『満開のロウバイ』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

満開のロウバイ

2008/02/12 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3873件

その後近場で、満開のロウバイを見つけましたので、撮ってみました。

今回は、間違いなくISO感度200での撮影です(ニコニコ)。

D40の場合、露出補正はやはりマイナス0、3程度がいいようですね。すべてマイナス0、3補正で撮りました。

満開のロウバイ、もしよろしければご覧ください。

書込番号:7379810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ダブルズームキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/02/14 20:31(1年以上前)

群青_teru さん こんばんわ

満開のロウバイを拝見させて頂きました・・・
同じ枝の所を色々とを構図を変えたりして精力的に撮られていますね。
ロウバイもしっとりした感じで、寒さに負けず頑張って生きているんだ〜
という声が聞こえてきそうです。

わたしも満開で〜す。気持ちは若いですぅ(笑

書込番号:7390919

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ダブルズームキットの満足度4

2008/02/14 22:41(1年以上前)

群青_teruさん 写真GOOD!です

青と黄色の対比がいいですね。

ちなみにレンズはキットレンズですか?

補正0.3...確かにD40は明るめに露出される場合が多いですね。

当方の地域はドカ雪でひざ下くらいまで積もりました(降って当たり前なので都市機能は異状なしです)。春遠しですね。

書込番号:7391626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2008/02/15 01:15(1年以上前)

童 友紀さん、ありがとうございます。

>同じ枝の所を色々とを構図を変えたりして・・・

とのことですが、撮影後ディスプレィで見てみると、いずれも同じ写間距離(造語です、ニコニコ)で、少し嫌気がさしております。

D40を所有するまで、ロウバイは無論これまで注意深く草花を観察したことはありませんでしたが、こうして満開のロウバイを見てみると、つややかでいいですね。

今日(14日)7時前(夜)のNHKニュースで、アマチュアがビデオ撮影したロウバイの放映がありました。
その際ロウバイの「ロウ」は、「ろうそく」の「ろう」に通じるものがあるとの説明でした。

確かによく見てみるとロウバイはアメ色につややかで、若い人のつやつやとした健康美を感じますね。

顔アイコンで拝見するかぎり、童 友紀さんもお若く、何よりです(ニコニコ)。


f5katoさん、ありがとうございます。

撮影レンズは、55−200(VRなし)です。また、露出補正マイナス0.3は、私の通常の撮影になりそうですね。

ロウバイ撮影は、結局3日間通いました。

初日に帰宅後、表紙の画像(満開のロウバイre022)をディスプレィで見て、これはもう少し工夫して撮ると素晴らしい画像が得られるのでは、と思われて翌日、翌々日と通いました。

しかし、さほど大きくもない一本のロウバイの樹ですが、二日間通っても同じ花を探し出すことが出来ず、とても残念でした。

黒バックにロウバイを浮かせて、立ったりかがんだり、あるいは中腰になったりして、あちこちファインダーで追ってみたのですが、どうしても見つからなかったですね。

今日(14日)夕方の天気予報によると、当地では来週火曜日あたりから少し気温が上がるとのこと。
とは言え、その後すんなりと春がやって来るとは思えません。散策路ではすでにウメがちらほらと咲き出しています。

細長い日本列島、春の訪れもまちまちですね。しかし、確実にやって来る百花繚乱の春、もう少しの辛抱です(ニコニコ)。

書込番号:7392433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ダブルズームキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/02/16 08:27(1年以上前)

>確かによく見てみるとロウバイはアメ色につややかで、若い人のつやつやとした健康美を感じますね。
 拝見するかぎり、童 友紀さんもお若く、何よりです(ニコニコ)。

群青_teruさん 写真GOD!です(ニコニコ)。


書込番号:7397523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング