネジ2本は見えますが、これを外せば蓋ユニットが外れるのか、
それとも本体カバーを外さなければならないでしょうか。
ネジ2本ですむなら、精密ドライバを調達してこようと思っています。

書込番号:13840119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2011/12/02 16:35(1年以上前)

スライドを硬くするために、所有全機種、外した記憶がありますけど。
D7000はちと厄介でしたが。
勤務先に付、うろ覚え情報。-------ぼけてきた。年か?

書込番号:13840169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2011/12/02 16:40(1年以上前)

帰宅後に見てみましょう。

書込番号:13840184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/02 17:51(1年以上前)

よろしくお願いします

書込番号:13840362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2011/12/02 19:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D40 底・裏を外したところ

D40 電池蓋 本体へ嵌合状況

D40 電池蓋

結論から言いますと、裏蓋(及び底蓋)を外さないと外れません。本体側へ嵌合しています。
作業は慣れていれば簡単です。動作確認含めて30分以内です。が、部品調達できますか。

分解前に、電池・メディアを抜きます。また、アイピースカバーDK-xxも取ります。
(私のはDK-20付ですが、換装したかも知れません。)

底蓋を先に外した方が良いです。裏蓋の突起が底蓋に一部係止されているように見えます。
底蓋を外すときは、電池蓋近辺の電源ケーブル通し用ラバー下のねじも外します。

裏蓋のねじは同じ長さでも、
樹脂への係止用と金属への係止用(メートル細目ねじ)の二種ありますので、
戻すときに注意してください。

裏蓋には液晶へ行くケーブルなどがつながっていますので、ちょっと浮かす程度に。

書込番号:13840601

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件

2011/12/02 19:32(1年以上前)

詳しい説明をありがとうございます。
やっかいな事になっていますね。
でもご解説のおかげで出来そうな気がします。
やってみます。

書込番号:13840699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/17 12:59(1年以上前)

蓋の取替え、無事完了しました。
お世話になりました。

書込番号:13904085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9811件Goodアンサー獲得:82件

2020/01/27 23:24(1年以上前)

うさらネットさん

貴重な解決作、 D40ボードでご紹介させて戴きました!! 深謝!!!!

   >https://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=23147443/#tab


スレ主様

  記事のお陰で 知己のお役に立てました。感謝!!

書込番号:23195144

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング