『フィルター購入検討』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルター購入検討

2007/11/12 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 PandyAndyさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
先日遂にD40レンズキットを住んでいるオーストラリアで購入しました。
来週から日本へ1ヶ月程帰国するので、アクセサリーを購入したいと思っています。

フィルターをどうしても欲しいのですが、どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?

希望は「ウォータープルーフ」、「UVカット」、「レンズ保護」が出来るものを
探しています。

お勧めのもの、何かご存知の方ぜひ教えてください。

書込番号:6976077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2007/11/12 22:20(1年以上前)

PandyAndyさん、こんばんは。

オーストラリアで、
「ウォータープルーフ」「UVカット」「レンズ保護」ですと・・。
http://www.kenko.com/product/br/br_7550010.html

間違えました・・・。
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/mamoru.html
一般的には保護フィルターが最初に買われることが多いようです。

点光源が幻想的に撮れるスノークロスなどもお勧めです。

書込番号:6976211

ナイスクチコミ!0


スレ主 PandyAndyさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/13 06:15(1年以上前)

hiropon0313さん>
ご連絡ありがとうございます。

教えていただいたサイトも見ていたのですが、
UVカットのものだとフィルターが黄色がかっているようで
HMC UV WPなら無色なのでしょうか。
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607152331.html 

もしくは少し値段があがりますが、
L37 SUPER PROであれば私の希望の条件を満たしているようですが
初心者が使うのには高価過ぎるのかとも思い、悩んでいます。
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607010174.html

何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:6977411

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/14 03:20(1年以上前)

フィルムと違ってデジカメでは"ホワイトバランス"という概念があるので、必ずしもUVフィルタで無くても良いと思います。

現に、マルミ光機の「デジタル用フィルタ」には、プロテクトやNDはあれど、UVカットはありません。
http://www.marumi-filter.co.jp/web/02_digital/digital.htm

因みに、上記のフィルタは、枠が薄くてお勧めです。
(ケンコーのでもL37とかL41は確かに薄いんですが、ノーマルなMC UVは、そうは薄くなかったかと思います)


厚みがあるフィルタを付けると、画像にケラレが生じるので、御注意下さい。

書込番号:6981294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング